SSブログ

久々にリネ日記 [リネ2]

ガチャで紫チケや白チケ、太古アクセの暴風が吹き荒れていますが、私には何の影響もないですw

しかし相変わらずアイデ化セットは酷いですよねー 一式分ならまだしも、上パーツ一つ分とは・・・
需要はともかく+0の1式だすのならそっちも変更してくれればいいのですが・・・

そして乙女座、個人的予想だと自分だけだと思ってましたが、まさかのPT性能!
イースや短剣、WIZ辺りであれば実にほしい性能ですが、バーツ鯖では2Gオーバー・・・なかなか手が出せないのが現状ですねえ・・・

私は今はジワジワと装備をそろえている段階なので・・・急に2Gとかメインキャラでもちょっと厳しいです。

現状欲しい装備は
+8~10のブラ重、ワーム指、7sタリス、支配者の権能、ブラヘリ化セット、タウ指といったところでしょうか。

ワームについてはドラコアクセが消えるまでに金策をするか、現在相場が下がってきてるのでいっそ買ってしまうかが悩みどころですね。
7sもエナジーは高騰してますが、アナキムは下がってきているので先に買ってしまうのも・・・
権能は現在ティアトベルトですので、高額であるのも併せて後回しでしょう。
ブラヘリ化セットは+12ヘリレトリを作ったため、スミスとサマナーに使わせる方向で考えていこうかと、WIZ用はまた作らないといけませんがw
タウ指はそこで下がるクリ対策でほしいですね~
ブラ重については絶賛制作中であるのと、やはり一部狩場ではイースの被ダメが気になるのと盾用ですね。
一度+8ブラ重を借りてみましたが、やはり軽よりは安定します。

一応メインイースはHP特化にしつつあるのですが、ブラ2刀+11OPマイトデスシーゲルを入手してからタウと変えたのですが、何気に25%UPより10%+15%UPの方が微量ですが増加量が多いのも気になります。
重に変えて攻撃速度とクリ率も併せてOPの見直しもしたいところですねー。
因みに現在デュアルスキルはHPのみ、APも属性強化を取りつつHP特化にしている関係で、染料はC5S1だけですがGロアーと併せて62000程度になります。要塞IDに5人で行き、うち2人が軽装備かつ弱めでヒラなしだときついものがありますが、そこは軽装備のキツイところでMPが足りませんね・・・ホーリースクワッドLv3を先に取得しようか悩んでいるところでございます。


やはり最終的には装備枠を増やして両方持っていくのが恐らく正解になるような気がします。
よほどキツクなければ上級秘薬だけでやりくりできるんですけどね・・・
後はSCの見直しも少々行いたいかと
実はメインイース、サブイースは狩りでの相方の都合でアサルトアタックを習得しておりません。
何を残しているかというと、ペネトレーションアタックです。
コレ実はアサルトアタックやバーニングスタブとデバフ枠が違いまして、ウォリで言うアーマーディストラクション枠になります。
叩いているだけで発動し、100以降でもかなりかかるため、特にウォリランカーと組んでいない場合はかなり有用なデバフになるのですが、アサルトアタックが覚えれないため、派生スキルと単体デバフが一つ減ることになるのがデメリットです。
一応オリンはメインキャラだけはそれなりにガチでやっていますが、特に耐久が高い相手だとバーニングスタブとアサルトアタックのMP消費の違いが結構重たくなります。
それ以外では、ID等でスリープがかかった対象以外を叩くような場合に起こさずにデバフができないというのも欠点ですね・・・
特にPTではウォリランカーがほぼいないという状況はあまりなく、稀に誰もアーマーディストラクションやダブルサイドアタックをしないという状況ではちょいちょいかかっているのですが・・・
最近はメインに関しては覚えてもいいかな?とは若干思っています。一応サブサブ以下のイースに関しては覚えていますし、悪いわけではないんですよね・・・


さてはて近況を
取りあえずエーレ2キャラ目終了しました。
因みにスミスです。
一番面倒だったのはデュアルですねーー
それ以外が終わって1カ月くらいかかりました。
さぼりすぎですねw
しかし完全趣味で爺ヒーラーをやっていたのですが、ヒーラー様には頭が下がります。不慣れなのもありますが、実に面倒くさいw特にPTパージなんて私には先読みとかそういった発動は無理でございます。
祭りなんてなった日にはほぼパニックであります。気軽な火力イースが私には向いておりますw
実際100にしてからは制作のお供にしか使っておりませんw

次は第二段階が残りオリン祭典9戦のランカーですね。
デュアルがまだ97なのともっぱらメイン側でペアカルで引き揚げを行っているので、デュアルが中々上がらないのが悲しいところですが・・・

その次は2段階に入りたてなのでまだまだですね、幸い極イスは周期に入れたので終わりましたが・・・
他はノックが盛大に残っておりますが、職的に面倒なのでジワジワとですかねー
MA盾は火力がなさすぎるのがデメリットですわ・・・

それと地味にエーレの本、メインが99とか100じゃないと使えないんですねw
サブイースがそれに引っかかりましたw
(メイン上げなきゃ・・・)

取りあえず前回記事を書いていたころよりは全体的に装備はそろいつつある感じですかねー
前回は99以上のキャラのタリスマンは
憧憬、業火、破滅、不滅、不滅だったのが
今回
金木、金木、憧憬、不滅、不滅となりました。
後は10日クエでもすすめてボチボチですかね

武器もランカー兼スミスの拳が+12OP2から+13OP3に微妙に強化されましたし、
実はそれ以外は全然だったりもしますが・・・
+10ブラ軽セットも作りましたが、+11が2パーツあったものの、敢え無く+10に・・・
巨人精錬はしまくって、ランカーは一通りそろえました。
イースに関してはGロアーとウィークネスを
¥枠に余裕がある限りは自己強化系は積極的に集めてもいいかもしれません。
行き当たりばったりが多いので目標から逸れがちですが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。