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DBD キラー毎の個性について考えてみる [DBD]

一応一通り操作した上でかつ20前後まで育ててみたのでメモ
(アマンダ、フレディ、ハグは未購入)

難易度表記についてはほぼ詐欺すぎるので参考にしない方がいいかと


まずトラッパーから
アドオンを付けなくてもそれなりに戦えるキラー其の一
大切なのはトラップを仕掛ける位置と追い込み
基本的にベースは板の隙間や窓枠の辺り
真ん中に仕掛けないと横から抜けられたりするので注意
窓枠を超えて飛び降りるところに仕掛けてかかると気持ちいいです

ポイントはなるべく見えづらい位置に置くことですかね?
兎に角初動が遅いのとトラップ以外に動作がないので、ルインはほぼ必須かと(持ってませんけどw)
解除されると通知も来るので個人的な構成例としては
ルイン、観虐、不屈、鉄腕、ナスコ、オバチャ、ファイヤーアップ
辺りですかね

チェイス時の相手の動きを制限して誘導させることを練習するためにはいいキラーだと思います




レイス
初心者向け(大嘘)
消えている間は移動速度UP、血痕の強調、心音無し
一番最初の発電機を周回してサバイバーを見つけるという動きを理解するためのキラー
血痕の大切さも教えてくれる
個人的に向いてるパークは
不屈、ナスコ、ノーワン、ルイン、デボア、天秤
基本的に索敵は不自由しないので、チェイス、攻撃系のパークを多目に積んだ方がいいかと
チェイスで苦労するタイプ




ヒルビリー
使ってて楽しいし強い(確信)
最初はチェーンソーは攻撃よりも移動手段として使うといいかと
ぶっちゃけバベチリと天秤はコイツの為にあるといっても過言ではない
オススメは
囁き、不屈、ガラクタ、デボア、観虐、オバチャ、バベチリ、天秤
特にバベチリと天秤はあるなら入れない理由はほぼないくらい噛み合ってます
高速周回もできるので出口が近いとムリゲーになるくらい
その点を加味すればリメンバーミーや血の番人もありかもしれない
全体的に高水準のキラー




ナース
初心者か上級者しか使わないキラー
アップでアシストが消えた代わりに上下に動けるようになった
基本移動速度が遅いのでブリンクが必須だが、安易にブリンクすると気絶するので注意
ブリンクからの動作回数で気絶時間が変わるのでそこがポイント
オススメは
囁き、ノーワン、ナスコ、ルイン、デボア、観虐、バベチリ、天秤
アドオンで極端に操作感も変わるので、本当に腕前の差が出るキラー
そして虚無より来りて殺すとかいう取らせる気のない実績と相まって上級者御用達




マイケル
透視アドオン使用時以外はかなり弱い
透視時以外は初動が遅いので、基本的には観虐必須で、遅延させた上でLv3をどう使うかが重要
個人的なオススメは
鹿、シャドボ、ナスコ、ルイン、観虐、ノックアウト、バベチリ
Lv1のメリットはあまりないので、なるべく早めにLv2に
Lv3を生かすなら鹿があるとかなり便利に
コイツもまた邪悪の化身とかいうクリアさせる気のない実績がある




カニバル
ヒルビリーとは違い、不意打ち構成が一番使えるタイプ
特に地下に吊るした後隠れて救出に来たサバイバー毎チェーンソーで薙ぎ倒すのが最高
チェーンソーチャージはかなり足が遅くなるので、まっすぐ相手が逃げている場合、長押し殴りで当たるくらいまでは近づかないとまず当たらない
オススメは
鉄腕、狡猾、興奮、ガラクタ、ナスコ、ルイン、縄張り意識、バベチリ
特に狡猾を使用しての待ち伏せが非常に良く刺さるので、一番離れない方がいいキラー
血族や予感を持っていないなら、地下に吊るせた時点でほぼ2人確定で取れたりも
キャンプしたくないなら縄張り意識で




ドクター
難易度難しい(大嘘)
対上級者は難しいですけど、対初心者には異常に良く刺さるキラー(だから嫌われる)
基本的に爆音ドクターが完成しているが、観虐と鎮静アドオンを使った暗殺も意外と強かったり
特に窓枠や板ぐるぐるに対して電撃を当てることで、一定時間(2.5秒)それらの動作を封じれるのできちんと使えると実はかなり強い
逆にお互い初心者だと延々と試合が続くのであまり歓迎されない面も
オススメは
苦悶、狡猾、不安、ガラクタ、ナスコ、観虐、オバチャ、子守歌
ナスコは最近発狂治療も可視化されるようになったのでオススメ
子守歌は通知が出るようになったので弱体化はされたが、ランダム配置のスキルチェック+子守歌は楽しいくらい爆発するので密かな楽しみでもあります




ハントレス
ベースの足が遅い上に鼻歌で存在がばれるのでハチェットを当てれるかどうかがかなりの分かれ目
アドオンなしでも意外とどうにかなるキラー其の二
オススメは
苦悶、囁き、不安、子守歌、ナスコ、バベチリ、ノックアウト
開けているマップだとバベチリからのスナイプが当たると超気持ちいいです(まず当たらないですけどw)そして憎悪の呟きは恐らく彼女が一番よく使える可能性があるんじゃないかな?
通電時は絶対動かないので範囲外からのスナイプが当たると気持ちいいです
兎に角どれだけハチェットのことを理解しているかで勝敗が分かれるので、投げ込んでくださいw




ぶっちゃけサバイバーはキャンプでもさっさと吊るされて退出すれば次にいけますけど、キラーは切断されようが煽られようが最後までやらないといけないんだよなぁ・・・
全員で助けようとしてる場合とか高確率で見逃しますけど、ゲートが通電してる場合は煽りと懐中電灯はキャンプしてでも殺しますわ
というか切断はもうちょっとペナルティー重くしてもいいと思うんだけどなぁ・・・
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