SSブログ

久しぶりのアレコレ DOAVVと対魔忍RPG [その他のゲーム話]

書くネタはあったんですけど、そのせいでやる気がゴリゴリなくなったってのが本音ですかね?

ぶっちゃけると前回から今回の話までで、VVと決アナで直前でランキング逃すこと4回(内1回は下限+1とかいう直前締切、他も1桁番内2回、2桁1回)とかいうことですかね?
 ガチャに関しては・・・VVはたま姉が来たのとこもれびハミングがきたので珍しく大当たりって感じですかね?え?ピンチョス復刻?その週でたま姉当てたから出るわけなかったよ・・・まぁ課金もしてませんしね

ついでに、復刻石はいいんですけど・・・確かに当時両方石が全然でなかったんで不足はしてますけど、肝心の本体がないキャラも多いんで石だけ配られてもという・・・まあ復刻するだけましではありますけど・・・特にブーケは代替効きませんしね

後、ロッククライミングは使えなかったSSRのスキルが使えるようになるのでいいのはいいんですけど・・・毎日購入でリセットの必要ありました? 普通に何回か逃したのと、手持ちの水着のスキル的にSSR石使うのは論外だし、恒常だと足りないか微妙ってキャラが多くて結局エレナ以外は妥協の産物になっちゃったんですよね
というか安いスキルの要求量多すぎでしょ

新キャラに関しては・・・特定の層には需要高そうですね
自分はあんまり好きなタイプではないのでスルーですけど
というか設定がガバガバ過ぎません?ラブ勢なのはいいですけど・・・まあそれを言い出したらオーナーも人のこと言えなくなってしまいますがw
まあうん・・・取り合えず公式漫画が面白いので許します






対魔忍RPGについて
決アナについてはまあ上で書いたように、直前逃しとかガチャ外したくらいしかないので放り投げるとして、提供会社が決アナと一緒ですけど・・・何にも学ばなかったんだなぁとしか言いようがないですね
事前で触るだけくらいの勢力は兎も角
なんだかんだで1万人くらいはちょこちょこ決アナ触っているわけでして・・・それで通信量激増を3鯖に分けた程度で壁だと思ったんですかね?
大概の人間が集中する時間ってのが決アナのアクセス数のチャートでも取ったらわかることですよね?
それでゲームアクセスが集中する時間帯にまともにプレイできないって・・・完全に舐めてる上に対応がいくら何でも酷すぎないっすか?
秋葉原に広告立てる費用があれば1~2基は増設できるはずなんで、最初のスタートは増設対応して、ログインしてないならある程度振り分けるとかすればいいのに・・・

更に肝心のゲーム性ですけど・・・難易度はまあ面白い感じにまとまってますし、DMMで私がやったゲームだとソラカナ系の面白さって印象ですかね

ただちびキャラのデザインはいいのにモーションクソ過ぎません?エフェクトで結構ごまかしてますけど・・・カットイン的な溜めでかなりダサいのがちらほらと・・・後時子SRに入れてくださいよ

更に更に・・・ヴィジュアルチェンジはいいんですけど・・・ホームで台詞同じなのに脱げてたりってのは流石に草しか生えない状態なんでそこんとこちょっと考えてくださいよ

マルチバトルもまあ多人数を前提とするならまだマシかなぁって感じではあります(状態異常はクソですし、範囲異常撒くならこっちのアイテム使用回数も1回じゃなくて無限にするか範囲回復よこせと思いますが)
ぶっちゃけ出現確率が低いのと要求APに対する最大APのバランスがクソ過ぎません?
なんで初回の経験値イベントですら要求60もあるんですかね?
100%回復でブースト掛けるか、APを考えてランクアップしないとと到底届かないって・・・

後育成の難易度と覚醒のクソ要求に装備の入手困難さがひどいっすね
まあ育成に関しては後々マシにはなると思いますけど
キャラを素材にすること自体が大間違いの経験値効率に要求ゴールドではねえ・・・
そして覚醒素材ですよ
なんでセットで混合なんです?
しかも要求クソ重いくせにあんまり出ないって・・・
Rを進化させるのですら、自然回復だと平気で2回はフル回復が必要なレベルですよね?
これならまだ各曜日でそれぞれの属性+ゴールド+経験値でそれぞれの難易度で対応ランクの素材が出た方がマシですし、そもそも上級とかランク15くらいで全回復で1回とかなんで・・・進化させる気あります?
その上スタートダッシュと詫び石のおかげでガチャが何度か引けてますけど・・・
石の配布量が異常に渋いですよね?イベントでレイドも出ないので、救援限定のマスをろくに埋められない(というか救援で通知がでないから来てても気づかない)くせに10回要求って舐めてますよね?
しかもそこにだけ石がやたらと絡みますけど・・・1週間でログインで1+3で4、頑張って救援10回や装備ドロップさせて4で8・・・11連引くのに50ですから6.25週。このクソログイン障害の中を潜り抜けた上で1日1回以上救援に参加して装備を出した上で要求の重たいクエストとイベントを熟せば1か月半で11連引けますよって・・・いくらなんでも客馬鹿にし過ぎじゃないですかね?
しかもそのガチャですらR11枚とかいう可能性が付きまといますよね?

はっきり言えば決アナより醜悪になってますよこれ
あれですか?まともにログインさえさせずに誤魔化し誤魔化しで返金しないといけない期間を乗り越えてたたむ気ですか?
斬新なアイデア?詐欺のですか?
柔軟なパートナーシップ?柔軟な顧客対応はしない?
積極的なチャレンジ?どう考えても消極的ですよね?
しかもググったらアンタブラック会社じゃねーか・・・

実績もノウハウもねーなら手を出すなって・・・しかも対応自体3人もいねーんじゃねーかってレベルじゃん


今やるならいっぺん返金処置して長期メンテ対応か、早急な鯖増強、或いはイベントを先延ばしにして1か月くらいスタートダッシュのイベントを残してその間に対応策を用意した方がまだマシでしょ・・・

ぶっちゃけ・・・レイド出現率決アナのつもりでやってません?
体力消費に至っては決アナより悪いんだよなぁ
基本微課金ですけど・・・課金する気さえ起きない・・・






え?DBD?1週間に1回位起動するくらいかな・・・
山岡さんはちょっと欲しいけどね
煽りがまた増えてきてるんだよねえ・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。