SSブログ

アマゾンの罠 [日常とかの雑記]

ダクソ3完全版予約しましたが、20到着はありえなくなりました・・・
予約の場合、お急ぎ便で発売日当日確定は兎も角、通常配送でも当日に届く可能性があるのと、時間指定できないのが完全に罠ですよね・・・
取りあえず時間指定くらい無料でさせろと・・・受付配送自体はシステム化すれば大差ないですし、再配送の手間事態も減りますし、360円はいくらなんでも取りすぎでしょう・・・(というか予約配送でも時間指定くらいさせろと)
プライムなら無料お急ぎも無料と謳ってますけど、月1程度でアマゾン使わないと意味ないですし、時間指定しようとすると妙に遅くなるんですよね・・・ヤマトもキツイのがわかりますけど、アマゾン側のシステムにも疑問が・・・

ヤマトの再配送云々は明らかにアマゾンのせいだと思います・・・
成人男性が平日昼間にに元が届いたとして、夜勤で寝てるか、仕事中かのどっちかが大半でしょう・・・
それを避けるには360円を支払って妙に遅い時間指定を依頼しなければならない以上、無料の再配送を頼むのは自明の理なんですよねえ・・・
年1くらいで利用しますけど、安い以外にメリットってないんですよね・・・アマゾン・・・

無料プライムサービスはあれば使いますけど、今プライムかどうかすらわかりにくい気がします・・・
私が基本物を買わないというのもありますけど、いざ買おうというときに値段以外でアマゾンを頼む選択肢がないんですよね・・・
アマゾンからなのか、委託なのか、出品者なのかもわかりにくいですし・・・
以前、自転車とかのパーツ含め3点頼もうとして、3つバラバラでそれぞれに送料かかるとかなった時は流石に注文する気失せましたし・・・

取りあえず、アマゾンでは余程急ぐ時、安く欲しい時、再配送前提としかいいようがないですね・・・
流石に360円払って当日配送してもらうなら、他の通販利用しますわ・・・

今回は自転車のパーツも欲しかったので、そちらだけだと2000円超えなかったので、20日に届くことを期待してましたけど、流石にそれに360円は払えないですわ・・・というか360円払うなら新宿行きますし・・・

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ヴェイギニス

18時回ったから今日発送予定じゃねーのかよ・・・と思ってましたが、15分頃に発送しましたとのメール
明日来るのならまだいいかな。
1日何件かは知りませんけど、GWまでまだありますし、纏めて持ち込みだからですかね?
規模的にはそこそこの頻度で出しそうですけど・・・

まあなんにせよ、早くやりたいものですわ
by ヴェイギニス (2017-04-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑記2新課金ヘアアクセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。