SSブログ

決アリ3周年その2 [ブラゲーまとめ]

プレイして思ったのは変化を模索はしているんであろうということ
ただし内容はクソ

決アリはデッキを変えるのにそれなりの時間がかかる
しかし10分に短縮されたFTでデッキ変更までするとなると時間がかなりかさむ
酷い時は交互に来る
また最近出番のなかったデバフにライトを当てるのはいい
が、そもそもデバフ自体が最近少ないので(特に相手の攻撃を下げる系統)、さらに相手の攻撃を下げる系統は複合しかなく、カッターが発動するのかすら疑わしい

幸い私はプレイ歴だけは長いので、それなりにカードは持っている(ただし結構サボリがちでもあったのでないカードも多い)ので、混色であればそれなりの体裁は整う
が、はっきり言えばバフ、ないしはデバフのみとは言え完全阻害はやりすぎ、かつ特効の効果がマテリアルドロップに影響するため、渋いドロップが故に入れざるを得ないが、全員バフの為、青に完全に阻害される
また、WRでは防御にも補正がかかっていたが、今回はWRが1日1回の為に攻撃のみの補正しかない
はっきり言えば、今回のイベントは余程プレイに集中できる人間以外は、上級を自然回復+程度で回してアイテムを回収するだけの方が賢い選択だと思う
それくらい酷いイベントだと思う
良くも悪くもスキルゲーで、最近特に出してこなかったデバフをよくもまあほぼ必須レベルで使わせようと考えたな・・・という認識です

スキルを使ってくる:問題ない
強化バフを使う:問題ない
対属性メタ:問題しかない
対スキル封鎖:問題しかない

正直走る気満々で走ったが故にショックを隠し切れません・・・




追記
軽く計算してみましたが、100%Aのみのドロップで30*3個1回に落ちたとしても334BPもいるんですよねえ・・・
自然回復と合わせれば通常イベントの1枚ラインくらいがEXUR貰える下限ってところでしょうか
アサギ様とか上位争い前提じゃないっすかね・・・
完全に何かはき違えてるんだよなぁ・・・
せめて特効が倍数にするかLvでドロップ数上げるかしてもらわないと、URですら取れるかわからんぞ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。