SSブログ

DBD 四方山話 [DBD]

旧正月イベントで稼いだ後に色々思った事を徒然と

ちょっとキラーランクが上がってくると、急に増える煽りと無理救助
正直ランク15くらいってキラーにとって地獄じゃね?
どう見てもこれ完全にPTの動きだわって人や、煽ってくる人の多いこと多いこと・・・
腕前的に1桁なんて無理なので、そりゃーキラーも減りますわ
逆に低ランクだと過多で集まりも悪いですし・・・

鯖でやってるとき、12~15くらいのキラーは上手いか嫌な人多いなーって思っていましたけど、やったらわかる、こりゃ性格も悪くなるわ・・・
マジで修羅の国

キャンプはしないと決めていてさえ、キャンプしたくなる相手とかいますしね
まあ基本的に、無理救助とか流石に可哀そうなのは結構そのタイミングでは見逃してあげてるんですけどね・・・
まあ切断も多い印象ですし・・・(ただ自分も経験がありますが、窓枠越えるとこと担がれるところは意外と落ちる気がします。1度だけですけど、フックでの連打中に落ちたこともありますし)一概に切断とも言い切れない辺りが難しいところですよね

しかし、割と懐中電灯が諸悪の根源なイメージはありますね・・・というか担ぐ時間は完全無敵でもええやろと
アップデートで担いだ時に板を当てられると動けるようになった時に落としたり、懐中電灯で落としたり・・・どうあがいてもサバイバーの方が人数多い関係上、4人いるとキャンプせざるを得ないのに、キャンパーのか罵られると萎えるんですよねえ・・・
そのせいで一番面白いくらいの時期を超えた瞬間IN率が減っちゃったんですけど・・・

正味な話、ランク10~15くらいが一番詰まらないんじゃないかな・・・
それ以上になったことがないので何とも言えませんけど、このくらいのランク帯が一番ケバブにキャンパー、煽りが多い印象です


正直今からでも懐中電灯なくして、クラッカーの範囲を広げた方がいいんじゃないかな・・・
後担ぐときは無敵か、動作のキャンセル扱いでダウンしたままでいいと思います(一度担いで捨てたような感じでもがきゲージがそこそこ溜まればいいんじゃないっすかね。運び中なら負傷状態でいいと思いますけど)

動画を見て始めたので、若干twichTシャツ欲しかったので実況デビューするべきなのか割と悩んでましたけど・・・うん、やらなくてもいいかなw
ボイチャ用の器材くらいはあるので、出来なくはないですけど、元々喋らない質な上に、ゲームをやる8割くらいはお酒を飲みながらやるので、アイサツ>無言でゲーム>終了のアイサツとかいう実況なのにプレイ動画とかいう斬新な動画になりそう・・・w

まあ話のネタに1回くらいは動画上げてみたいとは思いますけどね


閑話休題


旧正月イベのおかげで結構色々キャラが育ちました。
談合美味しいです^q^

一応Lvを晒すと

ドワイト41、メグプレステージ1のLv2、クローデット41、ジェイク1、ネア48、ビル2、キング41、ローリー1、フェンミン25(タップ、クエンティン、エースは未購入)


トラッパー2、レイス3、ヒルビリー41、ナース15、ハントレス26、マイケル26、カニバル35、ドクター25(ピッグ、フレディ、ハグは未購入)

正直鬼はある程度触りましたけど、ヒルビリーとドクター、ハントレスがやり易いですね(レイスとカニバルも中々)。上級者御用達のナースはアプデ後からかなり難しいですし、マイケルは観虐が無いからか、イマイチ戦果も出せず、トラッパーとか劣化レイスみたいなものに・・・

まあ煽りが多いのでキラーはあんまり触ってないのですが・・・

サバイバーに関しては、ティーチャブルも揃ってきたことですし、割と構成が定まってきたかな?

基本的には自分用2~4の他者用0~2くらいが安定かと

自分用の一例ですけど
血族、都会の逃走術、手札公開、絆or警戒orセルフケア

都会の逃走術、身軽、セルフケア、全力疾走

絆、リーダー、血族、手札公開

ずっ友、ウィルメイク、都会の逃走術、血族

なんかで遊んでることが多いですかね?

自分には全く効果ないですけど、地味に手札公開と血族のコンボが強力でして、非常に役に立つこと請け合いです(なお自分は吊るされているので稼げない模様)

隠れながら動くのに都会の逃走術の便利さは計り知れませんし、警戒も意外と便利だったりします(ただ、直接的効果を考えるなら絆の方がいいかな?

正直チェイスはド下手なので、基本的に吊るされる前提の構成となっております
こちらが救助するときでも、血族の有無でだいぶ動きが変わるので、助けていただく側としては中々外せませんねえ

取り合えず残る目標は鋼の意思と、弱化したとはいえ使えそうなボロタイ、テクニシャンとしなやかですかね?
聖堂狙いが不寝番と掛け金のレイズと
SAWはマジで買おうか悩んでる感じですかね?

ダークソウル1のリメイクがでるので振り返って遊んでる関係上、未だに修理に出していないPS3を修理に出すことと購入検討中のMHWやらのゲーム類にモニター、メモリ、その他家電と出費が嵩みそうなので、プレイ時間のことを考慮すると若干手を出しあぐねているのが現状なんですよね

天秤と直感は欲しいんですけどね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。