SSブログ

ノーブルマインドコントロールについてと染料 [リネ2]

以前の記事で罠と書いたノーブルマインドですが、特定状況下であればアリなのではないかと考え、起こしました。

まず前提として、重装備が求められる狩場であることが条件に上がります
例:要塞など

マインドをとる為の前提は

ボディ2(確定)、ヘイストorマジバリ2
ガーディアン4
フォーカスマインド2、ガイダンス2
ノーブルマインド2で
残りはエレメンタルないしはボディ系2がベストとなるかと思います。


次に染料についてですが、

基本としてはC上げです。
卓越率を上げる為や、オリン用にS上げも視野には入りますが、
所謂一般的な狩り仕様としてとらえるのであれば、C5S-系の染料ないしはC+LUCorCHA系の染料がコスパとしても良いと考えています。

後者であれば、アルテイアキャラクターを用意し、Lv4染料での作成を目標とするのが最も安いかと
ちなみに錬金術での作成の体感は6割程度です。(現在成功20、失敗15)

悩んだ場合は取り敢えずフィッシュシチュー体力を用い、どれくらい伸びるのかを考慮し、納得が出来るのであればLv4系を刻むのが良いです。
Sをマイナスにするのが気になる方は頑張ってLUCないしはCHAの錬金を頑張ってください。
タグ:ap イース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イースのAP少数レイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。