SSブログ

SL6無強化、中盤戦 [ダクソ3]

苦戦の連続でした・・・
踊り子、恐らく今回2番目に苦戦
ディレイがかかり、混沌戦法に切り替え、指輪に宵闇を入れた為基本ワンパンで死亡するので苦しいのなんのって・・・脳死混沌にこだわったのがダメだったのかもしれませんがw
何戦したかも覚えてませんwww
多少火力と投擲回数が少なくても宵闇はなくてもいい気がします(周回したらどのみち必須な気もしますがw)

オスロエスは盗人短刀+カーサスで
意外と位置が高いので当てづらいのが難点ですね

英雄グンダ
もはやパリィの的にw

竜狩り、イル直剣+炎ロンソでサクサクとw

双王子、最苦戦
ステ上昇の指輪をすべて入手したため再転生
悩んだ末に惜別を楽に使える集中14+指輪一つで片手でイルシール刺剣(直剣は指輪2個の為)を使える技量11(指輪で16)に
ですが・・・ちょっと後悔もしています。
前半は惜別は掛けやすいですが、別に必要になることは少なく
後半はロスリックの浮遊弾に引っかけられることが多く、惜別戦法ではきつかったため、結局最初に掛け、凍傷+炎武器で何とか勝てました・・・
指輪はロイド盾+虜囚で大半の攻撃は1発耐えられることが判明
それ+イル刺剣用の狩人、惜別の祭司長で行きました。
(なお、勝利時には惜別は1度も掛けなおすどころか発動しなかった模様)
エストは橙を13個使いましたが・・・
因みに左にイル刺剣、右に炎ダガー+能力不足鈴草でした
右の炎ダガーはモーションの問題で左はきついので・・・
モーションの速さで採用しましたが、スカることも多かったのでロンソかショートソードでもいいかもしれません
もしくは他の変質できる短剣系でリーチが長いのでもいいかもしれません

そして今回最後はフリーデですが、1、3段階は語り部なしでもどうにかできますが、2段階を語り部なしで行ける人はどういう腕前してるんですかね・・・

今回の装備は右ダクハン、盗人短刀、鈴草、左は愚者セスタス、語り部
指輪は騎士、賢者、祭司長、虜囚でした

うまい事すれば全段階で語り部が入るのですごい楽になりますけど、1、3段階に関しては意外とバクスタを入れるタイミングがあるので、何度か活躍したものの惜別は最初だけにして、祭司長をメバチに変えるといいかもしれません

個人的に簡単なタイミングは1段目は姿消し時、背中構えからの地擦り攻撃、ジャンプからの凍結
姿消しはまあ言わなくてても余裕ですし、地擦りは前ロリで後ろに回り込んでスタブ、ジャンプも前ロリで後ろに行けばいい位置なら爆発する前にスタブを決めれますが、リスクが高いため素直に爆発してから決めると楽です
起き上がりにR2R1が大体決まるので(たまにR1が避けられる)時間さえかければ何とかなりそうです。

2段目はアリアンデルに語り部+盗人短剣+カーサスが一番楽かとw

3段目は実は起き上がるくらいでヒット判定は出るので、あの辺りでうまい事語り部を使うと黒炎ジャンプ攻撃の前に入ります

更にゲールに向いている場合バクスタのチャンスでもあります。一人の場合は避けてから1発殴るのが楽です(やってやれなくもないですけど難しい上に安定しません)

バクスタの位置がやや取りにくいですけど、姿消しもバクスタチャンスです。前から寄りすぎると凍結の鎌に引っかけられたりもしますが・・・w
個人的には振り上げてる腕の辺りが目印です

ジャンプ凍結も1段階と大体同じ要領で入ります

そしてダッシュ回転首狩りも1段階の地擦りの要領でバクスタが決めれます

これ以外はとにかく避けることでボチボチ勝てるようになりました。


まあ基本的には語り部と凍結無双な気がしますw
語り部は効く相手ならほぼ無双とも言える猛威を振るいますし
出血と凍結はかかりやすい方がダメージを稼ぎやすい気がします。
例えば両方が効く双王子ですが、ローリアンの方は凍結にかなり弱いです。
炎で攻撃しないと再度かかるまでに時間はかかりますが、連続ヒットなら2~3発で凍結が入り、隙も少なくリーチもそこそこの為、盗人にカーサスするよりダメージ効率がいい気がします(ワープされまくりで意外と出血させにくい)
ロスリックも普通に凍結が入りますが、ワープされまくるとあまり入りません。しかしローリアンを倒して復活作業中は確定で凍結させれるので結構オススメだったり
火力としては高いどころか低い方ですが、対ボスの凍結弱点に限ってはかなりオススメです
使ったことがない方は一度使ってみてはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。