SSブログ

ソラカナ毎回イベント詰まりすぎ(ついでに個人的軍団戦攻略) [ブラゲーまとめ]

1週間で周回後半戦と降臨戦はやはり忙しい
ついでに期間が長いとはいえ、軍団戦も来ている

まあ周回は4倍になったので快適だが・・・
降臨はウチは雷が弱いので、相変わらずオートは無理だろうし、適当なところまで回収して終わりかな?
コンプ厨の私ですが、ソラカナは別に報酬全部受け取らなくても十分MAXに出来るところが嬉しいところ

石を稼いでガチャしたいところでもありますが、そろそろ回復薬に変えないと厳しいかな~
ミッションに関しては結構適当にやっているので、デイリーのマテリア3個分とかウィークリーのアイテム10個とか結構逃してるんですよね

しかし、欲しいキャラでもタイプが微妙だとなんとなく損した気分かつ育てる意欲が減るのが悩ましいところ
基性でも十分使えるのはわかってるんですけどね~(どうもフレンドのキャラは基性ステみたいですし)
基性か優性が故に眠っているキャラが7体ほど・・・
クレストとシンボルがキツイので後回しになってる面もあるんですけどねw

私は微課金なので(偶に1000円入れるくらい)、揃ってるキャラ自体には結構偏りがあるんですけど
一応全属性統一パが出来るくらいにはなりました。
ココは亀さんみたいな極端なぶっこわれ以外は一部キャラと初期キャラ以外はそれなりに一線級で戦えるのがすごいところですよね(どっせいさんとか)

その程度ですが、前回の軍団戦では☆4混じりだったことを反省し(それでもクリアできるのが強さより組み合わせの妙ですよね(因みに5~10くらいは☆4だったかも)、微妙でもなんでも☆5で埋めることができるようになりました(ただしLvはMAXではないw)
今回も分岐があるみたいですが、そんなことは気にせず適当に構成
第一は
部隊長:エリザベート マテリア:闇全、闇攻、アンサラー
闇メイン、上5は強めで埋めて後は適当

第二
部隊長:桜花至代 マテリア:アニクトハーツ、ナグルファル、アルゴウタナイ
風メイン、同上

第三
部隊長:チャロ マテリア:闇攻、アンサラー、チャロの想い
光メイン、同上


これでフルオートだと道中で1~3程度落ちますが、1戦目LB温存、2戦目ブッパで無落ちで行けました
ボスに関してはフルオートですが・・・
前回個人的に猛威を振るったエリザベートの吸収が恐らく発動してないように感じます(まあそれでも3回全部倒しきれ、ゲージ破壊出来ましたが)。
個人的には前回よりかなり簡単に感じました。

装備マテリアに関しては防御よりでいいと思います。
チャロで保険をかけてましたが、誰一人として発動しませんでしたし、至代に至っては防御UPがなくても、敵LBですら1ダメでしたしねw

今回もゲージボスは闇でしたので、光は部隊長にしない方がいいと思います
削りならともかく、被ダメが大きすぎるので・・・
麻痺、浸食、毒とやたら状態異常をしてくるので、死ぬ前に殺せ!っていう超火力PTが組めるのであれば問題はないでしょうけどw

個人的におすすめはバフ系です
第一部隊の軍団長のLSのみ発動なので、揃ってる属性で組むのも良さそうですが・・・(うちは風と光と闇がソコソコ充実しています)
リジェネも良さそうですけど、至代だけだとちょこちょこ切れるので、安定を取るのなら2人入れておくと良さそうですね(シェナ早く出ないかな・・・)
取りあえず浸食と麻痺を全体が喰らっても、解けるまで耐えられるようなPT(実際麻痺とかしまくりますが危機圏内にはチャロやエリザは行きますが、至代は悠然としてます)

まあクリアしたので、実際に組んでいないのでどうなるかはわかりませんが、簡単に組めそうなPTだと鈴音、桜花至代、麻巳が組みやすいんじゃないでしょうか(いるなら麻巳を花嫁アルネかな?)

取りあえず道中で落ちまくってHPがよっぽど低い状態でもなければ、どうにかなると思います
無理っぽいならマテリアで攻撃か防御に出来るだけ振って、下がる分はなるべく抑えるようにするといいんじゃないですかね
アイテムが使えない分、パワーで押しきれない場合は構築にかかってると思います
1回目も中々倒せなくて、大胆に改変したら、全体のキャラは変わりませんが普通に安定して倒せるようになりましたし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。