SSブログ

ランカーの攻撃速度(デュアルスキルとAPを添えて) [リネ2]

久しぶりにリネ日記を書きますが・・・別にリネをサボっていたわけではなく、単に書くことがなかっただけという・・・w

取りあえずサブキャラですが、火力としてはメイン運用しているランカーのグラパワがこの度SE+20となりました!
(まあ他のどころか、他のキャラもしょぼいんですけどw)
一点集中したのでまあ何とか・・・
DBにまだ登れていればもっと簡単だったんですけどね~・・・

因みにLvを上げる方向には全く行っていないので、相変わらず101ですw

一応スペックを晒すと
101ランカー
武器+15ブラ拳マイト5デス5ティール
+10ブラ軽(頭と下のみ+11)
権能、祝アンタ耳、リンド耳、祝ヴァラ、ワーム、バイウムソウル
アリアS+3、憧憬タリス、ベニル16、サイハ6、7s、豊穣3
祝さそり座、力+物理攻撃、+7アインシャツ
光り輝くブローチ
ルビー3、赤猫3、オパ3、エメ3、ダイヤ3
染料:S+15、D+1、CHA+8
デュアルスキル:物理攻撃特化、攻撃Lv2


これで大体フルバフ(盟主¥込み)で大体ですが
攻撃55900、防御12700、クリ500、攻撃速度1471になります

SEヘイスト+20で攻撃速度を抜いたのですが・・・攻撃速度が実に惜しい感じに・・・
まあブローチを高級にしたり、エメラルド高級だったり、神耳だったり、エーレ5段階にしたり、シチューをD3を入れたり、腕輪をD3にすれば簡単に解決できる話なんですが・・・
まあ腕輪はともかくとして、他は極端にお金がかかったり、時間がかかったりするんですよね

因みにフルバフ環境では、大凡ですが
D1辺り攻撃速度が9~10(ほぼ10)
CHA1辺り攻撃速度は3~4
程度動きます

つまり、今の状態からDだけなら3、DとCHAの混合であれば2+3、CHAのみであれば8~10必要になります
恐らくそれほどかからない方向性で行くと、まず憧憬を金木に(CHA+2、攻撃速度+10)
これで大凡16、次にCHA+5腕輪を購入し、交換(CHA+5)これで大凡15上昇で計31で無事カンストするはずです。
まぁ大体10Gといったところですかね?
他の上げ方だと桁が一つ変わりかねないので、安いっちゃ安いんですけど、10GもあったらOEして他の子の装備揃えようって気分に・・・w
この辺が見た目だけは豪華なんて言われる所以ですかねwww

まあガッツリやる気がある時はバフジューン開けるので余裕でカンストはするんですけども


因みにバーサーカーの怒りじゃないのは効果が15秒でディレイが大体15秒、発動は高めのランダムってのがちょっと気に食わないからです
適当な計算ですが、
攻撃Lv4で12%
特化+Lv2で9+6の15%
怒り+Lv1で27+3の30と3が大体半々なので足して2で割って16.5%

まあ適当過ぎますけど、この程度の差なら常時発動の攻撃特化でいいんじゃね?って思っただけの話です
まあ防御が6%も下がるので、そこの許容範囲次第ですけど、要塞ソロ(イース込み)は出来るので問題はないんじゃないでしょうか
怒りが強いのは認めますけど、自動発動型は不安定なので、出来れば常時発動型か任意発動型で埋めたいんですよねえ・・・



因みに今はデュアルスキルよりAPで攻撃速度を上げた方がいいです
まぁ普通のウォリならエーレにさえなれば、軽ウォリならばサブスキルの攻撃速度も恐らく不要になってるはずなので、そこまで厳密になる必要はありませんが・・・w


更にオマケを言うと、ほんのちょっとですけど、APで攻撃1%より属性10を上げた方が火力上がります(飽和(狩場によりますけど、攻撃属性580くらい必要だったかな?)してない前提ですが)
タウ+オパールとかLv5オパールとかないと早々達成できないと思いますので、今のランカー環境であれば
101であれば
1段目:攻撃属性4、攻撃3or1+攻撃速度2
2段目:バックファイア2、フォーカス3(グラパンとか重視する場合はクラフトフォカ)
3段目:デス3(クラフトデス3)
4段目:バトル2(ファイア2)
辺りが鉄板かと

バックファイアに関しては、ディストーションがかかってる時間がかなり長いので(ディレイ考慮しても大凡かかってる方が長い)、余りでマイト埋めやモータルを取るよりは火力に直結すると思います
ウォリで攻撃速度がカンストするのであればモータルで埋めてもいいとは思いますけども、ランカーに関してはバックファイアでいいかと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HDD換装!リネ2雑記2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。