むぶろぐのイース改変雑感 [リネ2]
11月 16日(水)ライブサーバーアップデート案内※イースエンチャンター クラス改変
http://mutukina.net/archives/2016/11/16120231.html
上記を見て思ったことが
¥枠が減るのはまずいいことです
拡張してないウォリ系はまず吹っ飛ばしますし、2枠も減ればポエムまで飛ぶことはまずなくなるでしょう
地味ですけどセット詠唱バフも良さそう(けどアトリってカディのスキルじゃ・・・)
全体絡みだと
もっと見えるように改善とかは・・・どうなるんでしょうかね?今より見やすくって
ブレバリも防御の200%ってことは最低10000ないと弱化ってことですかね?アクティブなのは逆に弱化ですし
テンプは攻撃面と移動速度減の代わりにクリ確率減+魅惑
魅惑の効果次第では良さそうですね
キャンセルは効果範囲拡大ってことは戦争向けですかね
アサルト&シャドーデバフは純粋に弱化
恐らくですけどハーモニーも微妙に変わってる気がします
ガーディアンとか攻撃力UPあったはずですし、バサの攻撃35%でクリダメ35%で攻撃速度8%で魔力UPもついてたはずです。というかクリダメ70%とかやば過ぎじゃないっすかね?現状から精錬クリダメとプロマイトがかかったくらい上昇してるんですけど・・・
マジシャンは変わった印象はないですかね?
それとハーモニーも各職で特色がでるっぽいですね
ハイエロはガデ、歌がマジ、踊りがバサ、ドムクラは専用っぽいです
ハイエロは自分強化+聖攻撃スキル追加
ガデに関しては微強化+魔法分追加
恐らくオリジナルアドバンテージ改変だと思いますが・・・もしスペルキャス変更なら更にディレイ減ってやばいですわ
オリジナルだとするとHPMPが減って魔力強化なので弱化ですね
マイトも2人に掛けれるって相当やばいですよね?コレ
歌がMP回復できるっぽいですし、デバフも良さそう
マジのディレイ減は据え置きですが、クリダメと属性追加は結構な追加じゃないでしょうか?
スフォルツァンドスティングは恐らくPTバフですし、サマーソルトと併せてトリッキーな感じになりそう
ソングマスタリーは防御寄りから攻撃寄りになるっぽいですから、イース的には弱化ですね。シングルノート次第でしょう
ソングオブウィズダムは物理にも効果が出ますし、スキルクリも上がるのがいい感じ
踊りは防御デバフが増え、タゲ解除もあるって半端ない
バサはクリダメ+10%ってだけでもうやばいです
ワルツは数値次第ですが、既存+デバフがオート発動って感じですかね?
デスストライクも発動条件付きのデバフに変更
ダンスマスタリもスキル使用時にデバフ発動でしょうか?
ダンスオブアサルトが魔法にも絡むようになったのは良ポイント
オーク全体ですけどソナタ効果時間150秒は短くないですかね?
101以上だとほとんど攻撃速度と詠唱はカンストしているので、恩恵があるのは攻撃力とMP回りでしょうし
イース的にはMP回り強化はありがたいですけど、そこまで魅力を感じません
99以下には良さそうですけどね
ドムクラは純粋にバッファーとしての強化っぽいですね
特にクライアースは現行のメンターハーモニー的存在なのでサマナーにとってはありがたいヤツです
それにディレイ減と物理クリダメも共存しているので火力職的には超欲しい¥の一つですね
ラムフェイザーは・・・ちょっと個人的には微妙ですね個々人判定だと管理がかなり面倒ですし
バイソンはほぼ据え置きに近いですかね?もうちょっと何か欲しい
ドミネは興味がないんでいませんけど・・・拠点防衛向き+PTバフが可能に、フラッグがあれば血盟全体にラプって感じですかね?
追記ですけど
スケルトンバックラー販売は素直にいいことです
3Mで冒険バフが貰えるのもいいですね!
鋼鉄コインが消えるのはアレですけど
ヒーラーのバフ変更もちょっと気になる感じ
http://mutukina.net/archives/2016/11/16120231.html
上記を見て思ったことが
¥枠が減るのはまずいいことです
拡張してないウォリ系はまず吹っ飛ばしますし、2枠も減ればポエムまで飛ぶことはまずなくなるでしょう
地味ですけどセット詠唱バフも良さそう(けどアトリってカディのスキルじゃ・・・)
全体絡みだと
もっと見えるように改善とかは・・・どうなるんでしょうかね?今より見やすくって
ブレバリも防御の200%ってことは最低10000ないと弱化ってことですかね?アクティブなのは逆に弱化ですし
テンプは攻撃面と移動速度減の代わりにクリ確率減+魅惑
魅惑の効果次第では良さそうですね
キャンセルは効果範囲拡大ってことは戦争向けですかね
アサルト&シャドーデバフは純粋に弱化
恐らくですけどハーモニーも微妙に変わってる気がします
ガーディアンとか攻撃力UPあったはずですし、バサの攻撃35%でクリダメ35%で攻撃速度8%で魔力UPもついてたはずです。というかクリダメ70%とかやば過ぎじゃないっすかね?現状から精錬クリダメとプロマイトがかかったくらい上昇してるんですけど・・・
マジシャンは変わった印象はないですかね?
それとハーモニーも各職で特色がでるっぽいですね
ハイエロはガデ、歌がマジ、踊りがバサ、ドムクラは専用っぽいです
ハイエロは自分強化+聖攻撃スキル追加
ガデに関しては微強化+魔法分追加
恐らくオリジナルアドバンテージ改変だと思いますが・・・もしスペルキャス変更なら更にディレイ減ってやばいですわ
オリジナルだとするとHPMPが減って魔力強化なので弱化ですね
マイトも2人に掛けれるって相当やばいですよね?コレ
歌がMP回復できるっぽいですし、デバフも良さそう
マジのディレイ減は据え置きですが、クリダメと属性追加は結構な追加じゃないでしょうか?
スフォルツァンドスティングは恐らくPTバフですし、サマーソルトと併せてトリッキーな感じになりそう
ソングマスタリーは防御寄りから攻撃寄りになるっぽいですから、イース的には弱化ですね。シングルノート次第でしょう
ソングオブウィズダムは物理にも効果が出ますし、スキルクリも上がるのがいい感じ
踊りは防御デバフが増え、タゲ解除もあるって半端ない
バサはクリダメ+10%ってだけでもうやばいです
ワルツは数値次第ですが、既存+デバフがオート発動って感じですかね?
デスストライクも発動条件付きのデバフに変更
ダンスマスタリもスキル使用時にデバフ発動でしょうか?
ダンスオブアサルトが魔法にも絡むようになったのは良ポイント
オーク全体ですけどソナタ効果時間150秒は短くないですかね?
101以上だとほとんど攻撃速度と詠唱はカンストしているので、恩恵があるのは攻撃力とMP回りでしょうし
イース的にはMP回り強化はありがたいですけど、そこまで魅力を感じません
99以下には良さそうですけどね
ドムクラは純粋にバッファーとしての強化っぽいですね
特にクライアースは現行のメンターハーモニー的存在なのでサマナーにとってはありがたいヤツです
それにディレイ減と物理クリダメも共存しているので火力職的には超欲しい¥の一つですね
ラムフェイザーは・・・ちょっと個人的には微妙ですね個々人判定だと管理がかなり面倒ですし
バイソンはほぼ据え置きに近いですかね?もうちょっと何か欲しい
ドミネは興味がないんでいませんけど・・・拠点防衛向き+PTバフが可能に、フラッグがあれば血盟全体にラプって感じですかね?
追記ですけど
スケルトンバックラー販売は素直にいいことです
3Mで冒険バフが貰えるのもいいですね!
鋼鉄コインが消えるのはアレですけど
ヒーラーのバフ変更もちょっと気になる感じ
2017-09-01 23:14
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