SSブログ

パルチラスト&SL6の再稼働 [ダクソ3]

タイトル通り、パルチ縛りで残っていたハーフライト、ゲールを撃破

ハーフライトは何気に初めてパッチを召喚しましたが・・・呼ばない方がいいかも?
強靭が高くなり、槍でついても強靭でごり押しされることが普通に・・・
体力も高めになるので40戦くらいやった相手なのにやや苦戦しました。
まあ拘らないなら召喚なし、メバチ、語り部あたりでいくと楽なんですけどね

ゲールに関しては薄々感じていたことですが・・・相性めっちゃ悪いです
懐に潜り込んだ方が安全なので半端な位置にいること自体がアウトですし、ゲールを中心に4時くらいの位置が個人的にいい感じの場所なのですが・・・ロックして突くとスカりやすいという・・・体勢も崩すのがややきつい上に、2発も危険な相手なので火力の低い武器でチマチマと
序盤戦は基本的には超えられるんですけど(多くてエスト5本以内、大体1、2本)、後半戦のリーチが伸びてからは下手に下がるのは危険ですし、中盾とは言え受けれるのでまだマシですが5戦目あたりで面倒になって語り部いれちゃいました。
まあ勝てるんですけど・・・ゲールは戦ってて面白いのは面白いんですけど、体力が高すぎて面倒なんですよね・・・
後から精々通常毒でもよかったんじゃないかとも思いましたが・・・
まあその内ということでw


そして投げ出していたSL6を再稼働
そしてステ振りを生命11、筋力12、技量12から生命11、技量12、理力12に転生
まあ齧った方ならわかると思います。はい、語り部です

ダークハンドなしならば出血がメインになるように、道中で固まっている敵なんかは面倒なのでこれをかけてしまうのが手っ取り早く感じます。

まあもしくは理力15で見えない体で駆け抜けて乳環で盗人なりを使って出血&語り部で道中を飛ばし、さっさと賢者指輪を入手してしまうのも手な気もしますがw

有言実行ということで、サリヴァーン、ヨーム、エルドリッチまで倒しました。
サリヴァーンは開幕パリィ、語り部を入れて離れて飛んで来たらパリィ、それ以外は突きが混ざるのでガン逃げで2戦目で突破

ヨームはなんとなくタゲを取ってダクハンで殴り、メイン火力はジークバルトさんに頼みました。
それなりに足元で殴れば安定してタゲを取れるので余裕の勝利。

エルドリッチは安定の緋刃盗人で。混沌でもよかった気もしますがw


取りあえず、低生命が厳しいので早めに虜囚を回収したいところです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リネ雑記1SL6無強化、中盤戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。