SSブログ

PS4コンを買い替えた話 [その他のゲーム話]

出費が重なるのは毎回思うんですけどなんでなんですかね?
敢えて時期とかずらしたり、買い足してたりもするんですけど・・・

まぁ今回のPS4コンに関しては、実は1年くらい前から傾向は出てたんですけど、誤魔化し誤魔化しで使ってて、さすがにそろそろ入力エラーと不認識が頻発するので、アクションゲーやっていると流石にイライラするので買っちゃおうかと思ったんですけどね

しかしPS3コンの方が使いまくってるのに寿命短いな・・・PS4コン
まだ2年くらいなんだけどなぁ


それはさておき、この手の問題で付き物なのが純正と非純正ですね

自分はプレステ1で初めて非純正を使って連射とか実感したクチなんですけど・・・
基本的には純正派です

まぁ高いんですけどねw


理由は単純で、基本的にあんまり安くならないってのと、別に連射とかに魅力をあまり感じるゲームが最近少ない点
更に、有線以外だと振動機能や、接続の安定性などに欠けるからですね
(後ぶっちゃけ便乗より本家に課金したい)


ただまあ・・・形状的にPS4コンってグリップ悪くないですか?
正直中指に当たる部分が気になる・・・
グリップ感はPS3の方が好きなんですけど、PS3はなんか置いた時にやたらLR2が暴発する印象が・・・w


後、なんでなのか知らないですけど通販だとPS4コンの純正が基本売り切れか、プレ値が付いてるのはなんでなんですかね?
通常カラーですらプレ値が付いているのは流石にどうかと思います。
ましてや消耗品で中古なんて論外ですしね

しょうがないので電気屋まで行って買ってきましたが・・・


なんかちょっとちゃっちくなってません?
自分だけなのかな?
使い込んでいるので、手の油とかでテカりとか変わってるのかもしれませんけど、付属のスピーカーの音が明らかに高いんです

絶対音感なんてないですけど、今まで使っている方がややこもり気味の低いどっしりした感じの音に対して、新しく買った方は軽くて高めの音なんですよね
これも経年劣化とか関係あるんですかねえ・・・?
基本的にコントローラースピーカーのゲームはほぼやってないんですけど、百騎兵とかGE2RBとかやってると割と聞くので、違和感がすごいです。
まあ前のコントローラーも完全に使えなくなったわけじゃないので、これからも使うつもりはありますし、この違和感になれるしかないんでしょうけど・・・慣れれるのかなw


ただまあ入力遅延とかエラーがなくなったのは本当にノーストレスですね!
これでアーカイブスにわくぷよダンジョンとか入れてくれたら手放しに信者になるんだけどなぁw
(久しぶりにやりたい)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。