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凍京NECRO SUICIDE MISSION 一気に萎えた話 [ブラゲーまとめ]

ここ最近の記事がネガティブなものばっかりだったので、ポジティブな内容な記事書きたいなーと思っていたんですけどね・・・今回もネガティブな記事です。


凍京NECRO SUICIDE MISSIONというゲームがDMMでありまして、ニトロだし、本編のパッケ買うか悩んでるしやってみようということで事前登録の頃からやっていたのですが・・・

最近の流れはよかったんですよ。
私はやりませんでしたが、リタイアでの厳選勢とかがやっていた手法潰したり、纏めてミッションを複数回熟せたり、色々試行錯誤しながら環境を良くしていこうという意思が見えていましたので、課金先を切り替えようかと思っていたんですが・・・今回の件で課金はほぼ確実にしませんね。


今回の件は頭にくるを通り越して失望しました。
特に和泉の件ですね・・・

絵師がなまにく氏だということを事前に大々的に告知していましたし、期待していたんですよ。
この件でがっかりしたこと、個人的に沼すぎたことを箇条書きにすると、
1.キャラがあまりに強すぎる。
2.凸素材がガチャで同キャラを引くしかない。
3.個人的に確率操作を疑っていること

以上ですかね?
ひとつずつ取り上げていきますと


1.キャラがあまりに強すぎること
これに関してはスキルブースト+++と攻撃1200くらいだったら納得できたんですよ。
現実はMAXATK+2400、SPD+200とスキブ+++に現行上位に入る火力とかいうバランスブレイカー的立ち位置な訳です。
彼女が出るまでのTOP火力補助が、めるるのATK+900、スキブ++な訳ですからそのぶっ壊れっぷりが分かるかと思います。
インフレが始まったゲームで出すなら分かりますけど、まだ始まってそう月日が経っていないゲームで出すには時期尚早過ぎますし、なんなら後日アップデートなりで強キャラが出たりした際などのタイミングで定期的上方修正した上で、更に定期的にガチャを実施すれば批判は少なかったのではないかと。



2.凸素材が同キャラをガチャで引くしかない点
ネクロの良さって、配布石もそれなり以上に多いですし、埋蔵量も多いので結構ガチャを引きやすいんですよ。ただ、そろそろ埋蔵量も枯渇しだして課金してガチャを引き出す人がちょこちょこ増えだしてくる時期だったと思っているんですよね。
そのタイミングで一気に回収としか思えないようなことをされると、課金に躊躇しない人は兎も角、ちょっとでもあ、このゲーム終わるのかな?とかこれ以降もインフレが始まるのかな?と思った人は課金を躊躇すると思います(というか私がそうです)。そして私のフレ自体も3割くらいは一気にログインしなくなりました。DMMはゲームが多いので、見切りをつけるのが早い人は結構いるんですよね。

また、私がネクロをやっている理由に挙げられたのが、やれば見返りがあるんですよ。
普通のソシャゲなんかだと、ハズレは売るしかなかったり、良くて集めると高レアのキャラなんかに交換出来るくらいなんですが、ネクロは凸前提に近いシステムながら、ハズレでも育てればガチャ石をそれなり以上に回収出来たり、好感度MAXとダブりで覚醒アイテムが手に入るので、本当のハズレというのが少ないんですよ(☆3武器くらい)。現行☆5までありますが、☆4覚醒アイテムを10個で☆5を覚醒出来ますし、数がものすごいですが、☆1の覚醒アイテム(無料ガチャから出る)でも☆5キャラを覚醒することもできます。このシステムがすごくありがたくて、☆5にリソースをつぎ込みつつ、更に低レアのキャラを育成することも出来るんですよ。
例外はイベントキャラくらいですが、基本的にはイベントキャラの最大凸はそれほど苦労しないで獲れるくらいの位置までにあるので、石回収と合わせてかなりユーザーに寄り添ったシステムだったんです。

それを和泉という存在がすべてを覆してしまったわけです。
掲示板なんかでは☆5の覚醒アイテムを3つとか言っていましたが、個人的には10個でもいいと思っていましたし、最低限好感度MAX時の覚醒アイテムが和泉のものであればそれほど文句はなかったんです。その希望は打ち砕かれましたが。



3.個人的に確率操作を疑っている点
これに関しては完全に個人的なものなんですが・・・
細かい回数は流れてしまったので覚えていないのですが、覚醒アイテムの数から逆算すると、大凡☆5を9~11回引いています。ネクロのピックアップは☆5の内の50%なので、大体4枚くらいは引けているかと思います。そして、私が引いた和泉の枚数は2枚です。☆5を2か3枚抜きしたりもしましたが、全部恒常だったりもしました。因みにざっくりな計算ですが、仮に9枚引いていた場合、2枚しか引けない確率は大体9%くらいです。まぁありそうな確率ですけど、やられた方はたまったもんじゃないです。
ついでに11枚だと3%くらいです
更に蛇足ですが、今回のレイドイベントのガチャも2周して3枚の☆5キャラを引きましたが、全て恒常でした。

流石にここまで沼ると確率操作を疑うものがあります
ざっくり2%くらいの確率ですよ?まぁネクロのスキルUPは95%くらいでもそこそこ失敗しますし、パワプロサクセスの練習で5%くらいだとそれなりに怪我したりしますが・・・



はっきり言って凄い期待していたんですよ。このゲーム
DMMの中だと2か3番手くらいに期待していたんです。
今回の件で一気に下がりましたけどね。
感覚的には、中間で1位争いをしていたのに、終わってみれば真ん中辺りの順位だった感じですかね

春の珍事くらいのレベル

期待してたんだけどなぁ・・・
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対魔忍RPG イベントあれこれ [ブラゲーまとめ]

回復薬とかじゃぶじゃぶ使って3箱目まで行きましたけど・・・

イベントのゆきかぜいくらなんでも弱すぎじゃないですかね・・・?
一応URで麻痺撒き、LRで3種バフできますけど・・・

6箱目まで行かないといけないし、ステータスもHRから進化させたURより弱いって・・・
ホントにLRなんですかね?
流石にRから進化させたSRよりは強いですけど、足が速いわけでもないので・・・
HRリリスを持っていないなら採用の余地はありそうですけど、URまで進化させちゃったし、かなり耐久もあるんでこっちでいいかな・・・
取り合えず、ガチャSRとは言わないですけどHR+αくらいのステータスにならなかったんですかねえ・・・
難易度と釣り合ってないんだよなぁ


因みにうちのデッキは、SR凛子(UR進化済)、SRナーサラ、SRゆきかぜ(イベント)、HRリリス(UR進化済)、Rバレンタインゆきかぜ(HR進化済)

取り合えずイベントゆきかぜを入れた際に抜いた事前登録アサギ様を戻そうかと思います
火力が超人寄りすぎるので、イカ狩り用に何か出ないかなぁ
後強いて欲しいのは完全放置用に範囲系の回復がもう一人欲しいくらいですかね?

石化とかで全滅しがちなのが面倒なので、バレンタインゆきかぜの便利さが半端ないですね
状態異常解除できるの不知火とバレゆきかぜしかいませんし・・・

後はSPリジェネ用にワイトでも育てようかな

正直HRですらろくに出ないので、使えるRを探さないとなあ
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決アナ 紫人気を舐めていた話 [ブラゲーまとめ]

不知火が欲しくて今まで貯めていたチケット50枚程度+マラソンで手に入るチケットを全プッパしたんですけど、当然のように出てこない件(なおLRアサギが出た模様)

マジでLRいらないんで不知火くれませんかねえ・・・?
100枚くらい貯めても全然でないんで割と激萎え気味ではあるんですけど・・・

その上10連もHR程度でしたし



そしてタイトルの話ですが、一応普段のタワーの1枚圏が大凡200階と勝手に思っているので、一応202階に待機して22時くらいから調節しようとは考えていたんです

がシンプルに忘れていたため、気が付いた時には23時50分・・・
慌てて順位を確認して走りましたけど・・・まあ当然のように3000位には入れず、そして当然のように50%で外すと・・・

決アナの負けて外したら何にも残らない感じがホンマクソ
100階程度が参加賞で報酬欲しけりゃ200階って経験値効率も悪けりゃ時間も薬もかかりすぎるんだよなぁ・・・
そしてそこまでやっても負けたら最高50%でさらに負けたら何も残らないっていう
この辺本当にどうにかならないっすかね?

リリス自体はそこそこ好きですし、絵師も好きな人が多いんで続けはしますけど・・・
ぶっちゃけ惰性で続けてる感出てきちゃったんだよなぁ

緑薬自体だいぶ目減りしちゃったし、1日1回位鬼狙いで頑張るかなぁとか思いつつも頑張れない気がしてくる不思議
今回はNEOですけど、あんまり食指が動かないので今回は補充に動こうかなぁ・・・(とはいえ凛子は欲しいんですけどもw)

そろそろ復刻が来るはずので欲しいのあったけど、これも多分取れないんだろうなぁ・・・
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決アナ 案の定の結果 [ブラゲーまとめ]

正月の予想は凛子でしたが、ユキカゼでしたね


とはいえめっちゃ強いので、未だ癒えぬガチャチケを全ぶっぱしましたが・・・・・・

まあ出るわけないですよねw
ユキカゼはおろか、アサギも出ませんでしたわw

まあ一応正月イベ分が残ってるのでそれくらいは引きますけど…
出ないんだろうなあw


とりあえずイベントの福袋で時子か不知火でも出ないかなあw
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決アナ 相変わらずの排出率UP [ブラゲーまとめ]

ガチャで神村舞華だったので、時子で爆死した未だ癒えぬガチャチケをぶっぱ
クリスマス?正月?関係ないね
たぶんタイミング的には紫辺りがきそうだけど、舞華の方が欲しいので



結果
100枚ちょっとでLR2枚、UR0以下略

なんでLRが2枚も出てるのにURが出てないんっすかね?マジで
このLRいらないんで神村と交換して欲しいです(切実


イベント的には・・・ヘルレイド固すぎィ!
Lv3でがんがん叩かないと駄目って、Lv10とかどうなってしまうん?

泣けてきますわぁ
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リブレス ボックスガチャ9/11で当たり [ブラゲーまとめ]

取りあえず何気に初の画像がコレってのもどうかと思いますけども・・・

リブレスガチャ2.jpg




はい残り21回です
21/1811です

赤だけでも3つ残ってます
因みに61回の時に引いて超越大宝玉防を引きました

別に空になるまで引かせるのは構いませんけど・・・

どう考えてもおかしいんだよなぁ・・・
赤枠:3/11
Lv3餌:3/10
武器大:2/10
防具大:4/10
12/21で当たりです

普通なら次にそこそこ出るでしょう



が流石リブレスは格が違った!

リブレスガチャ1.png


(拡張子が違うのは単に最初のを間違えたっていう)
引いた結果の画像を撮るのを忘れていたので差分ですけど・・・
出たのは武器大2、防具大1、防具中1、武器小5、ゴルド1


どういう残り方してるんっすかね?

12/21で当たり3個・・・まあ確率的にはないわけでもないですけど・・・

個人的予想当たり枠が赤枠11、ダイヤ25、Lv3餌10、武器大10、防具大10、古代書5の計71
1811中の71ですからまあ当たり確率は3.92%
面倒なので4%くらいでしょう
更にはこれは普通のガチャと違って母数が減っていくガチャになります
まあざっとした計算ですけど
=COMBIN(71,62)*COMBIN(1800,1798)/COMBIN(1811,1800) で 7.22014E-12 大体7の-12乗ですから0.000000000007%くらいですかね?

普通にミスってました
恐らく
=COMBIN(71,62)*COMBIN(1740,1738)/COMBIN(1811,1800)
が正解
結果は6.74669E-12ですから
0.000000000006%くらいですかね?
変わりませんねw
計算が合ってるかは知らないですけどもw

均等確率なら大体このくらいのハズ
まあ恐らく内部で出現率に差をつけてるんでしょうけど・・・


いくらイベントとはいえやっていいことと悪いことがあると思うんだけどなぁ
ということで

リブレスガチャ3.png

残ったのは五霊剣でしたとさ






そろそろキャラ課金ガチャしようかと思いましたが・・・
一気に冷めました
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リブレス 個人的装備加工考察 [ブラゲーまとめ]

あくまで個人的感想なので絶対ではありません

因みにそれぞれの効果は遊び方にも載っていますが一応記載
装備適正
武器
物理攻撃&魔法攻撃上昇

防具
HP上昇

SS:140%、S:130%、A:120%、B:110%、C:100%

各項目
武器
物理攻撃力:物理ダメージをどの程度与えられるかの値。
魔法攻撃力:魔法ダメージをどの程度与えられるかの値。
速度:行動順に影響する値。高ければ高いほど行動の機会が多くなる。
クリ率:クリティカル攻撃の発動確率を表した値。
クリダメ:クリティカル攻撃が通常ダメージの何倍の威力かを表した値。
Burst:バーストアタックが通常ダメージの何倍の威力かを表した値。

防具
HP:どの程度までダメージを受けられるかの、生存能力を表した値。
物理軽減率:物理ダメージをどの程度軽減できるかの値。
魔法軽減率:魔法ダメージをどの程度軽減できるかの値。
回避率:回避する確率を表した値。
防御率:防御する確率を表した値。
防御性能:防御した際に、どの程度ダメージを軽減するかを表した値。





さて本題ですが、振りなおせればいいんですけど・・・現在の仕様では振りなおせないので非常に悩む加工ですが、ランク116では加工屋はLv10。カスタムはMAX130で部門毎にMAX50。
カスタムでの上昇量は恐らくレアリティ毎に共通で、ついでに切っても切り離せないマテリアルと割合も乗せますと
SSRと特マテリアルでは
武器:カスタム上昇量、特マテリアル、割合
攻撃(物魔共通):4、100、25
バースト:2%、20%、10
速度:1、50、50
クリ率:0.2%、4%、20
クリダメ:0.5%、20%、20

防具:カスタム上昇量、特マテリアル、割合
HP:20、200、10
軽減(物魔共通):0.2%、4%、20
回避:0.2%、4%、20
防御率:0.2%、4%、20
防御性能:0.2%、4%、20

となります

属性や特化マテリアル以外を入れる場合
割合の値が高い方がマテリアル有利、低い場合はカスタム有利ということで、武器はバースト以外。
防具は完全に好みだと思いますが、検証した結果HP上昇マテリアルを装備しても適正でHPは伸びなかったのでそれ以外でいいと思います

因みにカスタムで上昇した分はきっちり適正に反映されますので、仮に適正がSとするとカスタム1辺りのHP上昇量は26となります

恐らく攻撃も同じだと考えられるので、仮に入れるとしたらタンクの武器はクリダメか攻撃、火力は速度かサイズ特効辺りが無難でしょうかね(防具はもうなんでもいいかと)


因みに基本的には私は回避を軽視していますが、対レイド戦ではフォルティの【警戒するです!】が異常に強い為、ベースで回避の高い首飾りや兜なんかは回避特化にしてもいいと思います(ベースで全部が高いお守りは勿体ない気もしますが)

また、防御性能がいくら高くても防御率が低いと微妙なので、タンカー系で上昇させれる部分を抜いても30%くらいはないと実感できない気もします(特に鎧)

また、敵が持つ防御無視スキルは恐らく軽減分を無視(ガード成功時は恐らく減ってる(気がするだけかもしれませんが))なので防御率は意外と上げるといいかもしれません

以上から防御のカスタムは汎用の場合はHP50は確定で。残りは軽減にするか、防御率伸ばしでもいいと思います
とは言えロイヤルナイトのバリケードのように特殊な場合はHPもスキルで伸びるので防御率と防御性能に50、HPに30みたいな専用装備でいいと思いますが、


逆に武器の場合は特化タイプは各攻撃にある程度装備させるキャラの傾向があると思うので、速度、連撃型ならバースト(例:ニーナや玉藻用の武器)
単発の場合はクリ率かクリダメ(例:アリスやマリード用の武器)でいいと思います

バランス武器の場合は、ゆきこがいる場合、拳に物魔バーストに状態異常マテリアルが一番かと

またジョブをアマゾネスにする場合はクリ率やクリダメ重視
ウォーロックの場合はバーストとクリ率重視でいいと思います
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決アナ 個人的ラッシュ [ブラゲーまとめ]

復刻時子で思い出したのですが、この辺りで個人的に取り逃しまくった欲しいカードラッシュが始まるんですよね・・・
具体的には師弟魔女とか紅とかOBDアルカにアサギとか諸々が・・・

しかしながら赤は兎も角緑がまだやや心もとないのも悩みどころですね

新規の予想も少々難しいですし、凛子がそろそろ来るような気もするんですよねえ・・・そのためにストックもしたいところですし

新規イベントは流しで復刻とガチャチケ回収に精を出そうかなぁ



あ、因みに今回は不人気なPVPイベかつ防御型ということで意外と簡単に取れました
まぁ3属性縛りで40、70ですから倍率としては高いと思います

まぁ恒常レイドかPVPイベ以外だと苦しい立場になると思いますが・・・
まあ特効がかかりにくい防御側なので、そこそこ枠が取れる分取っておいてよかったと思います

今回の復刻もキャラ的に回収しておきたいのでどうなるかなぁ・・・
ナオミの方は恐らく取りやすいはずなので、そこそこで切り上げて鬼狩りですかね~

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リブレス 個人的まとめ [ブラゲーまとめ]

そこそこやっていたのでなんとなくの印象を

まずキャラは限凸必須ですね
SSRは一部を除いて初期から運用できますが、出来れば1、ないしは2回限凸したいところです
SRに関してはカンストさせればかなり強いです

武器はSSRは別に限凸しなくてもいいです
ついでに言えば適正もそれほど考慮する必要はないです
具体的に言えば、物理であれば剣より斧か双剣が
魔法なら杖か水晶
バランスなら手甲か弓がいいです

ぶっちゃけ剣、書、棍は普通に弱いというかなんというか・・・
強化に差があるので図鑑での比較になるので限凸上限での差になりますけど
Lvで上がるのは武器は攻撃力だけ、防具はHPだけなので比較には耐えるかと

入手しやすいSRでLvは45の剣と双剣、斧の比較です
ブロッサムブレイド
物攻240、バースト160%、速度120、クリ5%、クリダメ23%

ブラッドツイン
物攻179、バースト190%、速度600、クリ23%、クリダメ26%

ツーハンドアクス
物攻375、バースト280%、速度240、クリ9%、クリダメ45%

マテリアル的な比較で言えば攻撃100に対し、速度50、クリ4%、クリダメ20%、バースト20%

何というかもう剣の攻撃が仮に適正SSでも反映が攻撃のみの40%程度の伸びなので、どうあがいても剣に未来はないです



逆に防具に関しては限凸でHPが伸びるので意外とオススメです
まあ多少はこちらの方が適性の意味はありますけども
基本的におすすめは盾、帽子、お守りですかね
特にHPの伸びと基礎防御が高いです

そこそこ限凸すれば何気にSRのそれらの方がSSRより上だったりします

SSR
ワンダープレートLv30
HP1559、物軽減6%、魔軽減0%、回避2%、防御率8%、防御性能20%

SR
赤竜の盾Lv45
HP2591、物軽減9%、魔軽減0%、回避0%、防御率23%、防御性能22%

赤竜の盾Lv30
HP1656、物軽減9%、魔軽減0%、回避0%、防御率23%、防御性能22%

まあ普通に盾が強いですよね
正確には加工での伸びが違うのでもっといい勝負になりますけども、防御性能に関しては防御率がないとほぼ無意味なので、基本的にはHP、両軽減率が重視になります
が、先ほど挙げた盾、帽子、お守りに関しては基本的にほぼそれ以外を凌駕しているので、これらが出ればラッキーということで



属性について
基本的には武器(特にSSR)にはつけなくてもいいと思います
デメリットが発生するのは1/6、なので余っていればいいですけど、基本共有するのでなくてもいいかと
逆に複数用意しやすいSRに関しては結構オススメでして、個人的には雷、闇あたりがオススメかと

というか麻痺、暗黒ですね
麻痺カットが出来るのが雷、土
暗黒カットが出来るのが闇だけですので汎用性は結構高いです


逆に防具に関してはそこそこつけてもいいとは思います(スキルだけだとディレイが間に合わないときもあるので)
特に強敵が多い火(遠征で火のビーストをよく見る為)に対する被ダメ減として水
麻痺及び封印対抗の雷
暗黒抵抗の闇なんかが個人的にはオススメです

これら以外は対被ダメになるので恐らくSRキャラの属性付与で間に合うかと(まあ消滅喰らったら元も子もありませんが)

もし作るならこれらの盾帽子お守りがお勧めです






個人的キャラ評価(持っているキャラのみ(未所持:カルロッタ、チェコ、ウォーロック))
SSR

S
アリス:HP高い攻撃高い防御も意外と高い上にスキルが両面全体攻撃かつ限凸で効果時間減も付けれる恐ろしいヤツ
ゆきこ:HPは低いが速度が高くクリ率も高いので意外とダメージが出る。初期スキルが確定氷結というのもヤバい。限凸のスキルはかかる確率はやや低い気もするが、稀に3/5とか凍ったら勝ち確ですわ
メア:魔法型タンカーの区分だが、速度は遅い物の意外と火力は高い。この子の真価は限凸後の無効スキル。敵は意外と魔法ダメージ持っているのが多いので目に見えてダメージが減る

アークビショップ:SSRにはこの子しかヒーラーがいない。ジョブであるがゆえに強化が容易く、ディレイに難はあるが唯一の蘇生持ち。うまい事戦えば恐ろしいほどに持久戦ができる。ついでに言えば遠征でもかなりの活躍をする
アマゾネス:魔法寄りのバランス。こいつの真価は両スキル全体攻撃にブーストでガンガン削っていける。殲滅向け
ロイヤルナイト:鉄壁。ヘイトで集めた上で反射に防御率&性能UPと完全なガチタン


A
玉藻:速度は高いが基礎攻撃が低めなのでダメージが伸び悩む。しかし無料と考えればかなりの性能
ニーナ:限凸しないと使えない子。せめて消滅が全体なら使えたのだが・・・逆に限凸するととんでもない火力が出る

プリンセス:対単体ならばかなりの火力が出るが、ビショップ、アマゾネス、ナイトが強すぎて霞んでしまう悲しい子

B
サティ:スキルが違う玉藻的存在。沈黙が単体なのがやはり微妙。2凸できれば恐らくかなりの強さになる気がする


SR(ジョブは基本SSRが上位なので省略(未所持は)
SS
オーウィス:ゴルドガチャ耐久レースをやってでも限凸確保したいキャラ。唯一の全体回復及びデバフ解除持ちこの子がいるだけでかなり難易度が変わってくる

S
マリード:火属性付与と全体スキルに中々の火力。シンプルに強い
ケイト・シー:水属性付与だけでも価値があるが、それなりの火力もあるので使いやすいキャラ
八雲:雷付与とプラス効果ターン減を持つ上に火力も高め。
フォルティ:警戒するですが恐ろしい強さ。これだけでも入れる価値はある

A
アメリア:バリアはないよりはマシ程度。しかし闇付与で暗黒での被ダメ減が意外と使える
アモル:初期キャラとしては十分な強さだが、火力、回復共に器用貧乏すぎるが故にイマイチ

B
カリン:基礎はボチボチだが対単体では中々
ソフィア:劣化玉藻的存在。玉藻がいる以上微妙か

C
クラリス:自己強化のみでHPも低いので微妙
フォス:光付与にどこまで価値を見出せるかどうか


大体こんなイメージです
今回はこんなところで
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リブレス レイドイベ [ブラゲーまとめ]

登録をしていたものの、他のゲームをやっていたり重かったので、ほぼログインしかしていなかったんですが・・・

結構面白いですねコレ
惜しむらくはSSRが序盤頑張っていないと限凸がムリゲーになるのと、事前ガチャ格差に重さと長さでしょうか・・・

参加一週間弱でソロでベリハソロクリアできるようになりましたが・・・
10分近くかかりますし、なにより人数が多すぎて流れるのが早いのか、応援が来るときは結構来るのに、来ないときは全く来ない!
1戦20分と短いですが、再戦に毎回ダイヤやらお金やら要求されますし、来ないときはさっさと見切りつけて他に行けってことなんでしょうけど・・・

まあSRでも結構活躍の場があるというか、強スキルがやはりあるので最初に配布されるアモルとかストーリーで手に入るフォルティ辺りがかなり活躍するのはいいことだと思います

まあ・・・レコードレアは見たことありますけど自分には来なかったのが悔しいのと、1日10~30戦程度だったので武器防具はガチャ含めて各2でましたが、カルロッタが出なかったのが悔しいですね(討伐数138)

因みに自分は武器は割と揃ってるんですけど、防具が全然なんですよね
今のPTでも実はR装備してるのが混ざってたりw

まあ代わりに武器は全員適性は兎も角SSRが装備出来ているので十分かと
キャラもSSR4人(内限凸1が1名:メア)
今回のイベント的にはメアが恐ろしいほど活躍しましたね・・・
限凸していなければ微妙ですけど、限凸したらほぼダメージカットですよ(とは言えこれがある分戦闘が異常に長引く)
取りあえず防具を最低限SRで埋めれたらキャラガチャになるのかなー
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