SSブログ

雑記2 [日常とかの雑記]

個人的な意見ですけど、複数のゲームをとっかえひっかえするよりは1~3つくらいのゲームをとにかくやり込むタイプでして、3~6カ月に一度、1~3本程度のゲームを買って大体トロコンくらいにはやり込むのですが(たまに旧ゲームをやったりしますが)、そろそろ新しいゲームでも買おうかなとか考えています。

PS3とか箱〇でもそうでしたが、ACのような対戦系やダクソのような対人協力系、格ゲー、スポーツ系、桃鉄、FPSといった、オンライン要素があるゲームでも、たまにオンラインでやりはしますが、基本的にはオフラインでやってます。
特に主義があるわけでもないですが、自分のペースで進行したいというのと(途中で中断したり)、1手ごとに5分くらい考え込んだりしてしまう悪癖もあるので、自粛しているという面もありますが・・・
一人でやって何が面白いんだwとか言われたりすることもありますが、たまに友人とプレイする以外は一人でひたすらやり込んでたりします。
モンハンとか友人とプレイすることはありますが、基本的にはひとりで全部倒せるまではやりますし、武器は色々使うタイプなので(ガンス、ヘビィ、笛、ハンマーはどうしても合わずに諦めましたが)
桃鉄に至っては友人とプレイしたこともありませんけど、100年プレイとかしたこともあります。

基本下手な人間なので、低レベルプレイよりはパワープレイになりかねないくらいLvを上げたりするのですが、基本的には対戦系はオンラインでやりません。鴨になるのは別段構いませんし、騙して悪いが~というのも楽しめます。
が自分自身が説明厨であり、そこそこ最強厨かつ効率厨かつ負けず嫌い(戦わなければ負けないよね)である上に無駄にプライドだけは高いのと、コミュニティに関しては求めない質、ソシャゲで言えばワンパン放置OK、フレンドも気が向いた時にだけお助け、オンラインでは切断とファンメ、ハメ、致命的なバグの使用、チートプレイ以外はOK(例えばオンストは可)や浪漫大好きというのが絡んでいるのかもしれませんが・・・

取りあえずそれらを投げ打ってでもオンラインで遊びたい!というゲームにはまだ巡り合ってないですね・・・
オフ専の言い訳かもしれませんが


取りあえず今回は4/20発売のダクソ3DLC版(今回はPS4購入時期の都合上DLC同梱版がでるのが見えていたためまだ通常版未購入)とあと1つ、ないしは2つで、PS3がまだ故障中の為、GTA5、ニーアオートマタ、フォールアウト4、ペルソナ5、仁王、バイオ7、ホライゾンゼロドーン、ウィッチャー3ワイルドハント辺りが今回の候補かな?
FPSとか死ぬほど酔うのにヘイローとかファークライとかCODとか結構やり込んでるんですけど、最近酔ったのでしばらくは食指が動きませんw
FFもアクションに近くなったそうなので様子見かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。