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DBD 祝鯖ランク1 [DBD]

まぁランク8くらいからはめちゃくちゃやって無理やりランク1まで引き上げただけなんですけどもw
フレ0のソロ専としてはまあいいんじゃないですかね?
プレイ時間さえあれば、現環境ならポイントさえ押さえておけば普通になれそうですけども



個人的に思う適正ランク帯(+1を頻繁に取れるランク帯)は、鯖が緑~紫、鬼が緑ってところなんですが、赤帯でもこのくらいの時期(シーズン後半)なら然程上手くない人もそれなりにいるのでなんとかなった感じですかね?


因みにランクを上げるポイントとしては、1に発電。2に救助ですかね
エンブレムで銀が2つあれば下がることはほぼないので、発電機を一人で1つ修理しきればその時点で銀確定、2つ修理しきれば金になるのでランクを上げるためには必須ともいえる行動です

修理に関してはビビって開幕修理を避けたり、最寄修理するな的な書き込みもありますけど、9割程度の高ランク帯キラーは破滅を付けているので、すぐ心音がするような位置の場合、トーテムがまず傍にありますし、言っちゃなんですが、ルインを見て破壊しようと探す人も多いので、ミリ動いているような発電機を通りすがりで調べるキラーはほぼいない(開幕直後や囁きが付いていたり、破滅が近所にある場合は調べられがち)ので、基本は開幕の最寄の強ポジの周りをざっと調べるか、或いは強ポジなら一気に駆け寄って修理するのもいいと思います。
まあ開幕で壁際は走らない方がいいとは思いますけど、それ以外なら開幕なら走るのはそれなりにアリです

開幕で呪いのトーテムを見つけてしまった場合、完全な強ポジならワンチャン触ってもいいですし、さっさと離れた方がいい場合もあります(今は霊障の地があるので、やばいトーテムがあるのが分かってからの方がいいですけど)

まあ開幕霊障の場合は、最悪2ダウンでどうにかなるのでないわけではないですけど・・・かなり苦しくはなります


とは言え、実際開幕見つかったらほぼトンネルされるだけなので、下がるしかないんですけど・・・
最悪2つ修理しないとハッチも出ないので、誰かの初吊りくらいなら早すぎる場合なら普通に2つ修理しちゃった方がいいんですよね

1キャラ目の初吊りから動かないとマズいのは1吊りで自分以外全員が負傷した。或いは誰かがダウンした場合くらいですし
ランクを上げるには、下げない動きをするのが一番いいので最低でも1つは発電しきっちゃった方がいいです



次に大事なのが救助でして、誰も吊られないような試合なら兎も角、複数回吊られるような試合の場合、1回は救助しておかないとエンブレム的においしくないので、発電機の残りが3以下、或いは近場に吊られた時が狙い目です
出来れば2回救助できればいいですかね?
1回出来ればほぼ銀確定ですし

最悪の状況ですけど、救助リレーが始まった場合、自分の発電機修理数が2つくらいあれば爪が一つもらえる可能性が高いです


残りの2つはまぁ生き残るしかないです
長時間生き残りさえ出来れば銀は割と取れます
逆にこの二つで彩はかなり難しいので、結局発電マンが稼ぎやすいです






この辺のポイントを抑えた上で、個人的な有効パークは
1:都会の逃走術
対ナース、山岡、ハグ辺りはないとやや苦しい
逆にトラッパーに対してはしゃがんでても引っかかる可能性が上がるので苦しい場面も



2:猫(凍り付く背筋)
最近見直したパーク
対ナスコ、都会の逃走術と合わせての隠れん坊、山岡のフェイズウォーク、しゃがみピッグに救助時見られているかどうかにチェイス時の見えないタイミングである程度の動きの予測が建てられると対応場面が多く、予感と違ってリキャストがないのが最大の特徴
欠点は見られている方向が分からない事と反応していないからと気を抜いてLv1マイケルに背中を掴まれること



3:共感
救助と発電の両方に使えるが、欠点は戻ったかどうかがイマイチ分かりづらい点
フック救助が出来ない人でも傷ついた人を救助するだけで点が貰えるのでお得



4:セルフケア
治療時間が長くなってやや苦しくはなったものの、猫と組み合わせることである程度安全になる上、やはり誰かの手を借りずに治療できるのはメリット
代わりに入れるならコソ泥の本能か調剤学だが、それを差すならそもそも持ち込んだ方がいいかと思います
単品で入れた場合、治療が終わる前に見つかることもありますし、肉屋付きの場合約40秒もかかるのが欠点



5:スマートな着地
発動条件が限られるが、2階建てと近くに窓枠といった条件さえ整えばチェイス下手な私でさえ数分稼ぐことも敵る程度には強い。が、丘程度だと弱い上にレリーだとほぼ役に立たないという欠点を抱える



6:スプバ(全力疾走)
発動タイミングを選ばないので、バベチリに映ったなーとか見られたなーと思った時にさっさと距離を離せるのが利点
逆に無駄撃ちが多かったり、肝心な時に効果が無かったりするのがデメリット
近くの板、強ポジ、窓枠の位置が分かっていればギリギリまで待つのもいいが、個人的にはさっさと離れるのに使った方がいいイメージ
但し逃げる方向に気を配らないと内側を回られたり、先回りされるので注意



7:警戒
発電機や板を蹴らない鬼は少ないので、鬼や発電機の位置把握、序盤での鬼の判別が出来る
反応したのに見えない時はLv1マイケル



8:鋼の意志
救助された時に見つかる可能性がかなり下がるが・・・肉屋の採用率が高いので血痕を見つけられる可能性が高いのが欠点
とは言え対山岡にはそれなりに効果あり



9:与えられた猶予
救助があまりうまくなかったり、通電後キャンパー対策に



10:血族
上げる為ではなく下げにくくするためのパーク
ガチキャンプと絶対トンネルするマン以外は割と0まで持っていける



この辺ですかね?
ストライク(決死の一撃)なんかはあまり好きではないのと(後信頼度がやや低い)採用していない場合にオブセが付いた場合、ある程度の目星がつくので兎に角隠れて発電する身からすればそこまで利点を感じません
特にチェイスに自信がない場合、他人のオブセッションストライクを奪いがちなので、付けない方が他人が時間を稼いでくれて発電機を回せます
またデッドハードは鬼をやっていてもそこまで脅威を感じるパークでもないので・・・実績解除するなら欲しいくらいですかね?

生き残りたい場合なんかはデジャヴなんかが便利だと思います
最近特に固まる場合はガッチガチに固まるので・・・

ただまあ死んでも+1は付けれるので、発電機をガンガン回して、治療して、たまに救助をする
という基礎を完全に抑えているだけでとにかくやり込んでいればランク1にはなれるかと(なおランクリセットまでに間に合うかどうかは・・・・)
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