SSブログ

GE2RB始めました [その他のゲーム話]

絶賛ガチャ大爆死中なので、息抜きに以前PS+で登録だけしていたGE2RBを始めてみました。
なお、今PS+に登録した理由はZOEをやってみたかったからです(ZOEをやるとは言っていない)


因みに私はゴッドイーターシリーズを触るのは、初めてでございます。



一応ちまちま進めて、かつWIKI等を見ないで進めていますが・・・ジュリウスが某所に残ってここで一区切りかなーと思いましたがなおも続く模様・・・現在キュウビ云々というところでありますが・・・ちょくちょく思ってましたが・・・シナリオガバガバっすね
某撮影班はほんま斥候の心得学びなおしてほしいっす

因みに現在は大鎌か槍をメインに使っていますが・・・銃はマジで使ってないですね・・・
部位破壊とかには使ったりするんですけど、威力と玉切れが気になるんですよね
まあ自分がほぼブラッドバレッドとバレッドエディットを使ってないからなんでしょうけど・・・


まあ武器強化しててもお金が厳しいので、適当に強化してたらやたらいいスキルが多かったクロガネシリーズを愛用してたりはしますが・・・因みに盾は防属性バックラーか何かの派生だったと思います
銃は基本使わないのでなんかいいのがついたっぽいクロガネかアルバトロスの派生を使ってます(何となく砂一辺倒)



一応データベースを覗けば弱点属性が見れるのがメリットですね
ほぼ使ってないですけど


ついでに槍は暴風圏、鎌はタービュランスを使ってます
連続攻撃便利っす


槍は突撃が出来るので、意外と細かい部位破壊がしやすい点
鎌は大味な代わりに多段と威力がそこそこなのが気に入ってはいますが・・・初見の敵というか属性違いですら部位破壊位置が違うのはどうにかならんのか?
壊れると思ってたところが全然壊れないから、おかしいなと思ってたら知らない場所が壊れたりするし・・・結果で3か所以上とかよく出るけど、どれだけ壊れるかもよくわからないのが何とも
MHみたいに複数回壊れる位置とかもあるのかね?

捕食に関してはちょっと隙が大きすぎな気もしますけど、受け渡しバーストを見つけて使って以降ガンガン食べてますね。Lv1に限りますけど、任意でバーストに出来るのが便利すぎっす
それとやたら回復アイテムを使っていたので、気休めにでもなればと思って体力自動回復も差してみましたが・・・これめっちゃ強くないですか?
それまで火力が上がればと思ってソルジャーを使っていましたが、偶々Lv6の近接攻撃を入手したので、常時の方がいいだろうと思って変えてみたんですけど、受け渡しバーストがあるのでLv3維持もしやすい(Lv3がどれくらい強いかはよくわかっていない。多分強いんでしょう)ですし、+に関してもイマイチ理解する気もないんですが・・・

後もしかしてですけど、スキル枠を見た時にバースト状態限定のスキルと書いていないスキルは別々の表記なんで、別々だったりするんですかね?
勝手にどちらか片方と思っていたんですけど・・・両方表記されるということは両方効果があるのかな?
後、レア度+1%とか本当に発動させる意味あるんっすかね?

MMOなら神スキルですけど・・・オフラインだと糞スキルじゃないっすかね?
15%とかが16%になってもなぁ
1%が2%とかならいいですけど

それと複合スキルでマイナスも付きがちですし・・・消耗品増スキルとか明らかにイマイチじゃありません?
体力自動回復が無ければワンチャンありそうですけど、消耗品が安すぎなんだよなぁ・・・

というかスタグレ使います?
全然使わないんですけど・・・意味あるのかな・・・
ソロオンリーなら効果ありそうですけど、基本後3人連れていけるので、回復できないタイミングとか少なくないです?

いや被ダメは結構貰いますけど・・・使わないといえば罠も使わないですね・・・
リンクサポートの2ホールドはたまに使いますけど、それとフルバーストが安いので結構使ってますが・・・

破壊の一撃はスカっても消えたりするので切ってしまいました。
今は破壊サポートを差してます

だって適当にやってるとどこが壊れるかもわからないし、結構壊しきれないし・・・
まぁ最近は壊した数だけ本当に入手出来てるのかな?って思い始めていますが・・・

一応何度か戦った相手なら何となく壊れる位置はわかるんですけどねえ・・・

取り合えずフリプが切れるまで行けるとこまで行ってみようかな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。