SSブログ

染料全般 [リネ2]

前提として、狩り専用のチューニングです。

まず盾
C一択です。
ソロをするのであれば、Sが上がるLv5伝説でもいいですが、1か所につき1G近くかかるのでお財布と相談してください。
こだわりがなければ要塞(否アスタチン)等で手に入る伝説、古代を1か所、残り2か所を巨人で良いと思います。
Sのマイナスが気になるのであれば、1か所を伝説、残りをLUCなりCHA付のに加工ないしは購入してつけるといいでしょう。



ウォリ、ランカー
基本的にはSオンリーですが、場合によってはDやCも視野に入ってくると思います。
最終はS+CHAになりますが、スミスだけはLUC付の方が良いかと。



短剣
一番悩ましい職です。
特化、混合と色々な形があると思いますが、スキル卓越を取るならS、スキルクリを取るならDです。
色々な方から伺った意見を纏めると
取り敢えずはS120 D60くらいを目途にそこから好みでチューニングって感じでしょうか。

シーカーだけはLUC付で、他はお好みで。




弓も短剣並みに難しいです。
短剣と同じ感じでしょうか・・・Lv4染料で色々試してみるのが良いかもしれません。



WIZ、シーア
I上げておけば間違いはないです。



サマナー
狩りスタイルでSかIのどちらかになると思います。
個人的にはI上げを推しておきますが。
少数での狩りや、変身狩りが多いのであればS上げの方が安定した火力になります。
ある程度以上硬い相手であれば、I上げの方が火力があるかと。



イース
基本はC、ソロ多めならSで
PTやペアが多いのであればLv4伝説体力辺りが良いかと、お金があるのであれば、Lv5伝説体力を。
CHA、LUCはお好みで



ヒラ
PTリザ100%のWは必須で
残りはC上げで

Lv1PTリザ100%に必要なWは82.
ベニルなり憧憬なりシャツなりで上げて、足りなければヘアアクセ、腕輪、ローブなりで
軽装備にしたいのならアルテイア、オーク、ドワーフのヒーラーならほぼ染料が必須になるかと
スキルLvが上がって100%になった後はC上げで

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

お名前(必須)


by お名前(必須) (2017-03-26 03:40) 

お名前(必須)

あ はごば書きこみです ごめ
今回の天秤イベSTR染料出にくいですよね
後発組でも何でもないただのライトユーザーなので少々のステUPぐらいなら軽視できますがね あくまでも自分視点ですが・・
by お名前(必須) (2017-03-26 13:36) 

ヴェイギニス

天秤に限らず、なんとなく需要が高いSは出にくいイメージが・・・
ライトユーザーで在られるなら所属血盟或いはソロ血盟で空きがあるようなら、居住地要塞でLv4染料を取るのがオススメですよ。登録から1時間待たされますけれど、小型であればそれなりの装備の無料¥が貰える94くらいの火力がいれば一人でも十分取れますし。ただIDに挑むのに最低2人必要ですので、お知り合いと行かれるのもいいかもしれません。
それも難しければ、神秘の欠片でのLv3染料ですかね?
S5などは抜いてあるデータがやや古いので怪しいですが、武器のOE値が高いほど実感できると思うので、火力であれば+5を刻めるとそれなりに【お!】と思えるかもしれません。
盾やイースなどは死ににくさに関わるので、現状で満足していれば不要だと思います(上昇量も+5でHPが3000程度ですので)+5ではやや怪しくても、+15まで行くと大きな差となって帰ってきたりしますよ!
by ヴェイギニス (2017-04-05 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少数レイドイースについての考察1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。