SSブログ

DBD 久しぶりにそこそこやった話 [DBD]

アップデートが来ていて2倍があったした辺りで復帰し、1週間に1回くらいは起動したりしていましたが、漸く煽りが大分減った印象ですかね

まぁ今までの0~1殺ゲーが2~3殺ゲーになった影響か、公式のレビュー含めてお鯖様が発狂しているのは見かけたのですが・・・

どっちもやる自分からすれば、確かに鯖の難易度は上がりましたが、それでもルイン無しの身からすれば4人脱出されることもそれなりにありますし、中々生存はできませんが、出来たときはうれしいですし、コンセプトからすれば全く問題ないとは思ってます
デイリーはちょっといじってほしいですけど

というか現在のガラクタいじりでもなければ野良で虚無より来たりての実績解除は無理でしょう・・・
とは言え、ガラクタいじりも2人以上でやっていればまず防ぐのは無理ですし、絆や一緒に行動する重要度は上がっていると思います


話は変わりますが、鬼のキャンパーを屈伸と同列に語っておられる方がいますが、個人的な感想を言わせてもらうと全く別物です

個人的な意見ですが、屈伸はケバブみたいなものです
ゆっくり屈伸や状況によっては感謝や挨拶になるように、吊った直後の1回であれば、叫び声をカットして近くにいる可能性のあるサバイバーの息遣いを探ったり、お前チェイス上手いな!的な意味があるとは思います(私は救出相手を狙った時の誤射以外(たまに近くでうろうろされると吸われる)ではケバブしたことありませんが)が、高速屈伸のようにガンガンケバブする意味は鬼にとって何のメリットもありませんし、むしろ位置を教えるデメリットしかありませんしね
屈伸が距離を離せないデメリットがあるようなものです

キャンプに恐らく一番近いのはライトマンだと思います
鬼にとってウザいのはライトマンで、鯖にとってウザいのがキャンパーみたいなものです
というかゲートが開いてて吊ったら離れるメリットなんてないのに、ゲート前屈伸からのクソキャンパーとか煽られましたけど・・気持ちはわかりますけど理解はできないです
開幕3人だったからトンネルせずに救出されても戻らなかった私に対する手加減するなと言うような意味ですかね?


またトンネルについては、共同修理ですかね?
狙えるならやるべきことでしょう
ぶっちゃけ鬼にとっては、どれだけ早く頭数を減らせるかどうかが問題な訳ですので、鯖にとってどれだけ早く発電機の数を減らせるかどうかみたいなものですし



というかサバイバーの一番の敵ってサバイバーなんですよね・・・マジでそう思います
切断に擦り付けに、無理救助に、修理せずに殆どずっと隠れているだけに、爆発させて通知されたり、血族Lv3付けていてもだれも救助に来なかったり、チェイスで板使いまくって2分くらい稼いだとしても発電機が全く修理されなかったり・・・
マジで救助狙い過ぎてずっとしゃがんでいるやつとかマジでダメっすよ

一人で4つ発電機直したこととかありますし・・・やばいのに救助に行かないのはどうかと思いますけど、見切りを付けるのも大切なことです

このゲームにおいて、4人のうちにどれだけ発電機を修理できるかが最大の問題な訳でして・・・
最低限のハッチ出現で、1人だと80秒かかる発電機を4人で2つ直すのと、1人で2つ直すのでは難易度が天と地の差があると思います

とは言え真新しいパーツの能力は下がり過ぎだと思いますが・・・
4つ持ち込まれた時の絶望感に比べりゃマシですかね
個人的には通常50%、グレート60%くらいでもいいとは思いますが

因みにフックで第一段階でもがかず、第二で連打した場合
大体45+45の90秒
一人で直したとしても1つは直せる計算になります

2人で発電機を修理した場合、大凡44秒なので、2人で修理している場合は距離次第で片方が移動して救助に向かい、片割れが修理するべきだとは思いますが・・・
残り2人からが曲者でして、正直残り発電機が1つなら勝ち目は結構あります
2つならかなり無理で、3つであれば見捨てて距離を離し、ハッチを探す準備をするべきだと思います(初釣りなら救助してもいいとは思いますが、結局ジリ貧でハッチになると思います)


因みに私が囁き信者なのは、残業を追い出すためと、ハッチ戦目的だったりします
特にハッチ戦で都会の逃走術を持っている場合、ハッチ前攻防をしたところでというのと、奇襲でしか勝ち目がないので・・・

鬼の現環境であれば、個人的にはナース以外は野蛮な力と囁きはほぼ外せないですかね?
というか鯖の熟練系(ローリー以外)は鬼に比べて大分楽じゃないですかね?

感知系無しの徒歩鬼で熟練とかウルレアアドオン使っても難しいとしか言えないんですけど・・・
私は幸い大半の熟練を取り終えており、取得できていなかったトラッパー、ナースも何とか取れましたが・・・

なお24m以上のダウンが距離が分からずカウントが進まない件
マイケル4殺は何とか取れました


取り合えずクラウンとケイトは購入して、シャードが溜まるまでにルインが出なければハグ購入しようかな?(エースのティーチャブルは全て聖堂で購入済みなので買う価値が微妙に・・・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。