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イースのAP [リネ2]

あくまで私の考えに基づいた振り方です

基本的にイースは死なない事を第一とします(私はコロコロしますが・・・)

なので生存重視の振り方になります。

そこで出てくるであろう罠が
ノーブルマインド(ディレイ-5%)

一見非常に有用なスキルですが、実際はこれは取らない方がいいスキルです(断言)。
追尾イースであれば有用ですが・・・
本職として参加する場合、取得する為にはガデルート12+コスト2と14必要です
残り2つであれば属性を取るのが安定しますが、それまでに取得するべき12個
これが問題となります。

1段目で4つ
つまりヘイスト、マジバリ、ボディで最低4つなので、ボディが4まであれば確定しますが、2しかないので2確定
強いて取るならマジバリで2、タウ無しかつ火力として見るのならヘイスト2

2段目と1段目で更に4つ、重装備であればガーディアン1択ですが、ディレイ減少させようと考える人間が重を着る事がほぼないでしょうから、敢えて取るのならトレイト2にマジバリ2orヘイスト2

3、2、1段目で更に4つ、ここはガイダンスが必須で、更に取るのならマインドがベストです。

ここまでで漸く手が届きますが・・・ハッキリ言えば、狩りでマジバリは無駄で、PT参加でヘイストは微妙、トレイトもなくてもラッシュ入りますし。4~6のAP無駄にして取れるのがラプや101スキルのディレイ30秒にもとどかないというのは・・・・
その上、ディレイ毎にラプを回す必要がある狩場なんてそうそうないです

カルや水晶位なら問題ないですし、装備が揃ってるのならインフィでもいいでしょうが・・・そこまでしないとディレイ戻らないようなPTであれば、なくてもすぐに終わります。

戦争でもするのであれば一考の余地アリ位でしょうか

狩り仕様と考えた場合、バーサーカールートで
ボディ4、シールド2が序盤で確定します。
更に軽装備の場合MPが秘薬を使っても厳しいので、コスト2を選択
さらにここで使う2ですが、ソロをする場合とPTのみで多少変わります
ソロを比較的重く見て、クリが足りないならフォカ、軽装備のみならライトアーマー、重も着るならマイト
PTのみならトレイト辺りが無難です。

そしてエンブレムを取り、残った2つはガデとマジのボディ1段階目を取ります
片方を2つ取るより2%ほどHPが増えるので分散がオススメです
おそらくこれが一番固くなる方法ですが、他がしょぼいとすぐ死にます

装備状況やソロ頻度などで各個人で試行錯誤してみるといいかもしれません
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