SSブログ

リブレス ボックスガチャ9/11で当たり [ブラゲーまとめ]

取りあえず何気に初の画像がコレってのもどうかと思いますけども・・・

リブレスガチャ2.jpg




はい残り21回です
21/1811です

赤だけでも3つ残ってます
因みに61回の時に引いて超越大宝玉防を引きました

別に空になるまで引かせるのは構いませんけど・・・

どう考えてもおかしいんだよなぁ・・・
赤枠:3/11
Lv3餌:3/10
武器大:2/10
防具大:4/10
12/21で当たりです

普通なら次にそこそこ出るでしょう



が流石リブレスは格が違った!

リブレスガチャ1.png


(拡張子が違うのは単に最初のを間違えたっていう)
引いた結果の画像を撮るのを忘れていたので差分ですけど・・・
出たのは武器大2、防具大1、防具中1、武器小5、ゴルド1


どういう残り方してるんっすかね?

12/21で当たり3個・・・まあ確率的にはないわけでもないですけど・・・

個人的予想当たり枠が赤枠11、ダイヤ25、Lv3餌10、武器大10、防具大10、古代書5の計71
1811中の71ですからまあ当たり確率は3.92%
面倒なので4%くらいでしょう
更にはこれは普通のガチャと違って母数が減っていくガチャになります
まあざっとした計算ですけど
=COMBIN(71,62)*COMBIN(1800,1798)/COMBIN(1811,1800) で 7.22014E-12 大体7の-12乗ですから0.000000000007%くらいですかね?

普通にミスってました
恐らく
=COMBIN(71,62)*COMBIN(1740,1738)/COMBIN(1811,1800)
が正解
結果は6.74669E-12ですから
0.000000000006%くらいですかね?
変わりませんねw
計算が合ってるかは知らないですけどもw

均等確率なら大体このくらいのハズ
まあ恐らく内部で出現率に差をつけてるんでしょうけど・・・


いくらイベントとはいえやっていいことと悪いことがあると思うんだけどなぁ
ということで

リブレスガチャ3.png

残ったのは五霊剣でしたとさ






そろそろキャラ課金ガチャしようかと思いましたが・・・
一気に冷めました
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。