SSブログ

魔女と百騎兵 最強への道3 [魔女と百騎兵]

ひたすら塔に登ってアイテムを集めては錬成していたのですが・・・
圧倒的なマナ不足に悩まされるとは・・・
始める前はむしろ余ってたはずなんですけどね

ということで調べたところ、どうも引継の攻撃力、触媒の攻撃力、トーチカ強化、HP、防御辺りがあるとモリっと上昇するみたいですね(特に攻撃力)
以前は触媒の攻撃力自体が低かったので、ガンガンやっても減ってなかったみたいなんですが、今では恐ろしい勢いで減っていきます
取りあえず武器に関しては10本できたのでためしにやったところ、大体2000~5000程度の引継と結構ばらつきました
濃縮マナ珠も効果があるので、消費マナも軽いですし、微妙なヤツはガンガン入れていくと良さそうです
逆に2000程度のは適当に食べさせていたので、引継値が低いモノだけでできたからかもしれません(最高の5159は297%覚醒他触媒は適当)
引継時は通り名ボーナスもあるので、割合はわかりませんが20%くらいは増えてる気がします(低かったり高いのがあり)。ですから、引継が素で700オーバーの物を覚醒まで含めてやれば特に手を加えなくても7万位の武器はできそうですね(というか作ってみましたが覚醒なしでも7万弱はできました)
問題は防具ですね・・・ほぼ確定でHP防御が入ってくる関係で(例外は耐性上昇のみ)マナがガンガン減ります
まあこちらは武器ほどでないので、武器の錬成をしばらく止めれば問題ないLvでしょう

そして純白のローズドレスを入手するためにシナリオを進行
が、やはり相変わらずな感じでダメなトコも目立ちますね・・・w
というか不死なるものが酷すぎるw毒しか駄目ってw
後蘇りし者が出す聖杯と不死なる者が出すエニグマって普通に文章からすると逆じゃないですかね・・・w
リメイクしたならその辺も修正するべきじゃないですかねえ・・・w

取りあえずシェルは山ほどあるので、これがマナになったらなぁw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。