SSブログ

リネ2 ハロの罠 [リネ2]

最近追尾でしか動かしていなかったハイエロや歌なんかをちょいちょいいじってるんですけど

歌はまあなんか忙しいだけだからいいとして、ハイエロが酷いっすね
何が酷いってトグルのハロですよ・・・

ハロの説明には消費MP増の記載がありますけど・・・



ディレイも伸びてやがる


はい
マジです
ビビりました

大体+2~3秒くらいかな?
スキル画像にディレイが表示されないところを見ると、恐らくプログラムの分岐でハロが入っていると別のスキル発動扱いになっていて、それで多分表示されてないんだと思います(ディレイの参照は恐らく両方見ているのでハロを中断してもディレイ状態)

ついでに言うと最初にデバフ2種をハロを入れた状態だと、参照するのが単体のデバフ2種ではなく範囲のデバフ2種のため発動自体はするのですが、スキル名である単体のデバフ発動要項が満たせていないと判断(近接スキルなんかで距離が離れすぎています。とか言われてストップするのと同じ)され、エラーとなりマクロが停止すると考えられます。

まあ対策はマクロは2番目以降であればエラーを無視して進行してくれる(SC先に別のマクロ等がある場合を除く。あるとダメですよ!って言われるが、他がきっちりしていれば該当部分を無視して進行)ので、先にポエム等を入れて強制進行させることくらいですね
これに関しては意外と知ってる人が少ないってのを最近同盟で話してて知りました

一応ターゲット系とかでもいけますけど、最初の時点でNタゲできないとか範囲内に指定した対象がいないとかエラーを吐くようなことをするとそもそも動かないので、敵が固ければアシストマクロからの派生、サクサク狩れるけどばらまきたい場合は最初にパーティメンバー等を/target 等でタゲってからNタゲなんかがオススメです


次に、Lv2ハーモニーを上書きできるようにしてくれませんかね?
ミスって盾さんとかヒラさんとかWIZなんかにLv2バサ掛けたりしたら消してもらわないと上書き出来ないんですけど?
ついでに言えばマジシャンにしてバサカやマインド等のディレイを減らしてバサハモを掛けるなんてのが出来ないんですけど?クライアス覚えろってことですかね?

旅団がいれば簡単に変更できたんだけどなぁ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。