SSブログ

初二郎訪店 [日常とかの雑記]

東京に住んでいるんだから、一度くらいは話題の二郎に行ってみようと考えだしてから早数年、漸く重い腰を上げて訪店してきました。



今回お邪魔したのは、ラーメン二郎 八王子野猿街道店2です。
本店と悩んだんですけどね。せっかくなら一番美味しいと言われてるところにしようと思いまして、コチラにいたしました。

因みに到着時間は大凡14時前くらい、並び初めて早々に店内に前2人が行ったのと、入って初めて知った空1席があったので、ほぼ8人待ちって感じですかね?

因みに食券はビビってプチ二郎をチョイス。
値段的に小にしようかとも思いましたが、先に食券を買う都合上、野菜の量が分からないので調整しなくても確実に食い切れる量に



並び待ち中は不安なので、適当にコールや流れの確認をしつつ、カウンターに着席。
幸いなことに仕上げが見れる場所につくことが出来たので、注意深く観察していると、都合よくプチ二郎の野菜ノーマルとマシのコールがありました。

この感じなら野菜マシにしようと決め、声がかかるのを待ちました。

因みにコールはヤサイニンニクアブラです。



IMG_20190327_141550.jpg




並び初めてから30分弱で着丼。
思ったのは、豚が確認できねえwwwって感じですかね?

広いので落ち着いて食えるとのことなので、15分くらいで完食。
感想としては、非常に美味い豚骨醤油ラーメンの醤油寄り

恐らくベストに近いだろうと思われる品を作るなら、『小ラーメンヤサイ少な目アブラ』ですかね?
流石にそれほど食う方ではないので、小だと通常盛りは美味しく食べれる範囲を超えてくるっていうのと、プチだと麺がちょっと物足りない(場合によっては麺少な目にしてヤサイが普通になるかもだけど)。

トッピングとしてはニンニクはなくてもいいかな?
ちょっと邪魔な気がしたので

ただ、有料になりますが、生姜はいれたらおいしそうとは感じました。


アブラに関しては追加してちょうどいい感じだったので据置ですね



ただまあ・・・美味しいとは思いますし、接客もいいんですけど、往復でラーメン1杯以上の電車代を払ってまで食べに行く味でもないかなぁというのが正直な感想ですね。

いや、特に豚は恐らく巷で言われている神豚と言われるであろう、脂身たっぷりでプルプルの旨味が詰まった超でっかいのが2枚入っていましたし(豚に関しては食べかけの写真を撮ったため、追記の方に載せます)、すげえ美味い!とは思いましたが、電車代が流石に高いですわ。後ちょっと待ち時間が長い。


アクセスで考えると、新宿のが良さそうなんですが・・・あまり評判がよろしくない
一応ロードは持っていますが、やや遅めに漕ぐのと信号等々考えると、片道2時間くらいは見ると考えると流石にちょっと遠いですしねぇ


もう1回位は行ってもいいとは思うんですが、如何せんどこもアクセスが悪いのがネックですね・・・
評判が良さそうなところとアクセスを考えたら本店か新代田辺りがいいのかなぁという気もしますが、一人でわざわざ並んで、背中に待ち列作って、ロットとかいう時間に圧されてまで食べたいものではないかな?
後、駐輪場探すのも大変だし・・・

意外と駐輪場がないんですよね。東京って


友人から陸が値上がりしたっていう話も聞いたし、近所でいい店出来ないかなぁ・・・


それと来月明大前に行く予定があるので、
ちょっと新規開拓するか、或いは足を延ばして小池に行くのもいいかもしれませんね
あぶらー亭も悪くない。
流石に陸はちょっと遠いし、行ったことのない店に行くのも一興か・・・


明大前は一度行ったことがあるけど、ラーメン店は行った事はないんですよね。
或いは新宿まで戻って何か食べるか・・・

そういえば新宿でラーメン食べたことないなw
大体違うもの食べてるや



以下豚の画像
食べかけの写真のため、段落を設けています。















IMG_20190327_142258.jpg


大変おいしゅうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。