NCは無能の集まりなのかな? [リネ2]
まぁどんどん減ってるのは運営のクソ殿様商売の影響なんでしょうけど・・・
いくらなんでも今回は無能すぎませんかね?
事前告知HPが今までよりさらにクソになった挙句に、アイテムが消えるだの血盟変更で出されるだの
予めむブログとかで情報仕入れていればある程度は予想できますけど
ないから今回は来ないor日本は仕様が違うのかな?って思ったら直前(3日前とか前日)に公式に記載するって・・・
いくらなんでも馬鹿なんじゃないっすかね・・・?
しかも今まで付け替えだけでできてたアガシオンを纏めれるのはいいですけど、シードブレスレットは購入しないと駄目だし・・・
祝福アガシオンは結局メイン枠だから手間が増えただけだし・・・
SEも相変わらず保証なしの削除
効果時間の変更とか諸々書くことなんていくらでもありますよね?
しかも公式は盾の変更情報だけしかないわ、それすら文字が被って見づらいわ
スクロールで別項目に移動する上になんか変な設定入れてるから拡大率変更しないとページ見れないわ
シールド追加かと思いきや外見変更(しかも期間限定のみ)だし
挙句の果てにはアップデート情報と特設サイトのスキル情報どころかスキル名まで違う上にシリテンのスキルは見れない
こんなのでGOサインだした無能は一体・・・?
こんなのなら特設サイトなんて出さずにアップデート情報でも小出しにしたらどうですかね・・・?
後消えるなら消えるでせめて1カ月前に告知出来ないもんですかね?
緊急性が高いならゲーム内アラートなりで出せばいいだけの問題ですし
まだまだあります
お次はショップの改変ですよ
変更がどっかに乗ってたんですかね?さっきみたら大幅に劣化してて全部見たら萎えましたよ
加工石なんか安くなったのはいいですけどなんでメイドとヴァンパイアだけしか残ってないんですかね・・・?
それならせめて祝武器加工だせよと
それと属性も恐らく今後修正のつもりもないんでしょうけど・・・高級水晶1個3ゲージ
変更R99が4ゲージってなんで変更の方が高いんっすかね?属性150の分って事っすかね?
ならそっちも売れや
後はエル粉の売値が1Mに下がったのと、血盟ミッションでツナ釣り2500とかOEとか競売落札とか
もうどこから言っていいのか?ってレベルで説明不足
更に更に
魂吸収OP費用と精錬費用の増額ってヴァカなんですかね?
なら配布絞れや
そら人もいなくなりますわ・・・
褒められるのはカルの短縮とタウスパの入場アイテム消滅、DBのワープと一部アイテム&スキル追加くらいじゃないっすか・・・
追記
イース改変色々あるけど全然乗ってないじゃないか!
名前変えるなら当然乗ってしかるべきだし、サスペンション系は全部消えてるし
レジスト系も効果変わってるし
なんだよこれ・・・
いくらなんでも今回は無能すぎませんかね?
事前告知HPが今までよりさらにクソになった挙句に、アイテムが消えるだの血盟変更で出されるだの
予めむブログとかで情報仕入れていればある程度は予想できますけど
ないから今回は来ないor日本は仕様が違うのかな?って思ったら直前(3日前とか前日)に公式に記載するって・・・
いくらなんでも馬鹿なんじゃないっすかね・・・?
しかも今まで付け替えだけでできてたアガシオンを纏めれるのはいいですけど、シードブレスレットは購入しないと駄目だし・・・
祝福アガシオンは結局メイン枠だから手間が増えただけだし・・・
SEも相変わらず保証なしの削除
効果時間の変更とか諸々書くことなんていくらでもありますよね?
しかも公式は盾の変更情報だけしかないわ、それすら文字が被って見づらいわ
スクロールで別項目に移動する上になんか変な設定入れてるから拡大率変更しないとページ見れないわ
シールド追加かと思いきや外見変更(しかも期間限定のみ)だし
挙句の果てにはアップデート情報と特設サイトのスキル情報どころかスキル名まで違う上にシリテンのスキルは見れない
こんなのでGOサインだした無能は一体・・・?
こんなのなら特設サイトなんて出さずにアップデート情報でも小出しにしたらどうですかね・・・?
後消えるなら消えるでせめて1カ月前に告知出来ないもんですかね?
緊急性が高いならゲーム内アラートなりで出せばいいだけの問題ですし
まだまだあります
お次はショップの改変ですよ
変更がどっかに乗ってたんですかね?さっきみたら大幅に劣化してて全部見たら萎えましたよ
加工石なんか安くなったのはいいですけどなんでメイドとヴァンパイアだけしか残ってないんですかね・・・?
それならせめて祝武器加工だせよと
それと属性も恐らく今後修正のつもりもないんでしょうけど・・・高級水晶1個3ゲージ
変更R99が4ゲージってなんで変更の方が高いんっすかね?属性150の分って事っすかね?
ならそっちも売れや
後はエル粉の売値が1Mに下がったのと、血盟ミッションでツナ釣り2500とかOEとか競売落札とか
もうどこから言っていいのか?ってレベルで説明不足
更に更に
魂吸収OP費用と精錬費用の増額ってヴァカなんですかね?
なら配布絞れや
そら人もいなくなりますわ・・・
褒められるのはカルの短縮とタウスパの入場アイテム消滅、DBのワープと一部アイテム&スキル追加くらいじゃないっすか・・・
追記
イース改変色々あるけど全然乗ってないじゃないか!
名前変えるなら当然乗ってしかるべきだし、サスペンション系は全部消えてるし
レジスト系も効果変わってるし
なんだよこれ・・・
アジトIDペア攻略 [リネ2]
備忘録てきなものですけど、隔週の戦争のある週の木曜日2100~2200まで亡者の要塞、金曜の同じく2100~2200までパルチと城砦のIDに血盟主+1人~最大14人まで入れるIDがあります。
ドロップに関しては恐らくあまり高いと出が悪いかもですが、祝DAI祝ZEL、古代ルーン、武器加工石(デガペとかテオールといったレイド武器加工)、ファンタ&カデ級現物、製作箱なんかが出ます
1PTくらいなら恐らく時間効率を考えても一番儲かると思いますが・・・
参加条件は確か血盟Lv4(5なら確実)これだけです
さて本題ですが、PTなら然程難しいものではありません(城砦は除く、攻略は後記)
が、ペアだと慣れていなかったり装備が微妙だとかなり時間がかかります
簡単な指標を出しますと、
Lv99ウォリ、武器+12ブラ2OP、+8ブラ軽、ザケン祝アンタ祝ヴァラワームバイウム、上級豊穣1、ベニル15、7s
これくらいはあれば大体多少時間がかかったり、慣れないうちは死んだりしますがクリアは出来ます。痛いなら加護飲めば問題なしなので7sに関しては恐らく抜けると思いますが(Nタウでもなんとかできたような気もしますが、うろ覚えで30分~1時間くらいかかったような記憶があるので推奨はしません)
因みに
血盟Lv5、血盟スキルなし
Lv99カバタリ
染料宝石なし、精錬巨人精錬なし
+15ブラ拳3OP、+15ブラ槍3OP、+10ブラ軽、リンド祝アンタ祝ヴァラワームバイウム、ベニル16、7s、上級豊穣3、力物理攻撃ヘアアクセ、祝福アガシオン
と
101ハイエロ
染料宝石なし、精錬なし
+12ブラ2刀3OP、+10ヘル軽、ザケンオルフェンフリンバイウムQA、ベニル14、上級豊穣1、サイハ4、不滅タリス、力回避ヘアアクセ
のペアで慣れたら1つ10分かからないくらいになります
もう片方の血盟Lv7、血盟スキル大体揃いの方だと
Lv101タイタン
染料S5D1のみ、ルビーオパ赤猫エメ各Lv3、Gクリダメのみ
+15ブラレトリ3OP、+15ブラ槍3OP、+10ブラ軽、リンド祝アンタ祝ヴァラワームバイウム、金木、ベニル16、7s、上級豊穣3、サイハ5、力物理攻撃ヘアアクセ、祝福アガシオン、牡牛座
101踊り
S1C15CHA8、ルビーダイヤバイタLv3、トパエメLv2、Gウィークネスのみ
+12ブラ2刀3OP、+10ヘル軽、ザケンオルフェンフリンバイウムQA、金木、ベニル14、上級豊穣1、サイハ5、体力物理防御ヘアアクセ、双子座
のペアでボスがかかったとしてもフレンジーが切れる前に終わります(スムーズにいけば召喚した伝令が残ってる間に出れます)
古代ルーンが足りねえ!とかお金がない!という人は是非
さて攻略ですが、実体験を元に書いているので、検証が不十分な部分があります(何せ月に2回、1時間しか行けないので・・・)そこを念頭に置いて頂けると助かります。
基本的に一番楽な組み合わせはウォリorランカーとイース(できればハイエロ)です
これ以外でも出来ますけど、攻撃力がないとキツイということだけは留意してください
亡者は広マップのボス突破型です。イメージとしては要塞とかシーレンなんかが近いと思います
1:入った場所そばにいるNPCに話しかけ、城門前の雑魚を全員倒すと扉が開きます(崖の上のは対象外)
2:城門から正面奥に最初のネームドがいます。この時火力に自信がなければ、ネームドは叩くまで無反応なので周囲を倒してから倒してください。倒すと亡霊がPOPするのでこれも倒します。(大体倒しても大したことがない結果が出ます。アイテムだった場合、欲しければ拾ってください)
3:門から左奥に通路があるのでそちらに進みます。すると正面にまたネームドがいます。こいつは範囲ノックバックを使うので、道中殲滅しないと無理!という人はディレイが戻るのでラプバサカなんかとハンズをかけて倒した方が楽です。スルー出来る場合、牡牛座があるならここで使うのも手、なければラスボスと比べ、面倒な方で
4:道なりに進むとロガン(だったと思う)というNPCが瀕死なので、ヒールをかけて回復させます(体力がとにかく多いのでチェーン系が楽(ユニコーンとかヘレティックを覚えていればヒライースがいなくてもクリアはできるが面倒なだけなので推奨はしない))。このとき一番楽なのはボスをその場に呼んでくれることですが、まあ大体は大したことがないので、回復させたことで開いた扉の奥に進みます
5:大量に雑魚がいるので、スルー出来ない場合は地道に倒し、出来る場合は被ダメを利用してフレンジーやバサカを発動しつつ、ラプを入れて討伐
必須なのは城門前、ジーゼル、ソフィー、アルフレッド、リディアの討伐とロガンの回復だけです。
慣れてしまえば難しいことはありません
パルチザン
こちらは囲いの中に大量に弓がいるのでちょっとっつ引くか、耐えれる防御が必要です。陣形によっては上から弓を撃ってくるやつもいるので注意が必要。が耐えれるならそれこそ1分くらいで終わります(割とおすすめ)
耐えれないのであればざっと引きながら弓やヒラを倒し、建物の裏か柵の辺りにヌルカを引き倒します。
注意としてはヌルカのタイプによって、雑魚が出たりエアバインドしてきたり、無敵になるので、時間がかかる可能性があること。吸えないならきっちりと処理してからがオススメ
城砦
恐らく一番面倒
楽にやるなら3人以上、ペアでやるなら最低でもバサカがかかっている間にグスタフを倒せないとほぼ無理
30秒以内に行けるのであれば、ウォリとイースの通常ペアでも行けるが、1分くらいかかるのであれば頭を使わないと無理
まず一番楽な方法から
PTはウォリと召喚(入る前に¥をかけておくかスク等を使う)
装備はボスを倒す方に全振り
1:道中を倒しスクロールを拾う(この時、出来れば拠点1と3の分は時間が同じだとやりやすい)
2:攻撃拠点(通称第二)を解除し、邪魔なのでディートリッヒを倒す(この時召喚獣に拠点を殴らせる)
3:火力がない方(普通は召喚主)は来た道を戻り移動拠点(通称第一)まで行く。同時に火力がある方(普通ならウォリ)でさらに奥へ進み、雑魚を殲滅する(殲滅しないと解放時に面倒なのでした方が良い)
4:第一と第三(王座拠点)を第三が先に開放されるくらいでほぼ同時に開放されるようにスクを使う
5:倒す
注意点としては
第二拠点をちゃんと叩かせること(第一まで戻ってもちゃんと叩いててくれる)
第一拠点は邪魔をしないとかなり早く再解除しなければならなくなるので、時間がかかる場合はエグジール等で邪魔をすること
とにかく早くグスタフを倒すこと
これが一番楽ですが、恐らくパルチに突っ込んで倒せるくらいの火力があれば多少手間取っても勝てると思います
ちょっと大変な攻略法
ウォリとイース編
基本的な流れは同じですが、事前準備として最低で両者に亀、出来ればBMWやビーストファイターといった攻撃力が高めのペットを両方に持たせます(できればSSも用意)
上記の2の召喚獣部分をを双方のペットに殴らせます。が火力が恐らく足りずに回復すると思います
三:そこで、第二をイースで殴りながらウォリを(ペットは殴らせたまま)先行させ、道中を片付けたら第二まで戻ります
四:ウォリで第二を殴らせ、イースは第一へ向かいます
五:着いたらウォリを急いで第三へ向かわせ、4と同じように解除します
六:倒す
恐らく30秒以内に勝てるLvであれば50秒スクでも第二の回復は半分ちょっとで倒しきれます(今回がソレ)
理想は10秒が2枚出ることですが、望み薄なので30秒くらいならラッキーということに
次回検証予定は第三は3分ほど時間があるので第二後、第三を解放させ、連れて第二に戻りながらイースを第一に向かわせ、解放までウォリで叩こうかな?とも思いましたが、基本範囲一発で落ちるのと、討伐時間が恐らくほとんど変わらない(第三開放直前からイースを第一に向かわせつつ戻ったとしても、恐らく拠点スクが50秒だった場合、戻るのに1分かかれば討伐時間は1分ちょっとしかありませんし、10秒だとしても2分弱・・・そもそもバサカ以内に倒せないならほぼムリゲーなのであまりメリットは面倒な割になさそうです。
やはり一番楽なのがサモ&ウォリ、次点でペット利用法ですかね?
今回はビーストファイターと亀で叩かせましたが、やはりかなり回復速度が気になります
BMWもいるので攻撃力をチェックして、良さそうならチェンジでしょうか・・・Lvが低いのだけが難点ですが
ドロップに関しては恐らくあまり高いと出が悪いかもですが、祝DAI祝ZEL、古代ルーン、武器加工石(デガペとかテオールといったレイド武器加工)、ファンタ&カデ級現物、製作箱なんかが出ます
1PTくらいなら恐らく時間効率を考えても一番儲かると思いますが・・・
参加条件は確か血盟Lv4(5なら確実)これだけです
さて本題ですが、PTなら然程難しいものではありません(城砦は除く、攻略は後記)
が、ペアだと慣れていなかったり装備が微妙だとかなり時間がかかります
簡単な指標を出しますと、
Lv99ウォリ、武器+12ブラ2OP、+8ブラ軽、ザケン祝アンタ祝ヴァラワームバイウム、上級豊穣1、ベニル15、7s
これくらいはあれば大体多少時間がかかったり、慣れないうちは死んだりしますがクリアは出来ます。痛いなら加護飲めば問題なしなので7sに関しては恐らく抜けると思いますが(Nタウでもなんとかできたような気もしますが、うろ覚えで30分~1時間くらいかかったような記憶があるので推奨はしません)
因みに
血盟Lv5、血盟スキルなし
Lv99カバタリ
染料宝石なし、精錬巨人精錬なし
+15ブラ拳3OP、+15ブラ槍3OP、+10ブラ軽、リンド祝アンタ祝ヴァラワームバイウム、ベニル16、7s、上級豊穣3、力物理攻撃ヘアアクセ、祝福アガシオン
と
101ハイエロ
染料宝石なし、精錬なし
+12ブラ2刀3OP、+10ヘル軽、ザケンオルフェンフリンバイウムQA、ベニル14、上級豊穣1、サイハ4、不滅タリス、力回避ヘアアクセ
のペアで慣れたら1つ10分かからないくらいになります
もう片方の血盟Lv7、血盟スキル大体揃いの方だと
Lv101タイタン
染料S5D1のみ、ルビーオパ赤猫エメ各Lv3、Gクリダメのみ
+15ブラレトリ3OP、+15ブラ槍3OP、+10ブラ軽、リンド祝アンタ祝ヴァラワームバイウム、金木、ベニル16、7s、上級豊穣3、サイハ5、力物理攻撃ヘアアクセ、祝福アガシオン、牡牛座
101踊り
S1C15CHA8、ルビーダイヤバイタLv3、トパエメLv2、Gウィークネスのみ
+12ブラ2刀3OP、+10ヘル軽、ザケンオルフェンフリンバイウムQA、金木、ベニル14、上級豊穣1、サイハ5、体力物理防御ヘアアクセ、双子座
のペアでボスがかかったとしてもフレンジーが切れる前に終わります(スムーズにいけば召喚した伝令が残ってる間に出れます)
古代ルーンが足りねえ!とかお金がない!という人は是非
さて攻略ですが、実体験を元に書いているので、検証が不十分な部分があります(何せ月に2回、1時間しか行けないので・・・)そこを念頭に置いて頂けると助かります。
基本的に一番楽な組み合わせはウォリorランカーとイース(できればハイエロ)です
これ以外でも出来ますけど、攻撃力がないとキツイということだけは留意してください
亡者は広マップのボス突破型です。イメージとしては要塞とかシーレンなんかが近いと思います
1:入った場所そばにいるNPCに話しかけ、城門前の雑魚を全員倒すと扉が開きます(崖の上のは対象外)
2:城門から正面奥に最初のネームドがいます。この時火力に自信がなければ、ネームドは叩くまで無反応なので周囲を倒してから倒してください。倒すと亡霊がPOPするのでこれも倒します。(大体倒しても大したことがない結果が出ます。アイテムだった場合、欲しければ拾ってください)
3:門から左奥に通路があるのでそちらに進みます。すると正面にまたネームドがいます。こいつは範囲ノックバックを使うので、道中殲滅しないと無理!という人はディレイが戻るのでラプバサカなんかとハンズをかけて倒した方が楽です。スルー出来る場合、牡牛座があるならここで使うのも手、なければラスボスと比べ、面倒な方で
4:道なりに進むとロガン(だったと思う)というNPCが瀕死なので、ヒールをかけて回復させます(体力がとにかく多いのでチェーン系が楽(ユニコーンとかヘレティックを覚えていればヒライースがいなくてもクリアはできるが面倒なだけなので推奨はしない))。このとき一番楽なのはボスをその場に呼んでくれることですが、まあ大体は大したことがないので、回復させたことで開いた扉の奥に進みます
5:大量に雑魚がいるので、スルー出来ない場合は地道に倒し、出来る場合は被ダメを利用してフレンジーやバサカを発動しつつ、ラプを入れて討伐
必須なのは城門前、ジーゼル、ソフィー、アルフレッド、リディアの討伐とロガンの回復だけです。
慣れてしまえば難しいことはありません
パルチザン
こちらは囲いの中に大量に弓がいるのでちょっとっつ引くか、耐えれる防御が必要です。陣形によっては上から弓を撃ってくるやつもいるので注意が必要。が耐えれるならそれこそ1分くらいで終わります(割とおすすめ)
耐えれないのであればざっと引きながら弓やヒラを倒し、建物の裏か柵の辺りにヌルカを引き倒します。
注意としてはヌルカのタイプによって、雑魚が出たりエアバインドしてきたり、無敵になるので、時間がかかる可能性があること。吸えないならきっちりと処理してからがオススメ
城砦
恐らく一番面倒
楽にやるなら3人以上、ペアでやるなら最低でもバサカがかかっている間にグスタフを倒せないとほぼ無理
30秒以内に行けるのであれば、ウォリとイースの通常ペアでも行けるが、1分くらいかかるのであれば頭を使わないと無理
まず一番楽な方法から
PTはウォリと召喚(入る前に¥をかけておくかスク等を使う)
装備はボスを倒す方に全振り
1:道中を倒しスクロールを拾う(この時、出来れば拠点1と3の分は時間が同じだとやりやすい)
2:攻撃拠点(通称第二)を解除し、邪魔なのでディートリッヒを倒す(この時召喚獣に拠点を殴らせる)
3:火力がない方(普通は召喚主)は来た道を戻り移動拠点(通称第一)まで行く。同時に火力がある方(普通ならウォリ)でさらに奥へ進み、雑魚を殲滅する(殲滅しないと解放時に面倒なのでした方が良い)
4:第一と第三(王座拠点)を第三が先に開放されるくらいでほぼ同時に開放されるようにスクを使う
5:倒す
注意点としては
第二拠点をちゃんと叩かせること(第一まで戻ってもちゃんと叩いててくれる)
第一拠点は邪魔をしないとかなり早く再解除しなければならなくなるので、時間がかかる場合はエグジール等で邪魔をすること
とにかく早くグスタフを倒すこと
これが一番楽ですが、恐らくパルチに突っ込んで倒せるくらいの火力があれば多少手間取っても勝てると思います
ちょっと大変な攻略法
ウォリとイース編
基本的な流れは同じですが、事前準備として最低で両者に亀、出来ればBMWやビーストファイターといった攻撃力が高めのペットを両方に持たせます(できればSSも用意)
上記の2の召喚獣部分をを双方のペットに殴らせます。が火力が恐らく足りずに回復すると思います
三:そこで、第二をイースで殴りながらウォリを(ペットは殴らせたまま)先行させ、道中を片付けたら第二まで戻ります
四:ウォリで第二を殴らせ、イースは第一へ向かいます
五:着いたらウォリを急いで第三へ向かわせ、4と同じように解除します
六:倒す
恐らく30秒以内に勝てるLvであれば50秒スクでも第二の回復は半分ちょっとで倒しきれます(今回がソレ)
理想は10秒が2枚出ることですが、望み薄なので30秒くらいならラッキーということに
次回検証予定は第三は3分ほど時間があるので第二後、第三を解放させ、連れて第二に戻りながらイースを第一に向かわせ、解放までウォリで叩こうかな?とも思いましたが、基本範囲一発で落ちるのと、討伐時間が恐らくほとんど変わらない(第三開放直前からイースを第一に向かわせつつ戻ったとしても、恐らく拠点スクが50秒だった場合、戻るのに1分かかれば討伐時間は1分ちょっとしかありませんし、10秒だとしても2分弱・・・そもそもバサカ以内に倒せないならほぼムリゲーなのであまりメリットは面倒な割になさそうです。
やはり一番楽なのがサモ&ウォリ、次点でペット利用法ですかね?
今回はビーストファイターと亀で叩かせましたが、やはりかなり回復速度が気になります
BMWもいるので攻撃力をチェックして、良さそうならチェンジでしょうか・・・Lvが低いのだけが難点ですが
ここのところ揮わない [リネ2]
ここのところOEしても揮わないというか・・・
いつもだと2~3Gもあれば+10くらいにはなるんですけど、近々の結果だと10G使って2本だけなんですよね~
さすがにちょっときついです
まあ魔法武器もやってるのがちょっとしたネックではありますが
出来れば近いうちに+12レトリ、+12ブラ弓かボウガン、精錬用本体用のブラ2刀、精錬用のブラスラ辺りが欲しいところです
染料もまだまだ沢山集めないといけませんし、ルビー5欲しいですし
ちょいと分けてプールしようかなぁ
いつもだと2~3Gもあれば+10くらいにはなるんですけど、近々の結果だと10G使って2本だけなんですよね~
さすがにちょっときついです
まあ魔法武器もやってるのがちょっとしたネックではありますが
出来れば近いうちに+12レトリ、+12ブラ弓かボウガン、精錬用本体用のブラ2刀、精錬用のブラスラ辺りが欲しいところです
染料もまだまだ沢山集めないといけませんし、ルビー5欲しいですし
ちょいと分けてプールしようかなぁ
むぶろぐのイース改変雑感 [リネ2]
11月 16日(水)ライブサーバーアップデート案内※イースエンチャンター クラス改変
http://mutukina.net/archives/2016/11/16120231.html
上記を見て思ったことが
¥枠が減るのはまずいいことです
拡張してないウォリ系はまず吹っ飛ばしますし、2枠も減ればポエムまで飛ぶことはまずなくなるでしょう
地味ですけどセット詠唱バフも良さそう(けどアトリってカディのスキルじゃ・・・)
全体絡みだと
もっと見えるように改善とかは・・・どうなるんでしょうかね?今より見やすくって
ブレバリも防御の200%ってことは最低10000ないと弱化ってことですかね?アクティブなのは逆に弱化ですし
テンプは攻撃面と移動速度減の代わりにクリ確率減+魅惑
魅惑の効果次第では良さそうですね
キャンセルは効果範囲拡大ってことは戦争向けですかね
アサルト&シャドーデバフは純粋に弱化
恐らくですけどハーモニーも微妙に変わってる気がします
ガーディアンとか攻撃力UPあったはずですし、バサの攻撃35%でクリダメ35%で攻撃速度8%で魔力UPもついてたはずです。というかクリダメ70%とかやば過ぎじゃないっすかね?現状から精錬クリダメとプロマイトがかかったくらい上昇してるんですけど・・・
マジシャンは変わった印象はないですかね?
それとハーモニーも各職で特色がでるっぽいですね
ハイエロはガデ、歌がマジ、踊りがバサ、ドムクラは専用っぽいです
ハイエロは自分強化+聖攻撃スキル追加
ガデに関しては微強化+魔法分追加
恐らくオリジナルアドバンテージ改変だと思いますが・・・もしスペルキャス変更なら更にディレイ減ってやばいですわ
オリジナルだとするとHPMPが減って魔力強化なので弱化ですね
マイトも2人に掛けれるって相当やばいですよね?コレ
歌がMP回復できるっぽいですし、デバフも良さそう
マジのディレイ減は据え置きですが、クリダメと属性追加は結構な追加じゃないでしょうか?
スフォルツァンドスティングは恐らくPTバフですし、サマーソルトと併せてトリッキーな感じになりそう
ソングマスタリーは防御寄りから攻撃寄りになるっぽいですから、イース的には弱化ですね。シングルノート次第でしょう
ソングオブウィズダムは物理にも効果が出ますし、スキルクリも上がるのがいい感じ
踊りは防御デバフが増え、タゲ解除もあるって半端ない
バサはクリダメ+10%ってだけでもうやばいです
ワルツは数値次第ですが、既存+デバフがオート発動って感じですかね?
デスストライクも発動条件付きのデバフに変更
ダンスマスタリもスキル使用時にデバフ発動でしょうか?
ダンスオブアサルトが魔法にも絡むようになったのは良ポイント
オーク全体ですけどソナタ効果時間150秒は短くないですかね?
101以上だとほとんど攻撃速度と詠唱はカンストしているので、恩恵があるのは攻撃力とMP回りでしょうし
イース的にはMP回り強化はありがたいですけど、そこまで魅力を感じません
99以下には良さそうですけどね
ドムクラは純粋にバッファーとしての強化っぽいですね
特にクライアースは現行のメンターハーモニー的存在なのでサマナーにとってはありがたいヤツです
それにディレイ減と物理クリダメも共存しているので火力職的には超欲しい¥の一つですね
ラムフェイザーは・・・ちょっと個人的には微妙ですね個々人判定だと管理がかなり面倒ですし
バイソンはほぼ据え置きに近いですかね?もうちょっと何か欲しい
ドミネは興味がないんでいませんけど・・・拠点防衛向き+PTバフが可能に、フラッグがあれば血盟全体にラプって感じですかね?
追記ですけど
スケルトンバックラー販売は素直にいいことです
3Mで冒険バフが貰えるのもいいですね!
鋼鉄コインが消えるのはアレですけど
ヒーラーのバフ変更もちょっと気になる感じ
http://mutukina.net/archives/2016/11/16120231.html
上記を見て思ったことが
¥枠が減るのはまずいいことです
拡張してないウォリ系はまず吹っ飛ばしますし、2枠も減ればポエムまで飛ぶことはまずなくなるでしょう
地味ですけどセット詠唱バフも良さそう(けどアトリってカディのスキルじゃ・・・)
全体絡みだと
もっと見えるように改善とかは・・・どうなるんでしょうかね?今より見やすくって
ブレバリも防御の200%ってことは最低10000ないと弱化ってことですかね?アクティブなのは逆に弱化ですし
テンプは攻撃面と移動速度減の代わりにクリ確率減+魅惑
魅惑の効果次第では良さそうですね
キャンセルは効果範囲拡大ってことは戦争向けですかね
アサルト&シャドーデバフは純粋に弱化
恐らくですけどハーモニーも微妙に変わってる気がします
ガーディアンとか攻撃力UPあったはずですし、バサの攻撃35%でクリダメ35%で攻撃速度8%で魔力UPもついてたはずです。というかクリダメ70%とかやば過ぎじゃないっすかね?現状から精錬クリダメとプロマイトがかかったくらい上昇してるんですけど・・・
マジシャンは変わった印象はないですかね?
それとハーモニーも各職で特色がでるっぽいですね
ハイエロはガデ、歌がマジ、踊りがバサ、ドムクラは専用っぽいです
ハイエロは自分強化+聖攻撃スキル追加
ガデに関しては微強化+魔法分追加
恐らくオリジナルアドバンテージ改変だと思いますが・・・もしスペルキャス変更なら更にディレイ減ってやばいですわ
オリジナルだとするとHPMPが減って魔力強化なので弱化ですね
マイトも2人に掛けれるって相当やばいですよね?コレ
歌がMP回復できるっぽいですし、デバフも良さそう
マジのディレイ減は据え置きですが、クリダメと属性追加は結構な追加じゃないでしょうか?
スフォルツァンドスティングは恐らくPTバフですし、サマーソルトと併せてトリッキーな感じになりそう
ソングマスタリーは防御寄りから攻撃寄りになるっぽいですから、イース的には弱化ですね。シングルノート次第でしょう
ソングオブウィズダムは物理にも効果が出ますし、スキルクリも上がるのがいい感じ
踊りは防御デバフが増え、タゲ解除もあるって半端ない
バサはクリダメ+10%ってだけでもうやばいです
ワルツは数値次第ですが、既存+デバフがオート発動って感じですかね?
デスストライクも発動条件付きのデバフに変更
ダンスマスタリもスキル使用時にデバフ発動でしょうか?
ダンスオブアサルトが魔法にも絡むようになったのは良ポイント
オーク全体ですけどソナタ効果時間150秒は短くないですかね?
101以上だとほとんど攻撃速度と詠唱はカンストしているので、恩恵があるのは攻撃力とMP回りでしょうし
イース的にはMP回り強化はありがたいですけど、そこまで魅力を感じません
99以下には良さそうですけどね
ドムクラは純粋にバッファーとしての強化っぽいですね
特にクライアースは現行のメンターハーモニー的存在なのでサマナーにとってはありがたいヤツです
それにディレイ減と物理クリダメも共存しているので火力職的には超欲しい¥の一つですね
ラムフェイザーは・・・ちょっと個人的には微妙ですね個々人判定だと管理がかなり面倒ですし
バイソンはほぼ据え置きに近いですかね?もうちょっと何か欲しい
ドミネは興味がないんでいませんけど・・・拠点防衛向き+PTバフが可能に、フラッグがあれば血盟全体にラプって感じですかね?
追記ですけど
スケルトンバックラー販売は素直にいいことです
3Mで冒険バフが貰えるのもいいですね!
鋼鉄コインが消えるのはアレですけど
ヒーラーのバフ変更もちょっと気になる感じ
色々Lv99に [リネ2]
2倍期間ですからちょっと気になってたのとかを取りあえず99に
まぁなったのは槍、スポ、ヒラ(2人目)だけですけどw
まあ感じたのは重ね掛けの凄さですねw
2倍期間、猫¥、団結4、ネビト100%(85以下のヤツ)、咆哮、マーブルで85のキャラがPTカル1回をソロクリアしたら85>89になるんですから・・・
テルシ、(同時できるか忘れましたけど)覚醒前クエでもらえる+100%バフ、飛翔、メンティ接続3辺りが揃えば85が1、90が1か2、95も2回くらいで99になれそうな気がしますねw(まあバイタとか諸々がどうかかわってくるのか知らないので気がするだけですが・・・・)
取りあえず槍に関してですが・・・やはり99だと攻撃速度とクリをカンストさせるのは少々きついですね
(まあ金木どころか不滅すら持たせてないので当然っちゃ当然ですがw)
一応軽でマイトもらえればカンストしますが・・・スリルファイトのこしだからなんですよね
宝石もありませんが、一応、槍(マイトデスティール)、+10ブラ軽にリンド祝アンタ祝ヴァラワームQA(QAはバイウムでも可)、破滅タリス、ベニル16、7s、豊穣3段階
Lv4フルバフにベアースリルファイトでクリと攻撃速度はカンストします
スリルファイト抜きでならバイウムワームに憧憬以上か染料+課金シャツ辺りで恐らく届くかと
(イスシャツとバイウムワームで1449)
個人的な考えですが
・バーサーカーとスリルファイト&フォーカスアタックどちらがいいか
この問題があります
取りあえず99までは残しでいいと思います
99以下だとカンストが難しい攻撃速度やカルでの効果が見込めるので
しかし、スリルファイトなしで攻撃速度がカンストした場合(重がいいのか軽で行けるのかはまだ不明)
効果が、60秒(SEで70、75秒)、弱化魔法耐性、移動速度、攻撃力、防御力、クリダメ、討伐回復
スミスの軽装備祝ヴァラ等に金木でイースフルバフ(バサハモ)でのディレイが3分29秒(209秒)
まあ大凡3割前後でしょう
そのままの¥(ウォリ¥なし)で
ダメージに関してはざっと通常時50Kくらい(40後半から60くらいまで)が、バサカ発動で70Kくらい(60から80くらいまで)
槍に戻して
条件はほぼ同上(こちらは金木なし)で
ざっと通常時50Kくらい(40後半から60くらいまで)、フォーカスアタックで70Kくらい(60半ばから80くらいまで)
まあ大体同じくらいですが・・・違いは常時と単体変化ってことですね
まあおそらく攻撃力上昇分を含めてなので、クリダメ割合は30%以下だと思われます
こうなると防御力と耐性、回復にかかってくるので、IDメインなら残し、フィールドメインならバサカって感じでしょうかね?
まあ今のところは攻撃速度もあるので残す方向で、ウィンド取ったらバサカに変えようかな?
エアロに関してはまあ2キャラ目なので特段・・・
まあ倍期間のうちにイースをなるべく103に近づけるのと30日間&10日間、勢力を上げたいところですね
100日間?最近投げてます・・・ちょっと面倒すぎて・・・
まぁなったのは槍、スポ、ヒラ(2人目)だけですけどw
まあ感じたのは重ね掛けの凄さですねw
2倍期間、猫¥、団結4、ネビト100%(85以下のヤツ)、咆哮、マーブルで85のキャラがPTカル1回をソロクリアしたら85>89になるんですから・・・
テルシ、(同時できるか忘れましたけど)覚醒前クエでもらえる+100%バフ、飛翔、メンティ接続3辺りが揃えば85が1、90が1か2、95も2回くらいで99になれそうな気がしますねw(まあバイタとか諸々がどうかかわってくるのか知らないので気がするだけですが・・・・)
取りあえず槍に関してですが・・・やはり99だと攻撃速度とクリをカンストさせるのは少々きついですね
(まあ金木どころか不滅すら持たせてないので当然っちゃ当然ですがw)
一応軽でマイトもらえればカンストしますが・・・スリルファイトのこしだからなんですよね
宝石もありませんが、一応、槍(マイトデスティール)、+10ブラ軽にリンド祝アンタ祝ヴァラワームQA(QAはバイウムでも可)、破滅タリス、ベニル16、7s、豊穣3段階
Lv4フルバフにベアースリルファイトでクリと攻撃速度はカンストします
スリルファイト抜きでならバイウムワームに憧憬以上か染料+課金シャツ辺りで恐らく届くかと
(イスシャツとバイウムワームで1449)
個人的な考えですが
・バーサーカーとスリルファイト&フォーカスアタックどちらがいいか
この問題があります
取りあえず99までは残しでいいと思います
99以下だとカンストが難しい攻撃速度やカルでの効果が見込めるので
しかし、スリルファイトなしで攻撃速度がカンストした場合(重がいいのか軽で行けるのかはまだ不明)
効果が、60秒(SEで70、75秒)、弱化魔法耐性、移動速度、攻撃力、防御力、クリダメ、討伐回復
スミスの軽装備祝ヴァラ等に金木でイースフルバフ(バサハモ)でのディレイが3分29秒(209秒)
まあ大凡3割前後でしょう
そのままの¥(ウォリ¥なし)で
ダメージに関してはざっと通常時50Kくらい(40後半から60くらいまで)が、バサカ発動で70Kくらい(60から80くらいまで)
槍に戻して
条件はほぼ同上(こちらは金木なし)で
ざっと通常時50Kくらい(40後半から60くらいまで)、フォーカスアタックで70Kくらい(60半ばから80くらいまで)
まあ大体同じくらいですが・・・違いは常時と単体変化ってことですね
まあおそらく攻撃力上昇分を含めてなので、クリダメ割合は30%以下だと思われます
こうなると防御力と耐性、回復にかかってくるので、IDメインなら残し、フィールドメインならバサカって感じでしょうかね?
まあ今のところは攻撃速度もあるので残す方向で、ウィンド取ったらバサカに変えようかな?
エアロに関してはまあ2キャラ目なので特段・・・
まあ倍期間のうちにイースをなるべく103に近づけるのと30日間&10日間、勢力を上げたいところですね
100日間?最近投げてます・・・ちょっと面倒すぎて・・・
サマナーとウォリ(槍)の火力比較 [リネ2]
なんとなく話題になったので調査
血盟スキルの充実状況とかが異なるキャラが多かったので(同じLvでも流石に血盟スキル0とLv9のほぼカンストでは話にならないですし・・・)、後日再調査する予定もありますが、テルシ問題で今回は条件が(テルシのないキャラで)近かったLv93影とLv94槍での比較をしていこうかと
装備は両者共通で
タウ両手
+10ヘル軽セット
イスシャツ
職別マント(覚醒したら配布されるもの)
支配者の権能
力+物理攻撃力
祝アンタ耳
リンド耳
祝ヴァラ首
ワーム指
バイウムソウル
祝福のさそり座アガシオン(街ワープのトレ可の物)
宝石及びブローチは無し
腕輪は未強化タウティブレスレット(トレ可)
ベニル16段階
上級豊穣3段階
7sタリス
以上
¥環境は冒険者¥と自己¥のみ
、血盟スキルは耐性系とガイダンスがLv1、ソウルとヘルス、マジバリがLv2、それ以外はLv3
スクワッド系はファイアがLv2、ホーリーがLv3のみ
盟主¥はなし
サブスキルは片方が後1つ取り切れていない為、リセット(なし)
デュアルスキルは両方とも攻撃Lv1のみ
APは槍のみ攻撃速度Lv1を取得(スリルファイト残しの為、なくてもカンスト)
それ以外はマイトLv2、エレメンタルアタックLv4、フォーカスLv3で共通
ステータスはHP、攻撃、クリ、攻撃速度のみ
まずLv93影(召喚獣共Lv93)のステータスから
自己¥はシェアリングとサーヴィターマイト(オーラ及びマキシマムボディは効果が違うためなし)
下段はLv5リンクオブロイヤリティー(マークで召喚獣にかかる¥)
効果は攻撃力+15%、クリ率+30%、クリダメ+15%、効果時間:15秒、マークを使う毎に確率でLv上昇(最高Lvは5)
本体
HP:24480、攻撃:12154、クリ:500、攻撃速度:936
ロード
HP:31262、攻撃:15088、クリ:480、攻撃速度:1079
HP:31262、攻撃:16167、クリ:522、攻撃速度:1079
ソウルレス
HP:23379、攻撃:15083、クリ:480、攻撃速度:782
HP:23379、攻撃:16160、クリ:522、攻撃速度:782
次にLv94ドレッド
自己¥はFF、ベアー、スリルファイト(バーサーカーなし)
アカデミのS+1染料が入っていたが面倒だったのでそのまま記載
下段はLv3ライトニングフォース発動時
効果は攻撃力+30%、移動速度+10%、効果時間:Lv3は15秒
HP:40556、攻撃:15965、クリ:500、攻撃速度:1500
HP:40556、攻撃:20109、クリ:500、攻撃速度:1500
影に関しては変身するやろ!とか言われそうな気もしますが、そもそも変身するメリットがPTではないのでしません
比較してみると、攻撃力の差はほぼないし、違いは攻撃速度だけに一見見えるんですけどね・・・
これが叩くと通常ダメではほぼ同じなんですけど、クリダメで大きな差が出ます
まあ理由はベアーにクリダメ+30%が付いているのと、召喚獣にボスアクセ分が転移しない(一応するけど15%の15%とかもうほぼ誤差)のがネックなんですよね
なので大体のダメージです。大雑把すぎます(大体100回くらい叩いた気持ち平均)けどTIのレアヌさんで、
影
本体
通常ダメ:平均2000くらい
クリダメ:平均13Kくらい
召喚獣
通常ダメ:平均3000くらい
クリダメ:平均15Kくらい
ウォリ
通常ダメ:平均3000くらい
クリダメ:平均25Kくらい
はい、酷い差です。
DPSを計るのが面倒なので大雑把に計算しますと、手動なのでかなり誤差がありそうですが・・・
大体攻撃速度
1500で10秒に30回
936で10秒に19回
1079で10秒に20回叩いています
大体ですけど倍数を掛けたら近い数値になるみたいですね
クリ率の計算は面倒なので、一律8割とします(実測は面倒すぎるんじゃあ・・・)
ということで
影は本体が通常ダメの回数が3.8回、クリダメが15.2回とします
召喚獣は通常ダメが4回、クリダメが16回
ウォリが通常ダメ6回のクリダメ24回
平均ダメージを算出すると
影は召喚獣分含め
3.8*2k+15.2*13k+(4*3k+16*15k)*2=709.2k
10秒なのでDPS(1秒あたり)に直すと70.92k
ウォリは
6*3k+24*25k=618k
10秒なのでDPS(1秒あたり)に直すと61.8k
意外にもというか数の暴力というか、DPSだけなら影の方が高いみたいですね
とは言え、AP、精錬、OPがここに加わると簡単にひっくり返るような差でもありますが・・・
まぁマークでリンク維持していれば、持続分も含めればいい勝負が出来そうですね(高OEレトリが必要ですが・・・)
問題は耐久面ですがw
取りあえず精錬なし、99未満でのデータがこんな感じということで
恐らくですけど、宝石とかが加わると差が開きそうなイメージが・・・(ルビーのは書いてあるけど、他のに書いていない以上転移率が低そう)
また気が向いたら今度は100影と101ウォリの火力比較でもやろうかな?
血盟スキルの充実状況とかが異なるキャラが多かったので(同じLvでも流石に血盟スキル0とLv9のほぼカンストでは話にならないですし・・・)、後日再調査する予定もありますが、テルシ問題で今回は条件が(テルシのないキャラで)近かったLv93影とLv94槍での比較をしていこうかと
装備は両者共通で
タウ両手
+10ヘル軽セット
イスシャツ
職別マント(覚醒したら配布されるもの)
支配者の権能
力+物理攻撃力
祝アンタ耳
リンド耳
祝ヴァラ首
ワーム指
バイウムソウル
祝福のさそり座アガシオン(街ワープのトレ可の物)
宝石及びブローチは無し
腕輪は未強化タウティブレスレット(トレ可)
ベニル16段階
上級豊穣3段階
7sタリス
以上
¥環境は冒険者¥と自己¥のみ
、血盟スキルは耐性系とガイダンスがLv1、ソウルとヘルス、マジバリがLv2、それ以外はLv3
スクワッド系はファイアがLv2、ホーリーがLv3のみ
盟主¥はなし
サブスキルは片方が後1つ取り切れていない為、リセット(なし)
デュアルスキルは両方とも攻撃Lv1のみ
APは槍のみ攻撃速度Lv1を取得(スリルファイト残しの為、なくてもカンスト)
それ以外はマイトLv2、エレメンタルアタックLv4、フォーカスLv3で共通
ステータスはHP、攻撃、クリ、攻撃速度のみ
まずLv93影(召喚獣共Lv93)のステータスから
自己¥はシェアリングとサーヴィターマイト(オーラ及びマキシマムボディは効果が違うためなし)
下段はLv5リンクオブロイヤリティー(マークで召喚獣にかかる¥)
効果は攻撃力+15%、クリ率+30%、クリダメ+15%、効果時間:15秒、マークを使う毎に確率でLv上昇(最高Lvは5)
本体
HP:24480、攻撃:12154、クリ:500、攻撃速度:936
ロード
HP:31262、攻撃:15088、クリ:480、攻撃速度:1079
HP:31262、攻撃:16167、クリ:522、攻撃速度:1079
ソウルレス
HP:23379、攻撃:15083、クリ:480、攻撃速度:782
HP:23379、攻撃:16160、クリ:522、攻撃速度:782
次にLv94ドレッド
自己¥はFF、ベアー、スリルファイト(バーサーカーなし)
アカデミのS+1染料が入っていたが面倒だったのでそのまま記載
下段はLv3ライトニングフォース発動時
効果は攻撃力+30%、移動速度+10%、効果時間:Lv3は15秒
HP:40556、攻撃:15965、クリ:500、攻撃速度:1500
HP:40556、攻撃:20109、クリ:500、攻撃速度:1500
影に関しては変身するやろ!とか言われそうな気もしますが、そもそも変身するメリットがPTではないのでしません
比較してみると、攻撃力の差はほぼないし、違いは攻撃速度だけに一見見えるんですけどね・・・
これが叩くと通常ダメではほぼ同じなんですけど、クリダメで大きな差が出ます
まあ理由はベアーにクリダメ+30%が付いているのと、召喚獣にボスアクセ分が転移しない(一応するけど15%の15%とかもうほぼ誤差)のがネックなんですよね
なので大体のダメージです。大雑把すぎます(大体100回くらい叩いた気持ち平均)けどTIのレアヌさんで、
影
本体
通常ダメ:平均2000くらい
クリダメ:平均13Kくらい
召喚獣
通常ダメ:平均3000くらい
クリダメ:平均15Kくらい
ウォリ
通常ダメ:平均3000くらい
クリダメ:平均25Kくらい
はい、酷い差です。
DPSを計るのが面倒なので大雑把に計算しますと、手動なのでかなり誤差がありそうですが・・・
大体攻撃速度
1500で10秒に30回
936で10秒に19回
1079で10秒に20回叩いています
大体ですけど倍数を掛けたら近い数値になるみたいですね
クリ率の計算は面倒なので、一律8割とします(実測は面倒すぎるんじゃあ・・・)
ということで
影は本体が通常ダメの回数が3.8回、クリダメが15.2回とします
召喚獣は通常ダメが4回、クリダメが16回
ウォリが通常ダメ6回のクリダメ24回
平均ダメージを算出すると
影は召喚獣分含め
3.8*2k+15.2*13k+(4*3k+16*15k)*2=709.2k
10秒なのでDPS(1秒あたり)に直すと70.92k
ウォリは
6*3k+24*25k=618k
10秒なのでDPS(1秒あたり)に直すと61.8k
意外にもというか数の暴力というか、DPSだけなら影の方が高いみたいですね
とは言え、AP、精錬、OPがここに加わると簡単にひっくり返るような差でもありますが・・・
まぁマークでリンク維持していれば、持続分も含めればいい勝負が出来そうですね(高OEレトリが必要ですが・・・)
問題は耐久面ですがw
取りあえず精錬なし、99未満でのデータがこんな感じということで
恐らくですけど、宝石とかが加わると差が開きそうなイメージが・・・(ルビーのは書いてあるけど、他のに書いていない以上転移率が低そう)
また気が向いたら今度は100影と101ウォリの火力比較でもやろうかな?
リネ2雑記2 [リネ2]
前記事でしれっと拳が+15になってたりもしますが、相変わらずINしてIDも行かずにOEだけして寝るとかアホなことばっかりやってたわけですが・・・w
一応まぁ取りあえずの目標値である15に到達したので、武器が安い&ジェムも安い今のうちにということで、ガチャで出たリンドを売って+15レトリ3OP、+12槍3OPをついでにようやく作りました
一応サマナと共有しているので、タイタンとスミス含めレトリ+15を使っているのですが、爺は兎も角サマナとタイタンのクリ率が辛いのが辛いところですね・・・w一応力+クリ率のヘアアクセも持っているのでカンスト自体はギリギリできますけど、下+12にするか、タウ指買うか、ダサくても高貴威勢を買うかですかね・・・
そしてここでちょっとした野良PTでの出来事を
最近シーレンでも101からの募集がちらほら罰ではあります(かくいう私も101からの募集)
ですけど、構成に無理がありすぎるPTが多くて辛いです
101が多いと火力面でも結構つらいのですが、頑なにATK募集していたり(特に101が多いと盾がいる方が安定)、(回復役が)イースだけで行けるかな?とか言い出すLさんもいます(私イースで私を含めても赤武器0の紫武器2本)
・・・
ぶっちゃけて言うと無理です
102以上なら盾なしでも行けますけど(それなり以上の火力必須)、101で自分の武器が紫どころかタウだというのに、なぜいけると思うのか・・・
まぁタウティはいい武器です。それはわかっています。凶気タウも素晴らしい武器です。(個人的にはノーマルタウが+7ブラ相当、凶気タウが+10ブラ相当)ですけど、仮にも火力の名乗る(ドワを除く)のであれば、ジェムも安いですし、ブラ石も安いんですから101なら+12ブラ武器くらいにはアップグレードしてください・・・ルビーもない、武器はタウ、防具も光ってない、挙句の果てには加護もない
サブキャラだとしても酷すぎるというか・・・普通サブだと防具だけは結構立派だったりするんですけどね・・・移送できるので
基本的には3極化してるイメージがありますけど、シーレンどころか要塞のバーンスタインの範囲や、めったにいませんが、アデンの範囲で即死しまくって無敵をディレイごとにお願いします><とか恐ろしいことをいう人もいます(断ると悪態をつかれたこともありますw)
自分も大概クソヒラですけど、あなた一人の為に無敵なんて切れないし、むしろそういう人が多いほど無敵って切れなくなるんですよね・・・
いつ壊滅するか予測できませんし、立て直すときに必須なんですよね
むしろ廃が多めの方が無敵はガンガン撃てるんですよね~被ダメが多いポイントがわかりやすいので
というか、最近ヒール補助もしなかったり、リザ補助もしないイースが増えてることにちょっと衝撃を受けてます。たまたまそういう人とばかり当たってるのかもしれないですけど・・・
流石にちょこちょこ棒立ちしてたり、盾にハンズ入れてたりするのはマクロだとしても酷すぎないですかね?
それと弱いのに突っ込んでいく人とかマジでやめてほしいです・・・
というか死ぬなーって思ったなら加護はせめて飲んでほしいです・・・
HPとかも絡むので一概には言えないですけど、近接する職であれば最低でも防御1万くらいは欲しいですねえ
いくらヒラさんが上手くても、1撃死!からの即起き即死、¥飛ばし!とかやられると結構きついものが・・・
最近でもアデンIDの範囲ですら即死しまくるイースさんとかいたりするとかなりヒヤッとするものが・・・
ぶっちゃけたまにですけど、+8ブラ防具のパーツで3Gくらいで時折出ますし、SETにして15G、武器も+10ブラ3OPくらいなら20Gで売っていたので、竜アクセは無理としても50Gもあれば中くらいには余裕でなれるかと。金策しましょ?と、ぶっちゃけ、無課金の転売師でも人によっては買取プール資金だけで50Gくらいある人もいますし、そこまででもなくとも、5Gあれば十分転がせます
というか、根本的にIN時間や課金の縛りはありますけども、毎月2Gくらいは転売なしでも稼げますし(IN時間の都合上無理な場合もあるかも)転売も現状儲けようと思うとノウハウがあるので少々厳しかったりもしますが・・・
取りあえず竜+オリン+亀裂&狭間+ペアカル+酒場やバルログ+アジトID+釣り。この辺りだけでもだいぶ崩れてきてるとは言え、そこそこ儲けは出ると思います
INしてボケーっと無駄な時間さえ過ごさなければ、一日2時間IN(22~0時INとする)で、毎日INすれば、大凡純利益で月500M~1Gは行けると思います(私(2アカ課金)でも月2~3Gくらいは今のところ安定して稼げてますし・・・)
ガチャなしでも1~2年で武器は出来る計算ですね
というか身も蓋もありませんけど、超火力になれば普通にそこそこ稼げるんですよね・・・w
そうなれば某所で1日10M稼げればそれだけで月300Mですし
流石に1アカよりは2アカの方が自由度が高いし稼げる(ただし装備は倍)ので、結構オススメだったりします
というか、基本的にはあんまりオススメできないような金策法ばっかりなんですよね・・・そこは試行錯誤のせいなので何とも言えませんがw
アクセに関してもパワーガイドの7日分を作っては消しを繰り返せば(1キャラ辺り、装備面での前提条件が揃えば2時間以内で達成できる)、普通にフルボスアクセが揃います(それも嫌なら太古系のアクセで固めると良いかと(今は祭典耳がないのでちょいと苦しいですが)
私は精錬とかしてませんし、ルビーも3止まりなので一人で連れてったる!くらいの活躍ができるのはアデンまでですけど・・・なぜか弱い人は固まる確率が高いので、私がLの時は見切りをつけて、シーレンは無理っぽいのですみませんけどなしにさせてもらいますってことはあります(アデンで20分オーバーとかほんとに101以上なんですかね・・・)
まあ愚痴ばっかり長々となりましたが、要するに
私は弱いから介護はできない
せめて即死はやめて
突っ込むな
金策しよう
装備を整えよう
消耗品を惜しむな
時間をかけたくないなら課金しよ?
といった感じですかね?
マジでガチ廃が1人ないしは2人いると酷い時にはシーレンですらラプが終わる前にボス両方倒してるっていう・・・
私は精錬とLvの問題でイースとヒラが並くらい+同じくらいの火力がもう2人いれば安定してシーレンクリアできる程度なのでショボいんですが(デバフを碌に入れないイース+同程度が1人だとギリギリ失敗)程度
102になれば多少楽になりますが101>102って結構つらいんですよね・・・(特に今シーレンがセットみたいなものですし・・・)
まぁそういう長いところでどれだけアイテムを揃えれるかってことなんでしょうね
一応まぁ取りあえずの目標値である15に到達したので、武器が安い&ジェムも安い今のうちにということで、ガチャで出たリンドを売って+15レトリ3OP、+12槍3OPをついでにようやく作りました
一応サマナと共有しているので、タイタンとスミス含めレトリ+15を使っているのですが、爺は兎も角サマナとタイタンのクリ率が辛いのが辛いところですね・・・w一応力+クリ率のヘアアクセも持っているのでカンスト自体はギリギリできますけど、下+12にするか、タウ指買うか、ダサくても高貴威勢を買うかですかね・・・
そしてここでちょっとした野良PTでの出来事を
最近シーレンでも101からの募集がちらほら罰ではあります(かくいう私も101からの募集)
ですけど、構成に無理がありすぎるPTが多くて辛いです
101が多いと火力面でも結構つらいのですが、頑なにATK募集していたり(特に101が多いと盾がいる方が安定)、(回復役が)イースだけで行けるかな?とか言い出すLさんもいます(私イースで私を含めても赤武器0の紫武器2本)
・・・
ぶっちゃけて言うと無理です
102以上なら盾なしでも行けますけど(それなり以上の火力必須)、101で自分の武器が紫どころかタウだというのに、なぜいけると思うのか・・・
まぁタウティはいい武器です。それはわかっています。凶気タウも素晴らしい武器です。(個人的にはノーマルタウが+7ブラ相当、凶気タウが+10ブラ相当)ですけど、仮にも火力の名乗る(ドワを除く)のであれば、ジェムも安いですし、ブラ石も安いんですから101なら+12ブラ武器くらいにはアップグレードしてください・・・ルビーもない、武器はタウ、防具も光ってない、挙句の果てには加護もない
サブキャラだとしても酷すぎるというか・・・普通サブだと防具だけは結構立派だったりするんですけどね・・・移送できるので
基本的には3極化してるイメージがありますけど、シーレンどころか要塞のバーンスタインの範囲や、めったにいませんが、アデンの範囲で即死しまくって無敵をディレイごとにお願いします><とか恐ろしいことをいう人もいます(断ると悪態をつかれたこともありますw)
自分も大概クソヒラですけど、あなた一人の為に無敵なんて切れないし、むしろそういう人が多いほど無敵って切れなくなるんですよね・・・
いつ壊滅するか予測できませんし、立て直すときに必須なんですよね
むしろ廃が多めの方が無敵はガンガン撃てるんですよね~被ダメが多いポイントがわかりやすいので
というか、最近ヒール補助もしなかったり、リザ補助もしないイースが増えてることにちょっと衝撃を受けてます。たまたまそういう人とばかり当たってるのかもしれないですけど・・・
流石にちょこちょこ棒立ちしてたり、盾にハンズ入れてたりするのはマクロだとしても酷すぎないですかね?
それと弱いのに突っ込んでいく人とかマジでやめてほしいです・・・
というか死ぬなーって思ったなら加護はせめて飲んでほしいです・・・
HPとかも絡むので一概には言えないですけど、近接する職であれば最低でも防御1万くらいは欲しいですねえ
いくらヒラさんが上手くても、1撃死!からの即起き即死、¥飛ばし!とかやられると結構きついものが・・・
最近でもアデンIDの範囲ですら即死しまくるイースさんとかいたりするとかなりヒヤッとするものが・・・
ぶっちゃけたまにですけど、+8ブラ防具のパーツで3Gくらいで時折出ますし、SETにして15G、武器も+10ブラ3OPくらいなら20Gで売っていたので、竜アクセは無理としても50Gもあれば中くらいには余裕でなれるかと。金策しましょ?と、ぶっちゃけ、無課金の転売師でも人によっては買取プール資金だけで50Gくらいある人もいますし、そこまででもなくとも、5Gあれば十分転がせます
というか、根本的にIN時間や課金の縛りはありますけども、毎月2Gくらいは転売なしでも稼げますし(IN時間の都合上無理な場合もあるかも)転売も現状儲けようと思うとノウハウがあるので少々厳しかったりもしますが・・・
取りあえず竜+オリン+亀裂&狭間+ペアカル+酒場やバルログ+アジトID+釣り。この辺りだけでもだいぶ崩れてきてるとは言え、そこそこ儲けは出ると思います
INしてボケーっと無駄な時間さえ過ごさなければ、一日2時間IN(22~0時INとする)で、毎日INすれば、大凡純利益で月500M~1Gは行けると思います(私(2アカ課金)でも月2~3Gくらいは今のところ安定して稼げてますし・・・)
ガチャなしでも1~2年で武器は出来る計算ですね
というか身も蓋もありませんけど、超火力になれば普通にそこそこ稼げるんですよね・・・w
そうなれば某所で1日10M稼げればそれだけで月300Mですし
流石に1アカよりは2アカの方が自由度が高いし稼げる(ただし装備は倍)ので、結構オススメだったりします
というか、基本的にはあんまりオススメできないような金策法ばっかりなんですよね・・・そこは試行錯誤のせいなので何とも言えませんがw
アクセに関してもパワーガイドの7日分を作っては消しを繰り返せば(1キャラ辺り、装備面での前提条件が揃えば2時間以内で達成できる)、普通にフルボスアクセが揃います(それも嫌なら太古系のアクセで固めると良いかと(今は祭典耳がないのでちょいと苦しいですが)
私は精錬とかしてませんし、ルビーも3止まりなので一人で連れてったる!くらいの活躍ができるのはアデンまでですけど・・・なぜか弱い人は固まる確率が高いので、私がLの時は見切りをつけて、シーレンは無理っぽいのですみませんけどなしにさせてもらいますってことはあります(アデンで20分オーバーとかほんとに101以上なんですかね・・・)
まあ愚痴ばっかり長々となりましたが、要するに
私は弱いから介護はできない
せめて即死はやめて
突っ込むな
金策しよう
装備を整えよう
消耗品を惜しむな
時間をかけたくないなら課金しよ?
といった感じですかね?
マジでガチ廃が1人ないしは2人いると酷い時にはシーレンですらラプが終わる前にボス両方倒してるっていう・・・
私は精錬とLvの問題でイースとヒラが並くらい+同じくらいの火力がもう2人いれば安定してシーレンクリアできる程度なのでショボいんですが(デバフを碌に入れないイース+同程度が1人だとギリギリ失敗)程度
102になれば多少楽になりますが101>102って結構つらいんですよね・・・(特に今シーレンがセットみたいなものですし・・・)
まぁそういう長いところでどれだけアイテムを揃えれるかってことなんでしょうね
ランカーの攻撃速度(デュアルスキルとAPを添えて) [リネ2]
久しぶりにリネ日記を書きますが・・・別にリネをサボっていたわけではなく、単に書くことがなかっただけという・・・w
取りあえずサブキャラですが、火力としてはメイン運用しているランカーのグラパワがこの度SE+20となりました!
(まあ他のどころか、他のキャラもしょぼいんですけどw)
一点集中したのでまあ何とか・・・
DBにまだ登れていればもっと簡単だったんですけどね~・・・
因みにLvを上げる方向には全く行っていないので、相変わらず101ですw
一応スペックを晒すと
101ランカー
武器+15ブラ拳マイト5デス5ティール
+10ブラ軽(頭と下のみ+11)
権能、祝アンタ耳、リンド耳、祝ヴァラ、ワーム、バイウムソウル
アリアS+3、憧憬タリス、ベニル16、サイハ6、7s、豊穣3
祝さそり座、力+物理攻撃、+7アインシャツ
光り輝くブローチ
ルビー3、赤猫3、オパ3、エメ3、ダイヤ3
染料:S+15、D+1、CHA+8
デュアルスキル:物理攻撃特化、攻撃Lv2
これで大体フルバフ(盟主¥込み)で大体ですが
攻撃55900、防御12700、クリ500、攻撃速度1471になります
SEヘイスト+20で攻撃速度を抜いたのですが・・・攻撃速度が実に惜しい感じに・・・
まあブローチを高級にしたり、エメラルド高級だったり、神耳だったり、エーレ5段階にしたり、シチューをD3を入れたり、腕輪をD3にすれば簡単に解決できる話なんですが・・・
まあ腕輪はともかくとして、他は極端にお金がかかったり、時間がかかったりするんですよね
因みにフルバフ環境では、大凡ですが
D1辺り攻撃速度が9~10(ほぼ10)
CHA1辺り攻撃速度は3~4
程度動きます
つまり、今の状態からDだけなら3、DとCHAの混合であれば2+3、CHAのみであれば8~10必要になります
恐らくそれほどかからない方向性で行くと、まず憧憬を金木に(CHA+2、攻撃速度+10)
これで大凡16、次にCHA+5腕輪を購入し、交換(CHA+5)これで大凡15上昇で計31で無事カンストするはずです。
まぁ大体10Gといったところですかね?
他の上げ方だと桁が一つ変わりかねないので、安いっちゃ安いんですけど、10GもあったらOEして他の子の装備揃えようって気分に・・・w
この辺が見た目だけは豪華なんて言われる所以ですかねwww
まあガッツリやる気がある時はバフジューン開けるので余裕でカンストはするんですけども
因みにバーサーカーの怒りじゃないのは効果が15秒でディレイが大体15秒、発動は高めのランダムってのがちょっと気に食わないからです
適当な計算ですが、
攻撃Lv4で12%
特化+Lv2で9+6の15%
怒り+Lv1で27+3の30と3が大体半々なので足して2で割って16.5%
まあ適当過ぎますけど、この程度の差なら常時発動の攻撃特化でいいんじゃね?って思っただけの話です
まあ防御が6%も下がるので、そこの許容範囲次第ですけど、要塞ソロ(イース込み)は出来るので問題はないんじゃないでしょうか
怒りが強いのは認めますけど、自動発動型は不安定なので、出来れば常時発動型か任意発動型で埋めたいんですよねえ・・・
因みに今はデュアルスキルよりAPで攻撃速度を上げた方がいいです
まぁ普通のウォリならエーレにさえなれば、軽ウォリならばサブスキルの攻撃速度も恐らく不要になってるはずなので、そこまで厳密になる必要はありませんが・・・w
更にオマケを言うと、ほんのちょっとですけど、APで攻撃1%より属性10を上げた方が火力上がります(飽和(狩場によりますけど、攻撃属性580くらい必要だったかな?)してない前提ですが)
タウ+オパールとかLv5オパールとかないと早々達成できないと思いますので、今のランカー環境であれば
101であれば
1段目:攻撃属性4、攻撃3or1+攻撃速度2
2段目:バックファイア2、フォーカス3(グラパンとか重視する場合はクラフトフォカ)
3段目:デス3(クラフトデス3)
4段目:バトル2(ファイア2)
辺りが鉄板かと
バックファイアに関しては、ディストーションがかかってる時間がかなり長いので(ディレイ考慮しても大凡かかってる方が長い)、余りでマイト埋めやモータルを取るよりは火力に直結すると思います
ウォリで攻撃速度がカンストするのであればモータルで埋めてもいいとは思いますけども、ランカーに関してはバックファイアでいいかと
取りあえずサブキャラですが、火力としてはメイン運用しているランカーのグラパワがこの度SE+20となりました!
(まあ他のどころか、他のキャラもしょぼいんですけどw)
一点集中したのでまあ何とか・・・
DBにまだ登れていればもっと簡単だったんですけどね~・・・
因みにLvを上げる方向には全く行っていないので、相変わらず101ですw
一応スペックを晒すと
101ランカー
武器+15ブラ拳マイト5デス5ティール
+10ブラ軽(頭と下のみ+11)
権能、祝アンタ耳、リンド耳、祝ヴァラ、ワーム、バイウムソウル
アリアS+3、憧憬タリス、ベニル16、サイハ6、7s、豊穣3
祝さそり座、力+物理攻撃、+7アインシャツ
光り輝くブローチ
ルビー3、赤猫3、オパ3、エメ3、ダイヤ3
染料:S+15、D+1、CHA+8
デュアルスキル:物理攻撃特化、攻撃Lv2
これで大体フルバフ(盟主¥込み)で大体ですが
攻撃55900、防御12700、クリ500、攻撃速度1471になります
SEヘイスト+20で攻撃速度を抜いたのですが・・・攻撃速度が実に惜しい感じに・・・
まあブローチを高級にしたり、エメラルド高級だったり、神耳だったり、エーレ5段階にしたり、シチューをD3を入れたり、腕輪をD3にすれば簡単に解決できる話なんですが・・・
まあ腕輪はともかくとして、他は極端にお金がかかったり、時間がかかったりするんですよね
因みにフルバフ環境では、大凡ですが
D1辺り攻撃速度が9~10(ほぼ10)
CHA1辺り攻撃速度は3~4
程度動きます
つまり、今の状態からDだけなら3、DとCHAの混合であれば2+3、CHAのみであれば8~10必要になります
恐らくそれほどかからない方向性で行くと、まず憧憬を金木に(CHA+2、攻撃速度+10)
これで大凡16、次にCHA+5腕輪を購入し、交換(CHA+5)これで大凡15上昇で計31で無事カンストするはずです。
まぁ大体10Gといったところですかね?
他の上げ方だと桁が一つ変わりかねないので、安いっちゃ安いんですけど、10GもあったらOEして他の子の装備揃えようって気分に・・・w
この辺が見た目だけは豪華なんて言われる所以ですかねwww
まあガッツリやる気がある時はバフジューン開けるので余裕でカンストはするんですけども
因みにバーサーカーの怒りじゃないのは効果が15秒でディレイが大体15秒、発動は高めのランダムってのがちょっと気に食わないからです
適当な計算ですが、
攻撃Lv4で12%
特化+Lv2で9+6の15%
怒り+Lv1で27+3の30と3が大体半々なので足して2で割って16.5%
まあ適当過ぎますけど、この程度の差なら常時発動の攻撃特化でいいんじゃね?って思っただけの話です
まあ防御が6%も下がるので、そこの許容範囲次第ですけど、要塞ソロ(イース込み)は出来るので問題はないんじゃないでしょうか
怒りが強いのは認めますけど、自動発動型は不安定なので、出来れば常時発動型か任意発動型で埋めたいんですよねえ・・・
因みに今はデュアルスキルよりAPで攻撃速度を上げた方がいいです
まぁ普通のウォリならエーレにさえなれば、軽ウォリならばサブスキルの攻撃速度も恐らく不要になってるはずなので、そこまで厳密になる必要はありませんが・・・w
更にオマケを言うと、ほんのちょっとですけど、APで攻撃1%より属性10を上げた方が火力上がります(飽和(狩場によりますけど、攻撃属性580くらい必要だったかな?)してない前提ですが)
タウ+オパールとかLv5オパールとかないと早々達成できないと思いますので、今のランカー環境であれば
101であれば
1段目:攻撃属性4、攻撃3or1+攻撃速度2
2段目:バックファイア2、フォーカス3(グラパンとか重視する場合はクラフトフォカ)
3段目:デス3(クラフトデス3)
4段目:バトル2(ファイア2)
辺りが鉄板かと
バックファイアに関しては、ディストーションがかかってる時間がかなり長いので(ディレイ考慮しても大凡かかってる方が長い)、余りでマイト埋めやモータルを取るよりは火力に直結すると思います
ウォリで攻撃速度がカンストするのであればモータルで埋めてもいいとは思いますけども、ランカーに関してはバックファイアでいいかと
リネ雑記1 [リネ2]
ここ最近ダクソ3ばっかりでリネもINして露店眺める程度でしたが(釣りでもしておけばよかったとw)
フレヤの値段が下がらなくてOEする意欲が・・・
それでも拳+15を目標にOEしてきましたが・・・・
全然成功しねえwwww
流石に3OPに生貼りする勇気はないので、せいぜい祝生くらいですけど・・・
赤チケも高いですし、キツイですわ・・・
取りあえず15と書いてますけど、出来れば17にはしたい所存・・・
一度どころか普通に0になり、風や祝巨人を使ってますけど、12以上にならないことならないことw
10だとお金があれば一応赤チケしますが・・・・11にしかなりませんw
11は基本赤なんですけど、12にしかなりませんwww
14になってくれれば楽なんですけどねーw
まあいい加減シングル運用しているレトリとか、盾の武器とか短剣の武器とか弓の武器とかをどうにかしないといけないんですけどね・・・
3GもたまったらOEしてしまう自分の悪癖が・・・
自分で使う武器しかOEしないので(使わなくなったら売ることはありますが)基本的にOEで稼ぐことはないんですよねえ・・・(というか多分売ったら赤字w)
久々にガチャとかするべきなのかな・・・
(とは言えいくつか欲しいオフゲーがあるのでキツイのですが・・・w)
フレヤの値段が下がらなくてOEする意欲が・・・
それでも拳+15を目標にOEしてきましたが・・・・
全然成功しねえwwww
流石に3OPに生貼りする勇気はないので、せいぜい祝生くらいですけど・・・
赤チケも高いですし、キツイですわ・・・
取りあえず15と書いてますけど、出来れば17にはしたい所存・・・
一度どころか普通に0になり、風や祝巨人を使ってますけど、12以上にならないことならないことw
10だとお金があれば一応赤チケしますが・・・・11にしかなりませんw
11は基本赤なんですけど、12にしかなりませんwww
14になってくれれば楽なんですけどねーw
まあいい加減シングル運用しているレトリとか、盾の武器とか短剣の武器とか弓の武器とかをどうにかしないといけないんですけどね・・・
3GもたまったらOEしてしまう自分の悪癖が・・・
自分で使う武器しかOEしないので(使わなくなったら売ることはありますが)基本的にOEで稼ぐことはないんですよねえ・・・(というか多分売ったら赤字w)
久々にガチャとかするべきなのかな・・・
(とは言えいくつか欲しいオフゲーがあるのでキツイのですが・・・w)