SSブログ

リネ2 冒険家組合員勢力の話 [リネ2]

一応一通りやって勢力6までやったので覚書を

勢力のなかで貢献度稼ぎに向いているのは
1:ソロカル
2:PTカル
3:庭園ID
4:庭園クエ
5:フェアリー東
6:フェアリー西

これ以外はほぼやる価値はないと思います

ソロカルは時間拘束も短く、一人で出来、85カルで100、90カルで125というのが嬉しいところ

PTカルは2アカでそれなりの装備があれば行きやすいのが魅力。名声はソロカルと同じ

庭園と洞窟は勢力が5もいるのがネックだが、合わせても30分そこそこでカルの数倍稼げるのがメリット

フェアリー東はコクーンを狩るのがネックだが、範囲系、或いはシーアなら30分程度で200ちょい稼げるのがメリット


とは言えこんなクエを今更やるのはサブキャラでしょうから、基本的にはソロカルメイン
Lvが上がって時間があればフェアリー東や庭園系をやるのがいいと思います

一応もらえるものは
(頭の数字は勢力の達成時)
1 15日ブレス 改良バラ SSSPS1500
2 破滅タリス 改良バラ SSSPS2500
3 高貴ブローチ エメLv1 改良バラ10 SSSPS2500
4 ダイヤLv1 パールLv1 改良バラ15 SSSPS6000
5 ボロアインシャツ 改良バラ20 SSSPS7500
6 冒険箱 改良バラ20 SSSPS10000

と意外といいものが揃っています

まあ拘りがなければ一気に上げてしまうか、或いは宝石が貰える勢力4まで上げるのがいいかと
正直6まで上げるメリットはほぼないです(箱は何が出たか忘れましたが、記憶に残るほどのものではありませんでした)
まあデュアルなりでまったりと上げればいいんじゃないでしょうか?



一応全のクエにも触れておくと
ソロカル:勢力0からできて簡単。NタウでもあればSSすら必要ない

PTカル:勢力2まで上げないと出来ないのがクソ。2アカなり募集なりでクリアは出来るがソロカルと同じ勢力Pのくせに経験値は大量なので、こちらばかりやっているとあっさり95を突破して勢力Lvを挙げるのが困難になるので注意

ハルナーク:200体も狩る必要があるがPOP位置が狭いため難易度は低い。とは言え貰える勢力が100なのでやる価値は薄い

血沼北:100体*2のクエでとにかく狩れるが、POP範囲が違うのと、100%ドロップではない(体感50%程度)ので勢力200とは言えやる価値は低い。時間があれば

血沼南:同上

フェアリー西:世界樹勢力も同時に上げることができるのがメリット
セイターとフェアリーがわかれている点とコクーンを破壊した後も倒さないといけないのが面倒
とは言え他のクエに比べればコスパはマシ

フェアリー東:こちらも世界樹勢力が進む。東にいる敵を300+クラッシャーを25体
とは言えビックコクーンを破壊しながらコクーンクラッシャーを倒しまくっていれば、範囲であれば割と300は容易い(シーアならライトニングをかけて走り回っていればほぼ攻撃すら必要なし。足りなければ倒すこと)。単体キャラで倒すのであればやや面倒

魂の島:正直イン系の討伐とそれ以外の討伐で計1時間コース
流石にコスパに見合わないので辞めた方がいい

洞窟:通路のゴーレム系から稀にPOPする装置*5と部屋を100%にしたときにPOPするラルバを倒すのがメイン。この二つをこなせば鍵は貯まっているはず。拘束時間も短く、部屋さえ空いていればオススメ

ノルID:ペアで入れる上に簡単なので勢力6までやるならば。洞窟内のクエとセットでも簡単なのでオススメ。IDをペアでイース:タウ両手、+10ヘル軽、祝アンタオルソウルフリンソウルタウワーム上級豊穣1ベニル14とシーア:エルシウム武器、+7ヘルローブ、祝アンタリンド祝ヴァラQAソウルバイウムソウル祝ブレス上級豊穣3ベニル16、7sタリス
以上で大凡30分でIDとセットでクリアできました(IDはちゃんと処理しないと無茶苦茶なPOPになるので大変でしたがw)

シーレン封印:各50*5の計250も狩らねばならないのに貰えるのがたった130
割に合わないので辞めた方がいい

毎日それなりのクエをこなさなければ15日で終わらないんだよなぁ・・・15日制限のブレスレットは優秀なんですけどねー
まあエメラルドとダイヤが貰えるので、やって損はないと思います
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。