SSブログ

携帯の乗換を考え中 [日常とかの雑記]

現在色々と話題の多いソフトバンクを長期継続していまして、ちょうど契約更新月が来ているので脱出を考えている私です。

因みにソフトバンクに拘束されてから12年になりますが・・・割と迷惑かけられてた記憶しかないですね


まぁなんでソフトバンクかと言えば、スポンサー(親)がお父さん(犬)が好きだったから
それだけです


因みに現在の端末に変えてからの4年くらいは平穏でしたが・・・


具体的にどんな迷惑をかけられたかというと


最初に契約したとき、弟と一緒に契約したのですが・・・名義と番号が取り違えられてました
つまり、選択した番号と名義が入れ替わってたわけです

最初は親が払っていたため、全く気付かなかったのですが・・・私が一人暮らしをする頃に発覚
使用期間は1年くらいだったかな?

交換すればそれはそれで済んだ話ですけど・・・1年くらい使えば当然ゲームだの交友関係が違う関係上、そんな手間なんてかけられるはずもないわけでして、すぐさまショップに行って名義変更のお願いをしたわけですよ(まぁ店で交換したら楽みたいなこと言われましたけど・・・)

まぁこれで漸く解決と思っていたら・・・

名 義 変 更 さ れ て な か っ た


嘘だと思うでしょう?これマジなんだぜ?
因みに発覚したのは一人暮らしをしていた時に故障した携帯の修理に行った時です。
はい。リアルにやばいときです。
持っていったら、名義が違うので受付できないと。同意書がいるといわれました。

そこで流れる嫌な予感ですよ。まさか名義変更されてないと・・・?そこで事情を話して、名義は弟かと尋ねたらその通りだと・・・嘘やん・・・


しょうがないので親に事情を話して同意書送ってもらいましたけど・・・(今考えたら偽造すりゃよかったのかという気がしないでもない)
携帯が使えない中のクソ手間かけられましたわ


それでこれじゃ流石にマズいってことで2回目の名義変更をしたわけです。

そこで話が終わるかと思いきや!まさかの返しがありました!そう

二 度 あ る こ と は 三 度 あ る !


まさかのまた変更されてなかった!
びっくりするだろ・・・?実話なんだぜ・・・?コレ?
それで事前に話していた4年くらいは平穏だったってとこになるんですけど、発覚したのがそろそろ機種変を考えてた4年ほど前、4年くらい使っていたスマホ(なお現在もたまにメモ帳として使われている模様ただしメモ帳としては初代の2ツ折携帯の方が優秀な為、そちらの方が使われていたりする)もそろそろ変えようかな?と考えていた時にショップに行って発覚。

嘘やん・・・と本気で思いましたよええ
再度事情を話しつつ名義は弟かと聞いたらその通りだと・・・


流石に乗り換えるかどうか考えましたが、更新月の割とギリギリだったし、親と頻繁に電話するので妥協はしましたけど、取り合えず再々度名義を変更して機種変しましたけど、実家の最寄と自宅の最寄のショップは二度と行かねえと心に決めています。
クソ待たせたくせに仕事しねえし、他人事(まあ他人なんですけど)で適当ぶっこくし・・・
謝罪があるわけでも何か優遇されるわけでもないわけでして・・・えぇまあ愛想は割と尽きてたわけです。

次は脱出しようかと考えてたんですけど・・・流石エクスペリアZ3めっちゃ長持ちするし、実は未だに不満はほぼないっす

一応1回だけバッテリーの膨張で背面剥がれはしましたけど、それ以外にこれといった不具合もないわけです
当時はリモートとハイレゾ、それに防塵防水で選んだわけですけど、稀に見るアタリだと思ってます。
ただまあ唯一の不満はアンドロイドのバージョンが上がらない事かな?


まぁべた褒めですけど、別に寿命だから変えるってわけではないですし、通信できなかったから脱出するわけでもなくて、単に料金の問題です。
下げねえったわけですからまぁ脱出しますよ
毎月Tポイント付与も使えるのが微妙過ぎたので、使う方に苦労し過ぎて結局適当に漫画買ってますし、スーパーフライデーも別に毎月あるわけでもないし、真冬にコンビニならともかく、アイス屋のアイス貰っても・・・ねえ?

せめて毎月あれば兎も角・・・たまに200~400円くらいの×4を貰って数千円払うってのは馬鹿らしいですしね


ましてや4月からペイペイに変えられるみたいですし、あんな怖いやつ使いたくないっす
どれだけバックされても嫌なもんは嫌ですしね




まぁ折角なのでついでに不満もないのに機種変しようと思っていますけど・・・小型が本当はいいんですけどねえ・・・そろそろリングとか使うべきなのか・・・

正直Z3は片手で使うにはちょっと大きいんですよね
もう一回りくらい小さいといいんですけども


因みに現在の候補はエクスペリアかアローズなんですけど・・・自分富士通と相性悪いんっすよね・・・
昔富士通のパソコンとか触ってた頃はブルスクとかエラー頻発してたんです・・・
それで富士通に苦手意識があるんですよねえ・・・
それと安いし性能もよさそうですけど、中韓スマホは除外します。ソフトバンク使ってるくせにwwwとか言われそうですけど・・・台湾というかASUSとかHTCとかエイサーなんかはいいんですけど、大陸側(韓国含む)の電子機器って安いのはいいんですけどやたら早く劣化しません?
今まで何度か値段に吊られて買ったりしてましたけど・・・やたら早くダメになるので最近は避けるようになっちゃったんですよね・・・

と言うか、安いものじゃないので、長持ちするのが欲しいんですよね・・・中身とか組み立てが中国云々言われたらおしまいですけどw

後はまぁ以前修理に出したPS3の対応がよかったので若干ソニー寄りなのは間違いないんですけどねw
とは言え・・・高いのは高いんですよね
後はまあうん・・・カメラは別にそれなりでいいんですよね
後不便なのはキャリアメールを登録してるやつを変更しないといけないくらいですかね?
MNPはするつもりですけど、実際保証のことを考えると格安にするか大手にするかで悩んではいるんですよね・・・


まぁ機種変するなら大手の方が良さそうなので、ドコモにしかないXZ1コンパクトもいいなーなんて見てますが(安いですし)

なんというか、2年くらいで見直させようとあの手この手で料金がー特典がーみたいなこと多すぎじゃありません?
正直今どきのスマホなんて2年で使えなくなったりしないですって・・・
スペック的にも・・・しいて言えばバッテリー位じゃないっすかね?

まぁ店側としては売れないと困るわけですからしょうがないとは思いますけど


まぁまだ時間はあるので色々調べないとなぁ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。