SSブログ

別にここに書くことでもないような愚痴(雑記) [日常とかの雑記]

20代のボクですが、選挙はきちんと行ってたりします。
小学校の頃は韓国と友好的な教育も受けたりもしましたが、今では韓国にマイナスイメージがあります。
まあそれは選挙には関係はないですが・・・


今回は都民ファーストの党が圧勝してましたね
個人的には最初のころは良かったと思います
ですが、最近の豊洲問題然り、グダグダな印象が拭い去れません
そもそも帳消しのハズが倍額請求とか無理がありすぎる・・・
それでも圧勝な辺り、人気はあるんでしょう
私は別のところに入れましたが


割と真面目に情報収集して投票するので、特に贔屓している政党はないんですが・・・
かつての民主党政権になった時の衆議院選では、実績があるので自民に入れたりもしましたが、まあ落選してましたね(因みに今回は無所属)

個人的には規模は違いますがその時と同じ臭いを感じます
別に調べた結果がそうであれば否定はしないんですけどね
それがマジョリティですし

しかし最近は投票しようにも誰に入れても微妙以前に悪いことがたまにあるのが問題な気もします
取りあえずうちの壁に勝手にベタベタポスターを貼った挙句に庭に捨てるような人間もいたりしますし、常時勝手に貼っている政党もあります
正直、公共の場以外での掲示物に関しては管理者の権利で処分できるようにしてほしいです
酷い時は4政党くらいが無許可で掲示していくんですよね・・・

きちんと管理さえしていただければ、掲示すること自体は普通に許可を出すんですけどね
それが無所属だろうと自民だろうと民進だろうと公明、共産、維新だろうと他だろうと、どこでも全て同じです
マナーがない候補者(またはその支援者)が国政に出たところで、恥なだけだと思うんですけどね
管理者に許可の申請をしてから掲示物を貼る程度のこともできないような人間がなにを出来るっていうんでしょうかね

少なくともボクはどんなご立派な活躍、実績、公約を掲げていようが入れたいとは思いません
以上都内一軒家在住の人間の愚痴でした
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。