SSブログ

少数レイド [リネ2]

最近アリアのブレスレットの為に、レイドポイント(RP)を貯めるのに試行錯誤していますが、
楽に倒せるのは、現在だと漆黒の女王(4時間毎)、ドーパゲン、タクラカン辺りです。
Lv差があると貰えるRPも少なくはありますが、何れも10分もかからず倒せ、RPも10~20近く貰え、近接火力系の職とイースのペアでそこそこの装備が揃っていれば倒せるので比較的狙い目ですが、ドロップに関しては期待してはいけません。

しかし、よくツアーなどで組まれる○○村周辺レイドと呼ばれる種は、非常に硬いです。
個人的に挑戦してみましたが、
88レイドで87~88のタイタン+93イースのペアで
装備は
タイタン
タウ両手or+13アポ槍
+8ヘル軽
不滅ザケン
特級ショック
祝ヴァラ
バイウムソウル
オクタF型指

イース
+13アポ2刀
+6ヘル重
オルソウル
オクタF耳
フリンソウル
バイウムソウル
オクタF指

挑戦したレイドは
グル城村周辺の単体ラウム
DE村周辺のパルドン
の2体ですが、

結論から言うと毎日消滅の2体と漆黒の女王を狩るか、時間があればラウムを追加するのが無難だと思います。

ドロップに関しては、割と期待は出来ますが、そもそも少数で狩れる人間であれば微妙ナラインナップではあります。
例:アリア石、Lv4染料、レクイモ級現物、レクイモ級制作箱、DAI、ZEL

部下がいる場合、基本的に撤去は必須です。無視した場合はヒールがきつくなったり、スタン等で非常に厳しくなります。
また、部下の攻撃によって安定を欠くので、いない方がスムーズに事を運べます。

大まかな討伐時間としては、ラウム約45分、パルドン約1時間といった所で、RPは何れも20~30程度
倦怠感の方が強いかと思います。
一応黒字程度にはなるので、時間があれば挑戦してみるのもいいかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。