SSブログ

HDD換装! [PCとか]

今使ってるPCがそろそろ7~8年目に突入
ちょこちょこカスタマイズしてはいますが、SSDとかHDDの高性能化には目を見張るものがありますね
取りあえず今回はHDDの片方がちょっと不良セクタが怪しいので新しいHDDに換装
一回買ってダメにして以来新しいSSDには変えてないのですが、またSSDにしようかどうかちょっと悩み中

今回は容量の問題でHDD一択だったのと、小金が入ったのでWDのレッドラベルを初購入
リネとかで結構つけっぱなしが多いので、以前から興味はあったので、変えてみてどうなるかな?
というかそろそろマザボとかグラボも変えた方がいいのかなぁ~とかは思ったりしてます
まぁP8P67DELUXEに不満はないですし、メモリも増設しましたしここは問題はないと思いますが、グラボに関してはノーマルの方なので、結構熱が気になるんですよね・・・
エアコンが個人的にダメなので(長時間だと体調崩したりお腹壊すので・・・)大体休日の13~15時に28度でしか使ってないんですよね

なのでパソコンが結構熱く・・・
扇風機は平気なので大体PCから自分へ風が当たるように首振りはしてますが、文字通りの焼け石に水ですよねwww

CPUとかグラボが60度前後なので正直怖いです・・・
一応フルタワーなのでHDD回りは遠いので30そこそこなのでまだいいんですけどね・・・

ケースが水冷対応してるんだから手を出してみるのも一興なのか・・・
はたまたもうちょっときちっと掃除をしてやるべきなのか・・・(春ごろに大体開けて掃除はするんですけどね・・・

取りあえずケース側面全開放で対応してますw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。