SSブログ

鋭利パルチザンが意外と強い件 [ダクソ3]

手持ちの槍の中で片手でも使えるとなると候補がウィングド、パルチザン、腐れ槍、四又鋤、灯火槍、焼きごて、双槍だったのですが・・・
焼きごては論外として、取りあえず横振りができるパルチザンをチョイス
竜狩りと双王子に挑みましたが・・・強いっすねwコレw

道中は同じく片手で持てる大楯の双竜か回復効果のある古竜画を持ち、敵がいないところでは愚者鉄円盾を持っていたりもしましたが・・・
孤炎を使って353(ロイド剣有)とやや火力に不安はありましたが、赤目を除き火力は十分でした
赤目に関しては盾受けしてもゴリゴリスタミナを削られ、バクスタ4発は必要という火力でかなりきついものがありまして、大書庫では合わなくていい場所にしかいない為、スルーすることでなんとか・・・(3戦1勝)

しかし竜狩りと双王子では驚くほどの活躍を見せ、竜狩りでは吹き飛ばしからの落下死1回、双王子では初の1発突破を見せました!
被ダメは多少貰うものの、こちらは体力が高めですし、ロス大剣の為に上げた体力によってかなり重い鎧でも着込めたというのが勝因かもしれませんが、それでも竜狩りでは倒す寸前で焦って被ダメをもらって落下するまでエストは2、3本でしたし、双王子では6本ほどで勝つことが出来ました。
この辺はやはり出の速さとリーチがあるパルチザンのおかげではないかと(当初横なぎがあるということで採用したもののR2は使わずw)

因みに装備は
右:鋭利パルチ+5
左:呪術の火+3
カタリナヘルム、竜狩りの鎧、カタリナガントレット(双王子では羽騎士手甲)、不死隊の足甲
指輪はロイド剣、緑花、獅子、佇む竜印
SL78、生命39、集中10、持久20、体力20、筋力16、技量30、理力15、信仰10、運7
でした

基本火力に若干不安要素はやはりありますが、何気に攻略では強カテゴリなのかもしれません
とは言え、対多では時折焦る状況にもなったため、対単体での運用が安全な気もしますがw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。