SSブログ

息抜きの技量キャラ [ダクソ3]

SL6が辛いので息抜きがてらに始めていましたが・・・
楽しいですw

現在竜狩り、双王子、DLC1、2を残し、SL70、武器はあえて+5を上限に抑えてやってみています
因みにステ振りは
生命31、集中10、持久20、体力20、筋力16、技量30、理力15、信仰10、運7

理力は見えない体や魅了、語り部等を使える形に
信仰は聖鈴を使えるようにしていますが・・・見えない体はアイテムとソウル回収以外で使ってないですね・・・w

メイン武器は鋭利ロス大剣+5、鋭利アス大剣+5、鋭利墓守双刀+5、鋭利&混沌ロス騎士剣+5、炎&深みダガー+5
をメインにしていますが
対大型ボス以外には鋭利ロス大剣が恐ろしいほどに強いですw
横振りと突きが大体の場所で対応できますし、吹き飛ばし能力が高い上に竜断と同じく固定雷属性を持っているため、対応力が恐ろしいほどです

欠点は上方向の判定が弱いことですが・・・戦技で一応カバーできることと、サブに対応できる武器を持てば解決します。とは言え、16.5とかなり重いので出を潰されないように強靭を高めるにはかなり体力を振らないと駄目ですが・・・

ボルドでは与ダメの調査の為にメイスと深みバトルアックスの未強化を持ち込みましたが、メイスの方が10ちょっとダメージが大きかったため、ステ次第では粗製クラブとかでもありな気がしますね
まあボルドの弱点を突くために存在するようなダークハンドがあるので、2周目以降はそちらでいい気もしますがw

呪腹と古老に関しては・・・いうことは特にないですw
主教はSL6の苦戦が嘘のようにサクサクと倒せましたw特大剣強しw
監視者も同じですね・・・与ダメが段違いですw強化するだけでかなり変わりますねw

ウォルニールと老王、サリヴァーン、ヨームも言うことはとくに・・・
鋭利ロス大剣強しってくらいですかね?ウォルニールはロス騎士剣でしたけど

エルドリッチは実は苗床に慣れていたため、ちょっと苦戦
というか今回は弓をガンガン撃ってきてきつかったです・・・
ロス騎士剣に薬包でゴリ押しましたがw

踊り子も同じくやや苦戦
こちらはロス大剣に雷松脂で
致命を狙おうかと思って横振りなのに頭を狙いに行ったのが間違いでしたね・・・w
素直にお尻を叩いてあげるべきでした

オスロエスは・・・ロス大剣で楽でした。直剣であれば致命も狙えてましたが、振りが遅いのとスタミナ消費がキツイので、懐から当てていく形が良かったように思えます。

英雄グンダは深みダガー+5パリィ致命縛りをやってエスト5つ残しでクリア
比較的寄り目で(密着すると拳がくるのでちょっと離れて)いくと出来ないっぽいな?と思ったら素直にロリ回避、出来る攻撃であればパリィを狙うことでかなり安定して倒せました。

古の飛竜はロス大剣で頭を攻撃するのが辛い為、途中で落下攻撃に切り替えました・・・
というか判定がガバガバすぎて当たってないのに変な方向に吹っ飛ばされたりしますし
こだわりがなければ落下でもいんじゃないでしょうか

無名の王は・・・珍しく楽でした。
ロス大剣で飛竜はサクサクっと倒せますし、本体は鋭利ロス騎士剣をしっかり避けて当てることで致命も発生しますし、当初の絶望感が嘘のように倒せるほうに入りましたねw

残りはそう多くはないですが、使ったことのない槍でちょっと縛ってやってみようかなw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。