SSブログ
その他のゲーム話 ブログトップ
前の10件 | -

個人的問題作、バレットガールズファンタジア [その他のゲーム話]

主に更新がなかったのはこのゲームのせいもある。
購入時期はオメガラビリンスZと同時。
ローグライクをやりたかったので先にオメガラビリンスZをやっていたが、そっちが先でよかったのか悪かったのか。

TPSもやりたい気分だったので、女の子かわいいし安いしこれでいいかって理由で買いました。
価格は同じく1680円(税込み)

そして今後恐らくD3のゲームを買わないだろうという認識を持たせた作品でもある。
地球防衛軍(4は除く)とかお姉チャンバラ(最近のは触ってないんですがw)とかドリームクラブとか、あの辺は結構面白かったんですけどね・・・

取り合えず扱き下ろすならトロコンをなるべくしてから(DBDとか流石にちょっと無理じゃね?っていうトロフィーがある場合はトロコンしない場合もあります)と決めているのでトロコンしましたが・・・

以下は個人的不評をただただ連ねている文面が続くので、そういった文面がお嫌いな方はご覧にならない方がよろしいかと存じます。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オメガラビリンスZをそれなりにやり込みました [その他のゲーム話]

久しぶり過ぎてどうかと思う気もしますがw
まぁ一応記事を書きだしてから1カ月くらいほったらかしてたんですけどね・・・
閑話休題

因みにサマーセールだかで8月中旬だか下旬に買いました。
買った理由?
個人的に夏はローグライクやりたくなるのと、据置機でローグライクがやりたかった。
後安くて女の子がかわいかった。正直不思議の幻想郷とどっちかうか悩んだ。



女の子について
見た目的に選択肢がマリカとリオ(あくまで個人的な意見です。)



難易度について
基本的な難易度は低めですが、一部のクソモブが猛威を奮っている。
そして手前の壁際がほぼ見えないのも欠点。透過かキャラ、罠、アイテムのラインを強調して壁越しに見えるとか、手前の壁の高さを低くするとかの工夫が欲しかった。
短い逃げ系ダンジョン(最たる例はZ胸スポット)なんかはそれなりに面白いですけど、魔女からの挑戦状とか、装備がボチボチ揃ったくらいがダレてやめるポイントになりそうなところが完全にマイナスポイントですね。
一種類くらいなら兎も角、装備とか装備していない装備やらアイテムをダメにしてくる奴がちょっと多すぎやしませんか?
せめてもの救済策のGPSですら無効化してくる技が多すぎなんですけど・・・
取り合えずシカク系、ペロット系、プッハー系、ジャーブ系は絶滅しねーかな

どんなことをしてもほぼ対策が出来ない上にそれなりに強いのが4種もいるのは流石にダメだと思います。いやマジで。

こいつらがいるせいで気軽にダッシュできないし、ノックバックとかランスみたいに遠距離で攻撃できるのが無いと厳しいんですよね・・・それも立地次第じゃちょっと面倒くさかったり、モンスターハウスとかでどうしようもなかったりしますし・・・
例えばどうしようもないにしても、スキルが消える前に保護が先に剥がれますとかそういうのがあったら・・・とは思うんですけどね。



やり込み度
何度も遊べるか?と言われれば微妙。
持ち込み不可ダンジョンは短い奴ならそこそこ面白いんですが、魔女からの挑戦状が正直なぁ・・・正直何周も遊ぶのは苦痛かも
そして持ち込み可ダンジョンは強化しきっちゃったら御仕舞ですしね。

後特に後半に絡みますけど、装備のセット効果に頼り過ぎというか、セット効果が強すぎじゃないです?
特に盗み無効とか枠1個使っていいからスキル効果としてあってもいいと思うんですけど。
結局セット効果が強すぎるから装備もある程度固まってしまうというか、武器は神ωかランス系、盾はセット効果でイージスか特定キャラのみ回避率頼みでバックラー系か猫、火力の底上げで刃系で、下着は小悪魔か聖女、余裕があれば羽毛くらいしかほぼ選択肢がないんですけど。
まぁこれだけ見たらある気がしますが、アイテム枠を圧迫されてる中で、装備や下着を複数セットとか持ち込むのって結構厳しいです。




スキル効果とかが非常に分かりにくい。
自分に掛かるバフデバフは説明不足が否めませんが、一応ステータスから見えたりします・・・が、装備効果とかほぼ説明ゼロなのがちょっと・・・
確率とか割合表記しろとまでは言いませんけど、ハラヘリ倍化や、つるぺた防止とバストダウン防止の違いとか、睡眠と爆睡の違いといった分かりにくいところに対するサポートがゼロってのもどうなんです?

それと武器防具とかに特に見受けられる、未鑑定でのデメリットっていうのがほぼゼロってのもちょっとなぁ・・・
数字見えちゃったら何の意味もなくないです?
それ以外でもレアリティで大体察しがつくのもちょっとなぁ・・・



更に
覚醒系のクソさは置いておくとして、キャラクター間のスキルの格差がひどくないです?
ステータスはまぁまだ・・・と言えなくもないですけど、サイレントで回避率が高いうららとスキル枠使ってるさえりとの違いとか、これもうわけわかんないっすわ。

取り合えず見た目の好みを差っ引いてしまえば、アイナ、マリカ、うらら(場合によってはリオ)この辺育てておけばまあ問題ないですね。

それ以外のキャラは言い過ぎかもしれませんが趣味です。
というか、極論アイナ育てておけば問題ないです。

特に魔女からの挑戦状をクリアしようと思うと、前2人以外だと完全に運ゲーになります(しかも質が悪いことにその運を要するのが後半という)。
まぁうららは基本全般的に運ゲーになりがちですが。

どうせ持ち込みが出来ないんですから、階層レアリティとかもうちょっとやりようはあったと思うんですけどねえ・・・
基本的に強化本をなるべく50F以降に持ち越さないと、87階以降で上記3人以外だとほぼ積むってのもどうかと思いますよ?しかも運ゲーで。ベロニカがいなければまあまだ適正かなーとは思いますけど、異界も大半のデバフも特攻も効かない倍速モンスターが、大部屋モンスターハウスでわくのはやりすぎでしょう・・・

個人的批評ですが、
アイナ:生来の成長率とハートブレイクで大体殴り勝てる。かなり挑戦状向きのキャラ。
取り合えずクリームパン等も持ち越すのが大事。強いて欠点を上げるなら後半の範囲が串打ちくらいしか実用性がない点。(まぁそれでも後半余りがちなインパクトを2発程度先に撃ってしまえば余裕は出ますが)

なこ :魔法武器のみを強化すればいいので比較的楽だが、範囲能力に乏しい。対ベロニカは回復スキル、HP交換や装備の強化等下準備が無いと厳しい。その上、魔力型なのが足を引っ張り、モンスターハウス等で苦戦しがち。恐らく一番挑戦状に向いていないキャラ。

さえり:比較的向いている方だが、装備と強化運次第。対ベロニカはみかわしに加え、疾風迅雷や獅子奮迅といったスキル頼みになるが、勝率はそれほど悪くはない。それなりの装備を用意できていれば可能性は高い。欠点は範囲攻撃。

マリカ:個人的に向いているキャラその2。絶対領域と足止めの囚われの残像、回避倍速の質量をもった残像が強く、更にパッシブ3種が全てそれなりに使える。
回避故の運頼りな面もあるが強化さえしっかりしていれば恐るるに足らず。
魔力がかなり低いので、基本的に物理オンリーで行けるのも強化値が分散しないメリット(ただしシカク系が怖い)。

ミレイ:なこと同じく魔法武器のみを強化すればいいので比較的楽だが、範囲能力に乏しい。しかし、ネオグリモワールやペンタクルスター、ソリッドシールドといったスキルが優秀な為、さえりより向いているかも。どれだけ早く聖女のセイバーを用意して鍛え上げられるかが勝負を分ける。

リオ :対ベロニカに適正がない点以外は総じて優秀。
基本的にスキルはアクティブもパッシブも腐りやすい点が少なく、防御は低い物の火力がどちらも高いので物魔両刀で行ける・・・が、対ベロニカではその低い防御が露呈して、どれだけHP交換やスーパーポーションといった対策アイテムを用意できているかが分け目となる。ポイントは明鏡止水でどれだけ浮島のアイテムを回収しつつ、保存の巾着を用意できるか。

うらら:どれだけHPが増やせることが出来たが全て。生来の回避率に加え、えくしゅたしーが発動出来ればほぼ勝確。大部屋ならいませんで逃げれる上、眠たいで面倒な敵の回避や回復もできるのが強み。場合によっては泣きそうでランクを下げてしまえば簡単に倒せてしまう。兎に角HPが少ない(序盤で地雷を踏んだりすると死ぬ)ので、ポーション類は兎に角HPを増やすことに使用すること。メガーネインテリとコントンが割と鬼門。魔法反射が出てしまえばω斬り以外怖くはないので、異界に送ってしまうのも手(デビルレイス階以降は此方を優先すべきですが)。欠点はHPと遠距離への対応力の無さ。

個人的オススメ度順だと
アイナ≧マリカ>>うらら>>>リオ>ミレイ>さえり>>||越えられない壁||>>なこ
こんな感じですかね

兎に角比較的安定を取って魔女からの挑戦状をクリアしたい場合、アイナかマリカ以外に選択肢はないかと思います。ガチりやすいアイナと探索と戦闘力は高いがやや運が絡むマリカって感じですかね?
私は最初はマリカでクリアしましたが(リオだと後半でベロニカに削り切られるということとが2回あったので・・・)

取り合えず重要なアイテムは
最重要:盾強化、HP交換、下りの本、白紙の本、すばやさの薬、透明薬、ムテキ薬、妖精の祝福、保存の巾着、クリームパン、有能装備効果付きのアイテム(予備もあると☆2や3時点でも付与出来て良き)

重要 :影縫いの矢、金剛石の弾丸、下着強化、武器強化、マグネットの本、保護の本、魔力、半減、とびつき、変化、かなしば、空振り (一部キャラのみ攻撃や防御UPの薬)

余裕があれば:ポーション類(ハイポーション以上)、マイク、爆睡、いれかえ、特技封じ、ワープ、アップ系の薬

この辺りがあれば十分かな?


そのほかのダンジョンについて
私の攻略順が黄昏>夢美城>Z胸>魔女>紅蓮>理事長でしたが、前半3つはそれなりに面白いです。が後半はちょっと・・・
紅蓮はまぁ持ち込み可と考えるならまぁと言えなくもないですが、強いて言うならベロニカこっちじゃないです?
理事長はほぼ完全に装備固定されてしまうのでちょっと・・・
黄昏はどのキャラでも(強いて言うならマリカかな?)。
夢美城は素潜りならうららが(泥棒しやすいですし、道中の逃げも楽)。
Z胸はリオかマリカかな?(吹き飛ばしや倍速は逃げ系だと便利)
黄昏、夢美城、Z胸の3つは長さも短いですし、入れ替えとか考えて色々出来るので比較的面白いです。



総評
セールで買った時のお値段が1680円
このお値段でローグライクをやりたいというのであればまぁいいかな?
1000円くらいなら買ってもいいと思います。トロコンしたけどまた起動するかと言われれば、まず起動しないと思いますがw

何となく点を付けるなら
ゲーム性:5/10
中毒性:3/10
UI:2/10
ゲーム難易度4/10
ゲーム音:7/10
このくらいかな?
正直瑕疵が目立つゲームかな?って印象です。
大きいところから(特に覚醒)小さいところまで(手前側の壁際が見えなかったり、マイクの使用準備が長かったり(まぁこれはロードとかあるのかもしれませんが))満遍なく瑕疵がある感じですかね?

雑記
購入前にどこかで難易度高すぎ。イージーモードとか導入して欲しいとかいうレビューを見たような気がしますが、正直難易度はかなり低いです。恐らく何かしらのミスだったり弾きなりで装備を失ってストーリー後半ダンジョンなりに素潜りとかしてるのかもしれませんが・・・キャラ次第な面もありますが、☆1装備のフル強化があればまずストーリーはクリアできる程度の難易度なのでそこまで難しくはないです。ただ能力が面倒くさい、厄介系のモンスターが多すぎるのでそこだけが初心者向けから逸脱している初心者向けローグライクって感じですかね?
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

GOW3トロコンした話 [その他のゲーム話]

以前PSストアのセールで100円で購入していたものを、PS+の期限が切れたのという理由でプレイ。
因みに降誕の刻印のみプレイ済み


まず良かった点から

グラフィックがかなり高い
移動でのロード、暗転が非常に少ない
音楽がいい
短いながらも面白いギミック等がある
こことつながるのか!的な発見や驚きがある

この辺ですかね


逆に悪い点は
カメラワークがオートで視認性がかなり悪い(具体的にはちょっと戻ったりすると先が見えなかったり、戦闘中に敵が裏に隠れて見えなかったり、戻る際に足場が見えないので勘で行くしかない点、道中何度かある飛行系のイベントで羽根が邪魔で障害物が見えなかったり、ダメージを食らった際にほぼ移動できないので連続ダメージを食らったり)
基本的に登場するキャラクターの性格が悪い(性格クズ、メンヘラ、煽り厨に脳筋、妄執しかいねえ)
そのせいでシナリオが割とガバガバでやや追いついていけない点がある
良くも悪くも平成初期のゲームのシナリオ(まぁリマスターだからしょうがない)
なんだかんだで使いまわしのMAPが多くてエリアが少ない(容量の問題だとは思う)
結局使えるコンボと武器が決まっているので結局お手軽アクション感がある
ムービースキップが出来ない
自動ロックオンがガバガバ過ぎてストレス(手前より奥に判定があるとか勝手に方向変更して攻撃したりとか)



このくらいかな?



トロコンの難易度について
超人的以外は低い
超人的のせいで中程度まで上がる
ムービースキップが出来ないことがさらに拍車をかける

特に後半、ラビリンスの最後からがキツイと思います
ハデスの鉤爪で使えるメデューサと投げとリーチのエグザイル、単発威力のカエストスが結局強い
(個人的にネメシスは対雑魚以外にはほぼ使ってないです。衝撃値低いし、打ち上げも雑魚くらいしかほぼ通らないし・・・隙が少ないので雑魚には向いてるとは思う。


個人的最難関はラビリンスの最後
石化のタイミングとか倒す順番とかを考えないといけない。しかも死んだら最初から


次点がその後のケルベロス&サテュロスですかね
ケルベロスと爆発犬に石化を吸われがちなので、倒すのが面倒臭い
個人的には最初の1体と、2体出てきたときのどちらかを石化させて壊した後、レイジを使ってケルベロスをしばき倒してCS発動までもっていき、残ったサテュロスを倒すのがいいかと(一応サテュロス2体同時石化も出来なくはないが、面倒くさい割に成功率が低く、ケルベロスや爆発犬に邪魔されて壊せないなんてことが非常に良く起きる)



3番手はゼウス戦ですかね
分裂したりカメラバグ(初戦の梁の上での戦い時、ブレッブレになったり変なところを写したりといったバグが起きたため何戦か落としました)分裂に関してはスパルタの軍勢が取り合えず強い


とは言え、さして上手くない自分がクリアできる程度なので、ある程度の根気さえあれば誰でも行けるとは思います。


取り合えず自分が体験したバグだけ(イージーとハードの2周のみ)で体験したバグが3回(ティシポネの扉でブロックをすり抜けて動けなくなる。ラビリンスで地面がすり抜け謎エリアへ落下死。ゼウスカメラバグの3つ)でも割とはぁ!?ってなるので何とも・・・まあ復帰が早いから多少は許容範囲かな?って感じはありますが。
ぶっちゃけフレにお勧めするかと言われれば、しないとしか言えない感じです。
点数を付けるなら50くらいかなぁ



なんというか・・・どうしてこうなったって感じですかね?
惜しいところをすり抜けて言ってる感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS4コンを買い替えた話 [その他のゲーム話]

出費が重なるのは毎回思うんですけどなんでなんですかね?
敢えて時期とかずらしたり、買い足してたりもするんですけど・・・

まぁ今回のPS4コンに関しては、実は1年くらい前から傾向は出てたんですけど、誤魔化し誤魔化しで使ってて、さすがにそろそろ入力エラーと不認識が頻発するので、アクションゲーやっていると流石にイライラするので買っちゃおうかと思ったんですけどね

しかしPS3コンの方が使いまくってるのに寿命短いな・・・PS4コン
まだ2年くらいなんだけどなぁ


それはさておき、この手の問題で付き物なのが純正と非純正ですね

自分はプレステ1で初めて非純正を使って連射とか実感したクチなんですけど・・・
基本的には純正派です

まぁ高いんですけどねw


理由は単純で、基本的にあんまり安くならないってのと、別に連射とかに魅力をあまり感じるゲームが最近少ない点
更に、有線以外だと振動機能や、接続の安定性などに欠けるからですね
(後ぶっちゃけ便乗より本家に課金したい)


ただまあ・・・形状的にPS4コンってグリップ悪くないですか?
正直中指に当たる部分が気になる・・・
グリップ感はPS3の方が好きなんですけど、PS3はなんか置いた時にやたらLR2が暴発する印象が・・・w


後、なんでなのか知らないですけど通販だとPS4コンの純正が基本売り切れか、プレ値が付いてるのはなんでなんですかね?
通常カラーですらプレ値が付いているのは流石にどうかと思います。
ましてや消耗品で中古なんて論外ですしね

しょうがないので電気屋まで行って買ってきましたが・・・


なんかちょっとちゃっちくなってません?
自分だけなのかな?
使い込んでいるので、手の油とかでテカりとか変わってるのかもしれませんけど、付属のスピーカーの音が明らかに高いんです

絶対音感なんてないですけど、今まで使っている方がややこもり気味の低いどっしりした感じの音に対して、新しく買った方は軽くて高めの音なんですよね
これも経年劣化とか関係あるんですかねえ・・・?
基本的にコントローラースピーカーのゲームはほぼやってないんですけど、百騎兵とかGE2RBとかやってると割と聞くので、違和感がすごいです。
まあ前のコントローラーも完全に使えなくなったわけじゃないので、これからも使うつもりはありますし、この違和感になれるしかないんでしょうけど・・・慣れれるのかなw


ただまあ入力遅延とかエラーがなくなったのは本当にノーストレスですね!
これでアーカイブスにわくぷよダンジョンとか入れてくれたら手放しに信者になるんだけどなぁw
(久しぶりにやりたい)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

GE2RB始めました [その他のゲーム話]

絶賛ガチャ大爆死中なので、息抜きに以前PS+で登録だけしていたGE2RBを始めてみました。
なお、今PS+に登録した理由はZOEをやってみたかったからです(ZOEをやるとは言っていない)


因みに私はゴッドイーターシリーズを触るのは、初めてでございます。



一応ちまちま進めて、かつWIKI等を見ないで進めていますが・・・ジュリウスが某所に残ってここで一区切りかなーと思いましたがなおも続く模様・・・現在キュウビ云々というところでありますが・・・ちょくちょく思ってましたが・・・シナリオガバガバっすね
某撮影班はほんま斥候の心得学びなおしてほしいっす

因みに現在は大鎌か槍をメインに使っていますが・・・銃はマジで使ってないですね・・・
部位破壊とかには使ったりするんですけど、威力と玉切れが気になるんですよね
まあ自分がほぼブラッドバレッドとバレッドエディットを使ってないからなんでしょうけど・・・


まあ武器強化しててもお金が厳しいので、適当に強化してたらやたらいいスキルが多かったクロガネシリーズを愛用してたりはしますが・・・因みに盾は防属性バックラーか何かの派生だったと思います
銃は基本使わないのでなんかいいのがついたっぽいクロガネかアルバトロスの派生を使ってます(何となく砂一辺倒)



一応データベースを覗けば弱点属性が見れるのがメリットですね
ほぼ使ってないですけど


ついでに槍は暴風圏、鎌はタービュランスを使ってます
連続攻撃便利っす


槍は突撃が出来るので、意外と細かい部位破壊がしやすい点
鎌は大味な代わりに多段と威力がそこそこなのが気に入ってはいますが・・・初見の敵というか属性違いですら部位破壊位置が違うのはどうにかならんのか?
壊れると思ってたところが全然壊れないから、おかしいなと思ってたら知らない場所が壊れたりするし・・・結果で3か所以上とかよく出るけど、どれだけ壊れるかもよくわからないのが何とも
MHみたいに複数回壊れる位置とかもあるのかね?

捕食に関してはちょっと隙が大きすぎな気もしますけど、受け渡しバーストを見つけて使って以降ガンガン食べてますね。Lv1に限りますけど、任意でバーストに出来るのが便利すぎっす
それとやたら回復アイテムを使っていたので、気休めにでもなればと思って体力自動回復も差してみましたが・・・これめっちゃ強くないですか?
それまで火力が上がればと思ってソルジャーを使っていましたが、偶々Lv6の近接攻撃を入手したので、常時の方がいいだろうと思って変えてみたんですけど、受け渡しバーストがあるのでLv3維持もしやすい(Lv3がどれくらい強いかはよくわかっていない。多分強いんでしょう)ですし、+に関してもイマイチ理解する気もないんですが・・・

後もしかしてですけど、スキル枠を見た時にバースト状態限定のスキルと書いていないスキルは別々の表記なんで、別々だったりするんですかね?
勝手にどちらか片方と思っていたんですけど・・・両方表記されるということは両方効果があるのかな?
後、レア度+1%とか本当に発動させる意味あるんっすかね?

MMOなら神スキルですけど・・・オフラインだと糞スキルじゃないっすかね?
15%とかが16%になってもなぁ
1%が2%とかならいいですけど

それと複合スキルでマイナスも付きがちですし・・・消耗品増スキルとか明らかにイマイチじゃありません?
体力自動回復が無ければワンチャンありそうですけど、消耗品が安すぎなんだよなぁ・・・

というかスタグレ使います?
全然使わないんですけど・・・意味あるのかな・・・
ソロオンリーなら効果ありそうですけど、基本後3人連れていけるので、回復できないタイミングとか少なくないです?

いや被ダメは結構貰いますけど・・・使わないといえば罠も使わないですね・・・
リンクサポートの2ホールドはたまに使いますけど、それとフルバーストが安いので結構使ってますが・・・

破壊の一撃はスカっても消えたりするので切ってしまいました。
今は破壊サポートを差してます

だって適当にやってるとどこが壊れるかもわからないし、結構壊しきれないし・・・
まぁ最近は壊した数だけ本当に入手出来てるのかな?って思い始めていますが・・・

一応何度か戦った相手なら何となく壊れる位置はわかるんですけどねえ・・・

取り合えずフリプが切れるまで行けるとこまで行ってみようかな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりのアレコレ DOAVVと対魔忍RPG [その他のゲーム話]

書くネタはあったんですけど、そのせいでやる気がゴリゴリなくなったってのが本音ですかね?

ぶっちゃけると前回から今回の話までで、VVと決アナで直前でランキング逃すこと4回(内1回は下限+1とかいう直前締切、他も1桁番内2回、2桁1回)とかいうことですかね?
 ガチャに関しては・・・VVはたま姉が来たのとこもれびハミングがきたので珍しく大当たりって感じですかね?え?ピンチョス復刻?その週でたま姉当てたから出るわけなかったよ・・・まぁ課金もしてませんしね

ついでに、復刻石はいいんですけど・・・確かに当時両方石が全然でなかったんで不足はしてますけど、肝心の本体がないキャラも多いんで石だけ配られてもという・・・まあ復刻するだけましではありますけど・・・特にブーケは代替効きませんしね

後、ロッククライミングは使えなかったSSRのスキルが使えるようになるのでいいのはいいんですけど・・・毎日購入でリセットの必要ありました? 普通に何回か逃したのと、手持ちの水着のスキル的にSSR石使うのは論外だし、恒常だと足りないか微妙ってキャラが多くて結局エレナ以外は妥協の産物になっちゃったんですよね
というか安いスキルの要求量多すぎでしょ

新キャラに関しては・・・特定の層には需要高そうですね
自分はあんまり好きなタイプではないのでスルーですけど
というか設定がガバガバ過ぎません?ラブ勢なのはいいですけど・・・まあそれを言い出したらオーナーも人のこと言えなくなってしまいますがw
まあうん・・・取り合えず公式漫画が面白いので許します






対魔忍RPGについて
決アナについてはまあ上で書いたように、直前逃しとかガチャ外したくらいしかないので放り投げるとして、提供会社が決アナと一緒ですけど・・・何にも学ばなかったんだなぁとしか言いようがないですね
事前で触るだけくらいの勢力は兎も角
なんだかんだで1万人くらいはちょこちょこ決アナ触っているわけでして・・・それで通信量激増を3鯖に分けた程度で壁だと思ったんですかね?
大概の人間が集中する時間ってのが決アナのアクセス数のチャートでも取ったらわかることですよね?
それでゲームアクセスが集中する時間帯にまともにプレイできないって・・・完全に舐めてる上に対応がいくら何でも酷すぎないっすか?
秋葉原に広告立てる費用があれば1~2基は増設できるはずなんで、最初のスタートは増設対応して、ログインしてないならある程度振り分けるとかすればいいのに・・・

更に肝心のゲーム性ですけど・・・難易度はまあ面白い感じにまとまってますし、DMMで私がやったゲームだとソラカナ系の面白さって印象ですかね

ただちびキャラのデザインはいいのにモーションクソ過ぎません?エフェクトで結構ごまかしてますけど・・・カットイン的な溜めでかなりダサいのがちらほらと・・・後時子SRに入れてくださいよ

更に更に・・・ヴィジュアルチェンジはいいんですけど・・・ホームで台詞同じなのに脱げてたりってのは流石に草しか生えない状態なんでそこんとこちょっと考えてくださいよ

マルチバトルもまあ多人数を前提とするならまだマシかなぁって感じではあります(状態異常はクソですし、範囲異常撒くならこっちのアイテム使用回数も1回じゃなくて無限にするか範囲回復よこせと思いますが)
ぶっちゃけ出現確率が低いのと要求APに対する最大APのバランスがクソ過ぎません?
なんで初回の経験値イベントですら要求60もあるんですかね?
100%回復でブースト掛けるか、APを考えてランクアップしないとと到底届かないって・・・

後育成の難易度と覚醒のクソ要求に装備の入手困難さがひどいっすね
まあ育成に関しては後々マシにはなると思いますけど
キャラを素材にすること自体が大間違いの経験値効率に要求ゴールドではねえ・・・
そして覚醒素材ですよ
なんでセットで混合なんです?
しかも要求クソ重いくせにあんまり出ないって・・・
Rを進化させるのですら、自然回復だと平気で2回はフル回復が必要なレベルですよね?
これならまだ各曜日でそれぞれの属性+ゴールド+経験値でそれぞれの難易度で対応ランクの素材が出た方がマシですし、そもそも上級とかランク15くらいで全回復で1回とかなんで・・・進化させる気あります?
その上スタートダッシュと詫び石のおかげでガチャが何度か引けてますけど・・・
石の配布量が異常に渋いですよね?イベントでレイドも出ないので、救援限定のマスをろくに埋められない(というか救援で通知がでないから来てても気づかない)くせに10回要求って舐めてますよね?
しかもそこにだけ石がやたらと絡みますけど・・・1週間でログインで1+3で4、頑張って救援10回や装備ドロップさせて4で8・・・11連引くのに50ですから6.25週。このクソログイン障害の中を潜り抜けた上で1日1回以上救援に参加して装備を出した上で要求の重たいクエストとイベントを熟せば1か月半で11連引けますよって・・・いくらなんでも客馬鹿にし過ぎじゃないですかね?
しかもそのガチャですらR11枚とかいう可能性が付きまといますよね?

はっきり言えば決アナより醜悪になってますよこれ
あれですか?まともにログインさえさせずに誤魔化し誤魔化しで返金しないといけない期間を乗り越えてたたむ気ですか?
斬新なアイデア?詐欺のですか?
柔軟なパートナーシップ?柔軟な顧客対応はしない?
積極的なチャレンジ?どう考えても消極的ですよね?
しかもググったらアンタブラック会社じゃねーか・・・

実績もノウハウもねーなら手を出すなって・・・しかも対応自体3人もいねーんじゃねーかってレベルじゃん


今やるならいっぺん返金処置して長期メンテ対応か、早急な鯖増強、或いはイベントを先延ばしにして1か月くらいスタートダッシュのイベントを残してその間に対応策を用意した方がまだマシでしょ・・・

ぶっちゃけ・・・レイド出現率決アナのつもりでやってません?
体力消費に至っては決アナより悪いんだよなぁ
基本微課金ですけど・・・課金する気さえ起きない・・・






え?DBD?1週間に1回位起動するくらいかな・・・
山岡さんはちょっと欲しいけどね
煽りがまた増えてきてるんだよねえ・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DDON 無料開放デー [その他のゲーム話]

取り合えずメガドエピタフ解放のためにファイターを事前に首モルトロを回して92まで育てることができました

ので、解放後から更に回して93に、ファビオからEXPチケットを買って不足分をモルトロで94に

メインを進めて取り合えずシナリオコンプ

尚覚者は最高94なのにメイポはソサ95が2人にプリ95が一人の模様
まぁPPにしてたりするしね?


更に武器は覚者とプリはノビリティのままだったり
ソサは片方は識者でもう片方は素材を買い漁って作ったワンズオブヴァーミリオン+2☆2
防具は覚者キャスカでポーンは白鷹☆4が2つに☆3が一つ(なおサポート期間中に☆4に出来た模様)

やはり防御が高いと安定しますね
防具なんて一式用意するのにすごい時間かかりますし・・・


取り合えず寄生のままメガドエピタフの第三までを開放

印象としては、やはりドロップ倍が効いていますね
ドロップ数増加を付けたらかなり余裕で集めれましたし

ただまあ・・・
第一:全部外れ
第二:全部外れ
第三:個人的に4枠当たり!(しかも全部武器!ただしIR105・・・)

とここまで見たら割と勝利に見えますけど・・・

なんでファイ盾2枠にセージロッド2枠なんですかねえ・・・盾だけは使えるけども・・・
どうせなら大杖来てほしかった・・・

そして残していたフェルヤナのエピタフもついでに頑張りましたけど、イースタンシェイズ☆3が2個出ただけでしたね
微妙

大聖堂も耐火紐でなかったしなぁ・・・まぁコインが結構出たので良かったかな?

流石に周回する気力もなかったので、後はファビオからBOチケットと、勿体無い病で残してあった竜鍵を竜角で消費して、適当に戦技埋め
大轟とかも行こうかと思ったけど、気力がわかず


後は別ゲーやったり家事したりしながら気が向いたらベヘリット集めをして竜技と交換
HOはまだ残ってるけど、圧倒的BO不足
上限2000は少なすぎんよぉ


当たりらしい当たりは多分ないと思うけど、折角チェストが使えるので、気になったのは取り合えずキープ
多分巧填6、過給5、挑錬5、侵錬5が当たりかな?
他はLv4すらろくに出てませんし・・・(ただ高跳と延印のLv4は2個も出やがりましたが・・・)
ただ、アルケミの2つがリングなのがなぁ・・・

ついでに皇も交換しましたけど、魔攻リング4の空撃Lv4って・・・物攻だったらよかったのに・・・
後は持久4の魔双3、持久4の剛力3が当たりかな?

なぜかうちのアイテム運、異常に魔法関係の揃いがいいのが謎ですけど
未だに猛攻とか見たことありませんし、黒呪の魔攻13ありますし・・・
まあ黒呪はコレと呪詛特攻42しかないんですけど


まあある程度は行きついたんで、後はちょいちょい修練しながらBO集めかなぁ
流石に竜力くらいはポーンも全部埋めとかないと・・・



まあ暫くはログイン+αで、折角課金したし、リネに戻ってちまちま熟そうかな
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

徒然ゲーム話。DBD休止しました。DDON再開しました。 [その他のゲーム話]

全然更新してなかったわけですが、何をしていたかと言われれば、まぁゲームな訳でして

取り合えずDBDはしばらくお休みしていたわけですが(多分買って以来の長期休暇)、正直運が悪いのか、3日間連続かつ1日平均5試合やって半分くらいの試合で集団切断か煽りがいた(酷いときは5試合中4試合。でも大体5試合やって2試合はいた)ので、これはちょっと面倒だなーってことで暫くお休みしようかと

まぁ動画なんかは見てるんで、そのうち戻りそうですけどね



それで色々やってたわけですが、久しぶりにドラゴンズドグマ欲がでたので、折角ならということで、昨年10月頃に始めて、ほぼほぼ放置(プレゼントコードなんかを偶に見かけたら入れてるくらい。取り逃しも多い)していたDDONをプレイ

タイミングよくベルセルクコラボもしてましたしね(ただ装備的には黄金時代編の頃の装備はイマイチなんですけど)

取り合えず思った事は、デザインセンスはやはりのカプコン。細かいところが面倒なのもカプコン
それに慣れてれば結構楽しめる。って感じですかね?ってかだいぶヌルいモンハン的な?

まあ完全にソロ専でやっているので、立ち回りなんか全然なんですけど
取り合えずため込んでた銀チケガチャで色々装備が出たのと、コード武器、5月の頭くらいに1000円だけ回したコラボガチャでキャスカ装備が出たので、割と環境的にはいいんじゃないかな?それにLv80装備も一通り全部買ってたし


取り合えず現在3.1のシナリオクリアまで出来ました。

現在コードとガチャチケでのLv1から装備できる武器は
コード:セージ武器、ハンター武器(両方とも多分70相当?)
ガチャ:ソサ(識者多分90相当)、シカ(征戦多分85相当)、ケミ(征戦)、スピラン(征戦)

まぁ戦技と絶技どころか修練も全然なんですけどね


取り合えずハイセプターが割と性に合ってるので、それで進めていましたが(一応以前貰った80になれるってアイテムでファイターを80にしています)、50を過ぎ、70くらいになって過ぎるジョブエンブレムという仕様です。これ・・・PP貯めとかないとマズいんじゃないのか?と思ってしまったので取り合えずファイターに変更してからが割と大変

ハーピーの悪夢ですよ


これはストレスなので、結局全職40~60辺りまでやってから感じたのは

まず面白いと思ったのは
セージ、シカ、プリ、エレアチャ、ウォリ、ケミ、スピラン、ハイセプですかね
やっていけると思ったのはシカ、スピラン、ハイセプですけども

また、上げていないファイ、ハンター、ソサは面白い場面もありますけど、ストレスを感じる場面が多いので個人的に向いていないかな~と



まず、面白いとは思うが出来なさそうと感じた職から

セージはタンカー自体は嫌いではないので、そういう考えでしたが、引きと受け、攻撃に支援の切り替えが重要そうな感じでして、そういう判断をするところから考えるとちょいと難しいかな?といった印象



プリは支援、回復に攻撃と引きに避けと使いこなせたら支援兼タンカーとして面白そうな印象はあります。回復にヘイトが高い仕様がもうちょっと薄かったら割とやってみたい職ではあります
ただ武器が80武器までないので、80まで上げるか若干悩み中
適当にカスタマイズしたら遅延100が付いちゃって取り合えず残していますけど、どーすんだ・・・いいのか・・・?コレ?って感じです



エレアチャは支援兼デバッファーといった印象。連魔と炎魔を使いこなせればかなり強そう
弱体はちょいと厳しい感じ
たまたまカスタムしたら、80武器に氷結40が付いたので特化してみたけど、結構凍るので割とよさげ
ただ火力はイマイチな印象


ウォリ
範囲と無敵はいいが、対空がやや低いのが欠点ですかね。怯みをある程度無効化できるのが好印象
やはり武器がしょぼいからか、将又操作が悪いのかもうちょっとリベンジゲージだのの事を考慮しないとですかね?
このゲームの吹き飛ばし威力低すぎないですかね?こっちはポンポン飛んだり怯むのに・・・課金装備でも耐久が低いってのがなぁ・・・まあこのゲームに関しては課金防具は追いつく為の間に合わせで、最終はフルカスタマイズの各部位になるでしょうしね



アルケミスト
武器がそこそこの割に火力がちょっと・・・後多分戦技を開放していないのとエリクシルが遅延しか使っていないのが割と問題かと
回避と弾き盾って感じですかね?アトラクトみたいに積極的にタゲ取りしてるわけではなさそうですが、今のままでもモルサスとウェイブが使いこなせればもうちょっと行けそうな気もするし、戦技解放すればもうちょっと行けそうな気もする。練習次第で行けそうな気もしなくもない
後一向にカスタマイズにいいのが来ない。油100とか誰が欲しいっていうんだ・・・?いやエピタフロードならいいのか・・・?消したけど



使っていて楽しい感じの職
シカ
断頭がしょぼいけど代わりにロープアクションが面白い感じ
足刈りが面白くて跳鷹まで取り合えず解放しました
もうちょっと空中コンボが出来るようになって、跳鷹のヒットを取れるようになれれば結構良さそう
ベヘリット集めにも結構向いてる気がしてます
なお修練はまだ全然の模様


スピラン
ハイセプター実装前に遊んでた時はほぼコレでした
やはりヒーラー兼業なので火力は割と控えめな印象というか低い
一応征戦なんだけどなぁ
取り合えず絶技解放までしたのでウォール技を取れば変わるのかな?
戦技も絶技も皆無なのが問題か
一応修練は8割くらいかな?ハイセプターでギリギリだったアルタードズールとか無理な気しかしないので、その2つだけは多分無理。もっと装備よくしないと・・・



ハイセプター
火力もあるし、使ってて楽しい
空中にいる敵にも攻撃しやすいし、雑魚ならルインショットでも十分
無敵技もあるし、盾もあるのでスキル発動のカットもされにくい
ただスキル枠が足りないw
相手に合わせてカスタムスキルも合わせていく感じかな?
最近は光円月より黒閃に偏りがち
3.2はLvが足りないので行けていないので、ジョブマスターに会ってすらいないのに8割くらい修練は終わったし、戦技も実は7割くらい埋まってたりする
というか戦技はシカとハイセプ以外殆ど触ってなかったり
絶技はダークネスミスト剛が欲しかった(ポーン用)のと一応ストーリーを進めるのに使ってるファイター用の刀牙技くらい
黒呪ではエクリプス強すぎぃ!と思っていたが、メインでは意外とイマイチ
今のところ必須枠はミラージュとスライスで、後は相手に合わせて付け替えてる感じ
ハイデル霊廟マラソンに向いてると思う職2

取り合えず80まで育って武器も作ったのでそろそろ黒騎士に挑んでみようかと思っているところ
(メインシナリオでアルタードズール修練進むんだからウィルミアと黒騎士のも進めよ・・・)




諸々に関して
見た目装備が出来るのがマジで最高
DAの時は見た目を維持しつつ色々装備を考えるのに苦慮していました

自前のポーンだけでPTが組めるのが最高
DAの時はNPCポーンは割と悩むスキル構成が多かったが、自前ならそれも関係なし!

ポーン調教の簡単さ
勝手に学習しないので、諸々楽に、ただクエストに関して事前に学習しているのでちょっと寂しい感じ

敵の吹き飛ばしと気絶、状態異常の強さ
ココは割とクソ
ポンポン飛ぶし、すぐピヨる。ガチャ防具でもストーリーでイラっとするので、完全無課金だと多分まともに進めないんじゃないかとすら思う
感電とかこっちはまともに動けないのに相手の行動のキャンセルはほぼ起きないし、呪いは水場が無いとひたすら面倒なだけで、ポーンの石化は意外と気づかず、黄金は只管に面倒なだけ
兎に角大半のデバフでこちらの行動不可ってのが面倒

落下死の多さ
多分2番目にイライラするところ
下が水場なら復帰できるが地面だと大概死ぬ
ポーンの蘇生が発動しても死ぬ
吹き飛ばされて、或いは足場が悪くて、ジャンプミスで、そして振り落とされて死ぬ
大体死んだときににえぇ・・・?って思うところで死ぬ
モンスターにしがみついたまま落下すれば、しれっと戻れる辺り不公平さを感じる
せめて足場が悪いところのジャンプミスで落下死はどうにかならないものか
具体的には侵食魔の巣窟奥底のアスレチック
無視しろってことですかね

移動の不便さ
マジで今からでも戻りの礎を課金実装した方がいいんじゃないかと
特に修練や周回をするのに微妙に距離があるとただ只管に面倒くさい
周回させるなら多少の金銭を払うなりしてでも、もうちょっと楽に行きたい

モンスターのエリアオーバーでの無敵と帰還
多分一番ストレスを感じるところ
特にタラスクお前だよ!
大型はガンガン跳ねまわったり飛び回った挙句にすぐ帰還。小型の移動範囲が狭いのは帰還するときに障害物にすぐ引っかかって無敵のまま帰還しない
これが本当にストレス
障害物に弱点の尻尾だの頭をすぐ埋める癖にコチラには何のメリットもない
どうせ落下でワープなんだから帰還もワープにするなりある程度の幅を持たせた帰還ポイントでよかったんじゃないですかね?
時間制限のあるクエストでソサポンを追いかけて、エリアオーバーになって障害物に引っかかって、取り合えずノックバックだのプルだの出来る攻撃で動かさないと中々ワープしない面倒くささよ
そしてそういうのは大体大して動かないのでイライラしながら動かすわけで・・・
マジでワープでいいじゃないっすか・・・

後大型な。もうちょいエリア範囲ひろくしてくだちぃ(特にタラスク)
自分の攻撃行動で勝手に外にでてヘイズだの状態異常だの時間だのを浪費されるのが本当にストレス
闇霧とかいう大概の場面で面倒を引き起こすデバフとかな!



DDONは1回ならいい。周回させるなら只管に面倒という要素を周回させるのが好きってことを理解していればそれなりに楽しめると思います
修練、戦技、絶技さえ除けば最新コンテンツに追いつくまでに1~2か月ってところでしょうし、課金すればもっと早くなりそう。ソロ専でもそれなりに楽しめますしね
悪いゲームではないですけど、いいゲームでもない70点くらいの印象ですかねえ(加点は多いのに減点が多いゲームの評価は難しい)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダクソ2ハイスペック版 諸々雑感他 [その他のゲーム話]

正月頃に購入して以来全くプレイしていなかったので初見(とはいえPS3版はかなりやりこみましたが)プレイ

取り合えず総評としては、PS3版に比べればかなり良くなった面もあれば悪くなった面もあるというところですかね?取り合えず半透明雑魚を増やした理由がマジでわからん

元々全体的にクソ強靭クソ耐久クソスタミナだらけのダクソ2雑魚の中でも、屈指のクソ雑魚である透明雑魚の増量はNG過ぎるでしょう

ついでになんでチュートリアルエリアの最後を石化でブロックしたのかわかんね。ロザベナ辺りのチュートリアルなんですかね?まあ今回特に鍵の説明が意味不明過ぎるので説明はあんまり見ないとしても、香木くらいは見ると思うんだけどなぁ・・・(とはいえメレンティラから香木買えるのはいいと思いますけど)

後大鷹戦士の動きはマジでどうなってんの・・・?いくらなんでもデバックしてないなんてことはないですよね?(それ以外の雑魚でも一部おかしな動きだったりしますし)

逆に護り竜の巣辺りからはストーリー的に納得の感じはします

まあ取り合えずダメなところは、変にリアルに寄せた上にパリィを嫌い過ぎているのか、クソモーション雑魚が多すぎるので、道中は防具ガチガチ大楯軽量武器、ボスは単体なら最低限の防具ないしは裸に軽量武器、複数ならそれなりに固めの防具+軽量武器が大正義過ぎるんですよね

というか基本的に他のシリーズに比べて、特に強い雑魚や初見殺し的要素より数で囲んで殺せ!って感じなんだよなぁ
或いは異常に強い雑魚がいるか
まあ一応異常に強い雑魚の大半はハメ殺し出来ますけど・・・基本ハメ殺しや、遠距離射殺が大正義過ぎるからシューティングソウルなんて言われるんだよ・・・

無駄にHPが高いからやってて面倒ですし、HPが低めなら数がいるという

特にボスで雑魚がいるのは本当にクソ

後枯れるんだからいいよね?とばかりにクソモブ大量配置からの雑魚ボスは流石になあ・・・
特にボスは対策を取ればそれなりに戦えて、基本はかなり強いくらいで問題ないと思うんです
まぁボスの部位破壊とかギミック感は割と好きなんですけどね

難易度を上げるのに安易に数で囲むのは本当にクソ

ただでさえ白呼ぶと異常に強靭が上がって面倒なのにこちらの強靭はクソっていう
ぶっちゃけ大型武器は3周目くらいまでですね。それ以降は強靭高いし隙も少ないのでカウンターで即死しかねませんし

それとリアル寄せだからですかね?いくら何でも打撃弱点が多すぎです
打撃弱点でない場合、刺突が弱点ないしは等倍なので斬撃の出番が本当にないんだよなぁ・・・
その上、こちらのモーションに対して雑魚の行動が異常に速いことが多いので、盾受けから叩く、刺剣や片手剣なんかの出の速くてそこそこリーチがある武器、リーチが長い武器以外が割と空気という

探求者とかかなり良いシステムだと思うんですけどね(亡者侵入とクリア済侵入は本当にクソですけど)
取り合えず最亡者での侵入禁止と一部エリア限定(陽の鐘楼的な)のクリア済侵入ならまだよかったと思うんですけどねえ(ただ鐘守でも鐘守侵入されるのでお互いを食い合うんですけどね
両方進むなら問題なかったんだけどなぁ・・・

逆にネズミなんかは面白いと思いますけど、分散され過ぎた誓約がさらに分散されてるので割と空気という・・・


アイテム収集に関して
PS3版よりマシにはなりましたけど、相変わらずクソっていう
1周1匹で複数種ドロップはマジでやめろって
後はPS3版とハイスペック版でただでさえ分断された層がさらに分断されたんだから、誓約関連はもうちょっとどうにかしろって・・・
その上、加護指輪やゴダの入手に手間を付けた(数的には妥当かなと思う)んだから、佇む+2と棘+2はどうにかしろって・・・
別にそこまで壊れ指輪でもないわけだし・・・オフラインならグレイネンとガラインドークは殺しても侵入はされないけども、出来ればその辺もどうにかして欲しかったなぁ・・・
何故進んで殺させたがるのか


ノーデスノー篝火について

スチーム版なのでバックアップ使えば簡単は簡単なんですけど、まあそこはね?
何気に顔の保存も出来ないので、そこが気になる人は2周目でやった方が圧倒的に楽です
オジェマラが嫌なら腐れマラすればいいだけですし、事故要素の大半を飛ばせますしね

200万ソウル分のソウルさえ用意しておけば、最後の巨人>メレンティラから香木>虚ろ森>冬の祠>ドラングレイグ>回廊>アマナ>不死廟>アマナ>回廊>ドラングレイグ>虚ろ森>アンディール>護り竜>祭祀場>骨片>オジェイ>虚ろ森>ドラングレイグ>ボス
必須討伐ボスは、最後の巨人、竜騎兵2体、鏡の騎士、唄うデーモン、ヴェルスタッド、護り竜、巨人の王、監視者&守護者、デュナシャンドラ
と雑魚ラッシュボスと戦わなくていいのは本当に楽
仮に2周目で死んだ場合、ノー篝火クリアにして3周目でノーデスにシフトするのもいいかと
ギリギリ4周目まではノーデスも狙えると思いますけど、2、3、4周目で死ぬような場合、5周目まで行くとかなり隙が減るので、素直に作り直した方がいいと思います(というか3回もチャンスがあって死ぬ腕前とLvで5周目は流石に無理)

或いは1周目ノーデス、2周目ノー篝火とかが楽かと


総評としては、ソウルシリーズ+ブラボの5つの中では一番下ですけど、全般的には凡から良の60~70点くらいじゃないですかね?
ただまあ・・・分岐後別で繋がるのが忘却の牢だけですし、ぶっちゃけデモンズ的な転送システムの方がよかったんじゃないかと・・・エレベーターだけでなく、繋がりが結構無茶苦茶ですし・・・エリア単体で見ればそれなりにいいところもあるんですけどねえ・・・

なんというか瑕疵が目立つ作品ですかね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3を修理に出した話 [その他のゲーム話]

はい、タイトル通り
遂に修理に出しました!

4/2夜にオンラインで修理申し込み&引き取り依頼をしまして、そのまま梱包

私の場合、高額品は箱説明書諸々全部取っておく質でしたので(まあコントローラーとケーブルの袋が一部なかったんですけどw)、きっちり付属品含めてバックアップを取った後にぶち込みました。
ただやはり、コントローラーは結構使っていなかったので、元々死にかけの上に完全放電しちゃってて、誤魔化しでバックアップは取ったんですけどねw

後はうちのPS3は恐らく駆動系がイかれてるだけなので必要ないとは思いましたが、あったら送ってほしいとのことなのでエラーを確認したときのソフトということで、ソフトを1本放り込みました。
あってよかったメンディングテープ!上から文字も書きやすいのでビニールの上から書いとけばわかりやすい!かも?

まあ入ってりゃわかるよねっとも思いますが、後はまあ診断書とか諸々ですかね?

そして手元にあった分厚いビニール袋に入れて、プチプチでキャラメル包みの簡易版をして回収を待つことに

プチプチだけ手元になかったのでホムセンに買いに行きましたけど、まあ安いもんです
2重にするか悩みましたけど、いくらヤマトが最近雑とはいえ、重量もある電子機器を投げたりはしないだろうということで1重

後引き取りの理由は単純で、当然手元に依頼伝票なんてないんですから、貰いに行って、書いて、チェックして、貼って、持っていくというプロセスが必要になります。

しかも4/2夜の時点で回収最短が4/4な訳です。

そんな面倒なことまでして4/3なり4/4に出すメリットないですw
深夜にしか家に居ないとかなら別でしょうけども
100%ミスがない伝票持ってきてくれる方が圧倒的に楽でございます。



そして翌4/3朝受付のメール着信
さらに4/4集荷され、工場へと旅立っていきましたとさ。
そして4/5朝到着のメール着信
そして翌4/6朝修理完了のメール着信

早すぎワロタw

翌4/7夜手元に到着。お値段10,260円
プチプチ込みで大体10,500円いかないくらいですので、まあ高いっちゃ高い修理だったなーと思いつつ
若干箱がつぶれているのと無地箱だったので嫌な予感はしましたが、開封

どうやら緩衝材用の段ボールに包まれていただけだったようで、真ん中に送ったPS3の箱と保証書が鎮座しておりました。

一通りチェックしましたけど、潰れた感じもなかったのでセーフと

こういうのはまず保証書からと相場が決まっているので、チェックしていると気になる文言が・・・

オプション機器使用できず ワイヤレスコントローラー サービス交換

ファッ!と思って箱を開けるとあら不思議、ボロボロボコボコだったコントローラーではなく新品のコントローラーが入っているではありませんか!これは完全に手のひらクルーですよ!えぇ!

新しいコントローラーでウッキウキで起動チェックしましたけど問題はナシ!
久しぶりにデモンズをプレイしたりしております

マジで修理に出せるなら出せるうちに出しちゃった方がいいと思いますよ。はい
正直決意してから帰ってくるまでが超早いですし、一応修理保証も3か月ついてますしね

とは言え、まあ流石にこれ以上高額だと新品を買うことも考慮に入ると思いますが
基本的にはハードは中古はオススメしませんし、好きなソフトなら中古ではなくなるべく新品を買うことをお勧めしますけどね

まあワゴンとか超古いゲームなんかはしょうがないと思いますけど、アーカイブスPS4対応と古いソフトなんかバンバン値下げしてくれればPSストアでもちょこちょこ買うというか対応してないソフトで欲しいのまだあるんですけどぉ!
やはりコンパイルがアレな以上望み薄かなぁ・・・一応実家にディスクはあるんで出来るといえば出来るんですけどね・・・わくぷよダンジョン決定版

まあいずれ出してくれることだけは期待しておきますかね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - その他のゲーム話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。