SSブログ

PS3を修理に出した話 [その他のゲーム話]

はい、タイトル通り
遂に修理に出しました!

4/2夜にオンラインで修理申し込み&引き取り依頼をしまして、そのまま梱包

私の場合、高額品は箱説明書諸々全部取っておく質でしたので(まあコントローラーとケーブルの袋が一部なかったんですけどw)、きっちり付属品含めてバックアップを取った後にぶち込みました。
ただやはり、コントローラーは結構使っていなかったので、元々死にかけの上に完全放電しちゃってて、誤魔化しでバックアップは取ったんですけどねw

後はうちのPS3は恐らく駆動系がイかれてるだけなので必要ないとは思いましたが、あったら送ってほしいとのことなのでエラーを確認したときのソフトということで、ソフトを1本放り込みました。
あってよかったメンディングテープ!上から文字も書きやすいのでビニールの上から書いとけばわかりやすい!かも?

まあ入ってりゃわかるよねっとも思いますが、後はまあ診断書とか諸々ですかね?

そして手元にあった分厚いビニール袋に入れて、プチプチでキャラメル包みの簡易版をして回収を待つことに

プチプチだけ手元になかったのでホムセンに買いに行きましたけど、まあ安いもんです
2重にするか悩みましたけど、いくらヤマトが最近雑とはいえ、重量もある電子機器を投げたりはしないだろうということで1重

後引き取りの理由は単純で、当然手元に依頼伝票なんてないんですから、貰いに行って、書いて、チェックして、貼って、持っていくというプロセスが必要になります。

しかも4/2夜の時点で回収最短が4/4な訳です。

そんな面倒なことまでして4/3なり4/4に出すメリットないですw
深夜にしか家に居ないとかなら別でしょうけども
100%ミスがない伝票持ってきてくれる方が圧倒的に楽でございます。



そして翌4/3朝受付のメール着信
さらに4/4集荷され、工場へと旅立っていきましたとさ。
そして4/5朝到着のメール着信
そして翌4/6朝修理完了のメール着信

早すぎワロタw

翌4/7夜手元に到着。お値段10,260円
プチプチ込みで大体10,500円いかないくらいですので、まあ高いっちゃ高い修理だったなーと思いつつ
若干箱がつぶれているのと無地箱だったので嫌な予感はしましたが、開封

どうやら緩衝材用の段ボールに包まれていただけだったようで、真ん中に送ったPS3の箱と保証書が鎮座しておりました。

一通りチェックしましたけど、潰れた感じもなかったのでセーフと

こういうのはまず保証書からと相場が決まっているので、チェックしていると気になる文言が・・・

オプション機器使用できず ワイヤレスコントローラー サービス交換

ファッ!と思って箱を開けるとあら不思議、ボロボロボコボコだったコントローラーではなく新品のコントローラーが入っているではありませんか!これは完全に手のひらクルーですよ!えぇ!

新しいコントローラーでウッキウキで起動チェックしましたけど問題はナシ!
久しぶりにデモンズをプレイしたりしております

マジで修理に出せるなら出せるうちに出しちゃった方がいいと思いますよ。はい
正直決意してから帰ってくるまでが超早いですし、一応修理保証も3か月ついてますしね

とは言え、まあ流石にこれ以上高額だと新品を買うことも考慮に入ると思いますが
基本的にはハードは中古はオススメしませんし、好きなソフトなら中古ではなくなるべく新品を買うことをお勧めしますけどね

まあワゴンとか超古いゲームなんかはしょうがないと思いますけど、アーカイブスPS4対応と古いソフトなんかバンバン値下げしてくれればPSストアでもちょこちょこ買うというか対応してないソフトで欲しいのまだあるんですけどぉ!
やはりコンパイルがアレな以上望み薄かなぁ・・・一応実家にディスクはあるんで出来るといえば出来るんですけどね・・・わくぷよダンジョン決定版

まあいずれ出してくれることだけは期待しておきますかね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。