DOAVV 評価を見直した1週間後に急降下させる運営は流石 [DOA系]
先週、遅すぎる気はしますが漸くまともな運営を始めて心機一転かと思った直後にこれですか・・・w
取り合えずSSRが無駄にダブるのだけはマジでやめてくれませんかねえ・・・
みさきで、ワイシャツ以来SRすらまともに出てない中、エピソード狙いでガンガン回したのに、結果あやね特攻が2枚とかいう情けない結果。
みさきくれよぉ!
友人がみさき取って、あやねでろやぁあぁぁ!って吠えていたので、マジで交換してくれませんかねえ・・・
それはさておき、1位とかどういう計算をしたら1位になれるんだ・・・?
3%だったし課金額かもしれねーなとか思ったのは秘密
そして本当にゴミなのは今回のイベント
相変わらず1.1%で恒常がいる癖にピックアップを分断していくスタイル
ピックアップから恒常SSRを3、4枚は引いてる身からするとこの仕様はほんまクソ
恒常SSRも不要なりに使い道があればいいけど、VIPにしかならない時点で5枚以上いらないんだよなぁ・・・
ぶっちゃけ防御系(レシーブ時にほにゃらら)の使えなさが異常なので、結構使えない、使いにくい水着ってあるんですよね
スタミナ系は相手のスタミナ消費を上げる系ならまだしも、効果が高い代わりに発動率が低いタイプのスタミナ減は本当に産廃
正直、発動タイミングが極端に狭いスキル(レシーブ時パワーorテクニック)がなんで同確率同倍率なのかが本当に謎
相手攻撃時に対応属性で対応キャラが受けた時だけ発動なんで、相手が常に50:50で漸く25%っすよ?
なんで攻撃時にも受け時にも発動する奴と同じなのか意味が分からない
そして恒常を重ねて恒常-5%*3にして漸くそれなりに実感出来るスタミナ消費減のアクティブの空気加減よ・・・
マジで一遍見直したらどうですかね?
そして今回のやわらかスキル
今のところスタミナしか出ていない(50回位付与)のでスタミナオンリーとして、SSR0、SR数回、R多数ですけど、SRは恐らくRの倍くらいかな?まあSRで固めたとしても理論上120くらいみたいですけど、仮にSSRがSRの倍としても240くらいなのでほぼ誤差とはいえ、こういうのを持ってくる辺り、悪意が見える
そして今回はプレゼントで覚醒石が手に入らないっぽいので交換オンリーと・・・
300はたけーよ
ついでに言えばナチュラルミルクもリセマラ強要のくせにたけーよ
Sラン秘薬のSボーナスで1個もらえるけども・・・
3/31追記
一応フェスでかなり低確率ですけど覚醒石とミルク出ますね
10分フェスを2セットやって1個くらいですけど・・・
倍にしてこれって流石に低すぎませんかねぇ?
本当に1歩進んだら50歩くらい下がってる運営なんだよなぁ
取り合えずSSRが無駄にダブるのだけはマジでやめてくれませんかねえ・・・
みさきで、ワイシャツ以来SRすらまともに出てない中、エピソード狙いでガンガン回したのに、結果あやね特攻が2枚とかいう情けない結果。
みさきくれよぉ!
友人がみさき取って、あやねでろやぁあぁぁ!って吠えていたので、マジで交換してくれませんかねえ・・・
それはさておき、1位とかどういう計算をしたら1位になれるんだ・・・?
3%だったし課金額かもしれねーなとか思ったのは秘密
そして本当にゴミなのは今回のイベント
相変わらず1.1%で恒常がいる癖にピックアップを分断していくスタイル
ピックアップから恒常SSRを3、4枚は引いてる身からするとこの仕様はほんまクソ
恒常SSRも不要なりに使い道があればいいけど、VIPにしかならない時点で5枚以上いらないんだよなぁ・・・
ぶっちゃけ防御系(レシーブ時にほにゃらら)の使えなさが異常なので、結構使えない、使いにくい水着ってあるんですよね
スタミナ系は相手のスタミナ消費を上げる系ならまだしも、効果が高い代わりに発動率が低いタイプのスタミナ減は本当に産廃
正直、発動タイミングが極端に狭いスキル(レシーブ時パワーorテクニック)がなんで同確率同倍率なのかが本当に謎
相手攻撃時に対応属性で対応キャラが受けた時だけ発動なんで、相手が常に50:50で漸く25%っすよ?
なんで攻撃時にも受け時にも発動する奴と同じなのか意味が分からない
そして恒常を重ねて恒常-5%*3にして漸くそれなりに実感出来るスタミナ消費減のアクティブの空気加減よ・・・
マジで一遍見直したらどうですかね?
そして今回のやわらかスキル
今のところスタミナしか出ていない(50回位付与)のでスタミナオンリーとして、SSR0、SR数回、R多数ですけど、SRは恐らくRの倍くらいかな?まあSRで固めたとしても理論上120くらいみたいですけど、仮にSSRがSRの倍としても240くらいなのでほぼ誤差とはいえ、こういうのを持ってくる辺り、悪意が見える
そして今回はプレゼントで覚醒石が手に入らないっぽいので交換オンリーと・・・
300はたけーよ
ついでに言えばナチュラルミルクもリセマラ強要のくせにたけーよ
Sラン秘薬のSボーナスで1個もらえるけども・・・
3/31追記
一応フェスでかなり低確率ですけど覚醒石とミルク出ますね
10分フェスを2セットやって1個くらいですけど・・・
倍にしてこれって流石に低すぎませんかねぇ?
本当に1歩進んだら50歩くらい下がってる運営なんだよなぁ
DOAVV 予想を上回ってくる運営は流石 [DOA系]
はい。クソイベ
今回はコレに尽きます
具体的に何処からクソかというともう全部
評価出来るのは新しいことに挑戦したってとこかな?
まず10分間それしか出来ません
この仕様必要でしたか?
スタミナは一定量回復しますが、減った状態で開始されます
この仕様はもっと緩い制限なら良かった
恐らく最近の運営の露骨なスタミナ水着推しが要因なんでしょうけど・・・
ステータスが割合減少な以上スタミナ水着のメリットは相手のスタミナ消費を上げるスキルくらいなんだよなぁ・・・
相手のステータスが高すぎて、仮にコチラがスタミナ半分で相手が0でも抜けないとかザラにありますし、それなら多少負けてもパワーかテクニックにして、スキルの発動に賭けた方が勝てるという
ぶっちゃけスタミナ水着のパワーとテクニックが現状なら、スキル発動率を+20%位した上でスタミナ量を+2000くらいすればスタミナの実感でるんじゃないかな?
大体総合値が同じくらいになるようになってますけど、スタミナ1000<<<<パワー&テクニック1000くらいなんだよなぁ
細かい計算は面倒なのでやりませんが、大体スタミナ半分くらいまでは20%程度を攻撃時に(スタミナの水着でも15%位は消費)
防御時に10%弱消費しています
恐らくですけど、現在値からの一定割合を乱数消費してるのかな?
そして試合で違うのか、ポイントで違うのかまでは調べてませんけど、タワーSランク決勝だと出場で18%、未出場で36%1試合でスタミナ回復します
ということは、1試合で10%以上スタミナを残した上で6キャラ以上いれば100%で回していけますけど、まあ十中八九偏るので、安定させるなら8人
毎試合キャラを入れ替えて、しかも90でもALLSKIPは安定しないのでSKIP管理として、最低SSR70は欲しいと
ならもっと解放石の特大、大を出してくれませんかねえ・・・?
特大なんてイベントでそれなり以上にやらないと手に入りませんし、ここの所スタミナばかりなのでテクニックパワー水着が育てれませんし、その救済が恐らく今回のイベントのつもりだったんでしょうけど・・・
なんでトロフィーが10分で各1しかとれないんですかねえ・・・
つまり特大1つ取るのにSランク16周、つまり160分と
まあ1個なら・・・無難?
まあ確実に大が足りないのでもっと回す必要があると思いますし
1個だと焼石に水な気もしますが
長くなりましたけど、総評としては試みは兎も角、実態はクソと
ぶっちゃけランキング見たらわかりますけど・・・露骨に人数減ったな!
まあキャラを持ってる課金勢からすれば、毎回キャラを変えないといけない面倒なイベントで、キャラが少ない無課金や低アクティブプレイヤーからすれば、レッスンでのFPチャンスを減らした上で、キャラ数によってはFPを無駄遣いしてスタミナを回復しないとダメというどうしようもないイベントですしね
仮に確率でスタミナが減る試合が出て、減ったスタミナは時間かその系統の試合で出場させないと回復するとかだったらまだマシかなぁ?それでも面倒だけど
更にガチャの出も、今まで貯めこんでた石を全ぶっぱして10連10回+チケット使いましたけど、SSRすら出ませんでしたしね!
ランキング的にも1位は相変わらず狂ってますけど、今回3位以下は比較的見れる数字ですから流石に見限った人間が多そうですねえ
というか数少ない我がフレンドも、バレンタインでINが途絶え、今回でまた途絶えとダメかもわからんね
クソゲー&回し車ゲー耐性が高い自分でもあからさまにクソって思えるゲームって相当というか・・・本当にこのゲームに課金するならV3X3買った方が楽しめると思いますよ?マジで
(V3X3も大概酷かったですけど)
(V3ではなくX3でしたね・・・V3だとライダーだわ)
仁王はそこそこよかったのになぁ
正直商売という意味でも運営という意味でも少なくとも5指に入るダメっぷり
はっきり言ってグラフィック以外は同人ゲームとしても下の方
開発運営一人でやってて変なノルマでも課されてそう・・・
折角素材はいいものでネームバリューもあったのに、この体たらくでは擁護のしようもないんですよね
今回はコレに尽きます
具体的に何処からクソかというともう全部
評価出来るのは新しいことに挑戦したってとこかな?
まず10分間それしか出来ません
この仕様必要でしたか?
スタミナは一定量回復しますが、減った状態で開始されます
この仕様はもっと緩い制限なら良かった
恐らく最近の運営の露骨なスタミナ水着推しが要因なんでしょうけど・・・
ステータスが割合減少な以上スタミナ水着のメリットは相手のスタミナ消費を上げるスキルくらいなんだよなぁ・・・
相手のステータスが高すぎて、仮にコチラがスタミナ半分で相手が0でも抜けないとかザラにありますし、それなら多少負けてもパワーかテクニックにして、スキルの発動に賭けた方が勝てるという
ぶっちゃけスタミナ水着のパワーとテクニックが現状なら、スキル発動率を+20%位した上でスタミナ量を+2000くらいすればスタミナの実感でるんじゃないかな?
大体総合値が同じくらいになるようになってますけど、スタミナ1000<<<<パワー&テクニック1000くらいなんだよなぁ
細かい計算は面倒なのでやりませんが、大体スタミナ半分くらいまでは20%程度を攻撃時に(スタミナの水着でも15%位は消費)
防御時に10%弱消費しています
恐らくですけど、現在値からの一定割合を乱数消費してるのかな?
そして試合で違うのか、ポイントで違うのかまでは調べてませんけど、タワーSランク決勝だと出場で18%、未出場で36%1試合でスタミナ回復します
ということは、1試合で10%以上スタミナを残した上で6キャラ以上いれば100%で回していけますけど、まあ十中八九偏るので、安定させるなら8人
毎試合キャラを入れ替えて、しかも90でもALLSKIPは安定しないのでSKIP管理として、最低SSR70は欲しいと
ならもっと解放石の特大、大を出してくれませんかねえ・・・?
特大なんてイベントでそれなり以上にやらないと手に入りませんし、ここの所スタミナばかりなのでテクニックパワー水着が育てれませんし、その救済が恐らく今回のイベントのつもりだったんでしょうけど・・・
なんでトロフィーが10分で各1しかとれないんですかねえ・・・
つまり特大1つ取るのにSランク16周、つまり160分と
まあ1個なら・・・無難?
まあ確実に大が足りないのでもっと回す必要があると思いますし
1個だと焼石に水な気もしますが
長くなりましたけど、総評としては試みは兎も角、実態はクソと
ぶっちゃけランキング見たらわかりますけど・・・露骨に人数減ったな!
まあキャラを持ってる課金勢からすれば、毎回キャラを変えないといけない面倒なイベントで、キャラが少ない無課金や低アクティブプレイヤーからすれば、レッスンでのFPチャンスを減らした上で、キャラ数によってはFPを無駄遣いしてスタミナを回復しないとダメというどうしようもないイベントですしね
仮に確率でスタミナが減る試合が出て、減ったスタミナは時間かその系統の試合で出場させないと回復するとかだったらまだマシかなぁ?それでも面倒だけど
更にガチャの出も、今まで貯めこんでた石を全ぶっぱして10連10回+チケット使いましたけど、SSRすら出ませんでしたしね!
ランキング的にも1位は相変わらず狂ってますけど、今回3位以下は比較的見れる数字ですから流石に見限った人間が多そうですねえ
というか数少ない我がフレンドも、バレンタインでINが途絶え、今回でまた途絶えとダメかもわからんね
クソゲー&回し車ゲー耐性が高い自分でもあからさまにクソって思えるゲームって相当というか・・・本当にこのゲームに課金するなら
(
(V3ではなくX3でしたね・・・V3だとライダーだわ)
仁王はそこそこよかったのになぁ
正直商売という意味でも運営という意味でも少なくとも5指に入るダメっぷり
はっきり言ってグラフィック以外は同人ゲームとしても下の方
開発運営一人でやってて変なノルマでも課されてそう・・・
折角素材はいいものでネームバリューもあったのに、この体たらくでは擁護のしようもないんですよね
DOAVV どうしてこうなった [DOA系]
取り合えずいつまでクリスマス引っ張ってるんですかねえ・・・
2月の終わりまで引っ張ってるんじゃないよ
フォーユーもクソガチャな上にヒイラギ付けてるとかいうクリスマス仕様のままとか・・・
廃課金に貢がせるモデルのくせに課金効率が悪くて、課金+時間が必須とかいう典型的なゲームデザインの失敗
ネームバリューがあるからまだ持ってるけど、バレンタインでごっそり減ったし、今回ので更に減りそう・・・
まあ今回のイベントですけど、
ホワイトデーはバレンタインのミラーだから多少寄せるのは理解できるけど、これはない
前半は兎も角(フルスキップできるなら全員分の水着回収にプレゼント時間も含めて1日20分くらいだし)、後半1週間しかないはずなのに、なんで2週間規模の個数になってるんですかね・・・?
前半の効率悪いコインプレゼントで稼げってことですかね?
(それなら100個まとめてプレゼントとか実装しようよ)
取り合えず4人、報酬にコインがないと仮定して(振分は2人がお気に入り、2人がテクニックタイプ)
4キャラスキルマ覚醒で4*4*300=4800
特大解放石で1000
イノセンスピュア*4で480*4=1920
丸眼鏡*2で90*2=180
シュシュ*2で90*2=180
取り合えずポーズ抜きで考えてコレクター的に考えるとこの程度
8080かな?
つまり1日辺りのノルマが1155程度
仮に1回10だった場合毎日115回、1回30秒でオートで回せるとして58分弱
毎日1時間も延々とスキップする作業になるんすか・・・?
しかもコレ4人分
まあ石も配られるんで1回1着出たとすれば、5回位は引けるので5着と
ルナ以外しか出ないので、11人プレイアブルでバレンタインで課金やめたと仮定すると
(44-5)*300で11700
イノセンスピュアが11で5280
特大解放石が1000
シュシュと眼鏡は諦めたとして17980
1周10個30秒とすると15時間弱を1週間でと
1日2時間ちょいかな?その間ひたすら最短で周回しろと・・・
いやー無理っす
因みに5000円で1着だった場合、短縮できる時間が15分になります
2着でも30分
・・・そのお金でレストランなりブランド牛でも買って食った方がよくないっすか?
あるいはシンクザビスマルクといった超高額なお酒なんかいかがでしょう?
どっちも消えものですし、同じ時間くらい楽しめるんじゃないですかね?
(正直計算してビビった。ここまで課金効率悪いとは思ってなかった)
因みにもし5個とかだった場合、全部倍になります
引退がマッハになりますね
まあ一週間での結果ですし、前半からコツコツやっとけばまだマシになるので、実際はもうちょっと敷居下がりそうですけど・・・すでに毎日1時間コースなんだよなぁ・・・(ルナとカスミがいないのでその分は楽ですけど)
今回の報酬にしても若干やっつけ仕事感が出てきていますし、どうせモデルもあるんだからSSRとかSRなんかの専用水着を課金で共通水着に変えるアイテムなんかでも実装して、最初から薄利多売タイプにしとけばボチボチ売れたと思うんだけどなあ
まあ半年くらいはやるでしょうけど・・・1年持つのかなあ・・・
2月の終わりまで引っ張ってるんじゃないよ
フォーユーもクソガチャな上にヒイラギ付けてるとかいうクリスマス仕様のままとか・・・
廃課金に貢がせるモデルのくせに課金効率が悪くて、課金+時間が必須とかいう典型的なゲームデザインの失敗
ネームバリューがあるからまだ持ってるけど、バレンタインでごっそり減ったし、今回ので更に減りそう・・・
まあ今回のイベントですけど、
ホワイトデーはバレンタインのミラーだから多少寄せるのは理解できるけど、これはない
前半は兎も角(フルスキップできるなら全員分の水着回収にプレゼント時間も含めて1日20分くらいだし)、後半1週間しかないはずなのに、なんで2週間規模の個数になってるんですかね・・・?
前半の効率悪いコインプレゼントで稼げってことですかね?
(それなら100個まとめてプレゼントとか実装しようよ)
取り合えず4人、報酬にコインがないと仮定して(振分は2人がお気に入り、2人がテクニックタイプ)
4キャラスキルマ覚醒で4*4*300=4800
特大解放石で1000
イノセンスピュア*4で480*4=1920
丸眼鏡*2で90*2=180
シュシュ*2で90*2=180
取り合えずポーズ抜きで考えてコレクター的に考えるとこの程度
8080かな?
つまり1日辺りのノルマが1155程度
仮に1回10だった場合毎日115回、1回30秒でオートで回せるとして58分弱
毎日1時間も延々とスキップする作業になるんすか・・・?
しかもコレ4人分
まあ石も配られるんで1回1着出たとすれば、5回位は引けるので5着と
ルナ以外しか出ないので、11人プレイアブルでバレンタインで課金やめたと仮定すると
(44-5)*300で11700
イノセンスピュアが11で5280
特大解放石が1000
シュシュと眼鏡は諦めたとして17980
1周10個30秒とすると15時間弱を1週間でと
1日2時間ちょいかな?その間ひたすら最短で周回しろと・・・
いやー無理っす
因みに5000円で1着だった場合、短縮できる時間が15分になります
2着でも30分
・・・そのお金でレストランなりブランド牛でも買って食った方がよくないっすか?
あるいはシンクザビスマルクといった超高額なお酒なんかいかがでしょう?
どっちも消えものですし、同じ時間くらい楽しめるんじゃないですかね?
(正直計算してビビった。ここまで課金効率悪いとは思ってなかった)
因みにもし5個とかだった場合、全部倍になります
引退がマッハになりますね
まあ一週間での結果ですし、前半からコツコツやっとけばまだマシになるので、実際はもうちょっと敷居下がりそうですけど・・・すでに毎日1時間コースなんだよなぁ・・・(ルナとカスミがいないのでその分は楽ですけど)
今回の報酬にしても若干やっつけ仕事感が出てきていますし、どうせモデルもあるんだからSSRとかSRなんかの専用水着を課金で共通水着に変えるアイテムなんかでも実装して、最初から薄利多売タイプにしとけばボチボチ売れたと思うんだけどなあ
まあ半年くらいはやるでしょうけど・・・1年持つのかなあ・・・
DOAVV 完全に末期 [DOA系]
年明け辺りからガチャの率に関してえらく渋るようになってきてましたけど・・・
流石に今回のはないんじゃないかなぁ・・・
相変わらずルナは課金限定:これはまだいいです。
SSRはフォーユー限定:ここも問題ないです
だから確率は恒常の1%ね:う、うん まあ
それとミッションの最後はSSR無いと見れないから:え!?
ミッションの23もSRを最大覚醒してね!:はっ!?
ぶっちゃけ要求量がえげつないので3キャラくらいまでなら、22番までは進めれそうですけど、先にクリアしたのはダメだし、スタミナ消費も重いし、ガチャ券がそこそこ貰えますけど、ここは10枚で10連引かせてくれるようないいとこではないので、まあ基本Rですし・・・
なんでここまで露骨に集金に走ってるんですかねえ・・・
X3の時もちょっと思いましたけど、商売下手過ぎるでしょう?
ゲーム性なんてほぼ皆無ですし、前回のイベントだって特攻をもっと出してSRも!とかやってれば課金増えたんじゃないっすかね?
おそらくLv差マッチで一度戦った相手は再戦なしみたいな設定だったんでしょうけど
金ボールが5分で、それ使わないとポイントも全然入らないし、マッチも基本格上って
フルスキップで稼がせるのを避けたかったんでしょうけど、後半はマッチが急に下がったので、このゲームに費やすほど楽になるって・・・
基本ソシャゲとか課金ゲーってプレイ時間をどうするか、それを楽にするのが課金なはずなんですけど、ここも課金を煽りまくってさらにプレイもしまくれ!って感じですねえ・・・
バレンタインって男が女に貢ぐイベントだったのかな?
まあ報酬自体はボチボチいいと思いますけど、1キャラ2キャラならともかく、全キャラ分やろうとすると狂ったことになるのがテクモ
ここまで極端にするならそれこそ3%くらいまで上げるとかSR率をもうちょっと上げるとかすれば課金する人もいそうなのに、むしろ確率を下げていくスタイル
流石に辞めはしないですけど、このゲームに課金すること自体はないだろうな~って印象です
(まあ多分ですけど、元々1~2年くらいしか運営する気なかったんでしょうけどね。初期の段階で割とそんな印象はありましたけど(鯖とか対応速度とか))
課金も普段から課金に敷居のないひとなんかはそこそこしてそうですけど、微課金からすればこんなに課金効率が悪いゲームに課金はできないんだよなぁ・・・
操作性もイマイチですし
流石に今回のはないんじゃないかなぁ・・・
相変わらずルナは課金限定:これはまだいいです。
SSRはフォーユー限定:ここも問題ないです
だから確率は恒常の1%ね:う、うん まあ
それとミッションの最後はSSR無いと見れないから:え!?
ミッションの23もSRを最大覚醒してね!:はっ!?
ぶっちゃけ要求量がえげつないので3キャラくらいまでなら、22番までは進めれそうですけど、先にクリアしたのはダメだし、スタミナ消費も重いし、ガチャ券がそこそこ貰えますけど、ここは10枚で10連引かせてくれるようないいとこではないので、まあ基本Rですし・・・
なんでここまで露骨に集金に走ってるんですかねえ・・・
X3の時もちょっと思いましたけど、商売下手過ぎるでしょう?
ゲーム性なんてほぼ皆無ですし、前回のイベントだって特攻をもっと出してSRも!とかやってれば課金増えたんじゃないっすかね?
おそらくLv差マッチで一度戦った相手は再戦なしみたいな設定だったんでしょうけど
金ボールが5分で、それ使わないとポイントも全然入らないし、マッチも基本格上って
フルスキップで稼がせるのを避けたかったんでしょうけど、後半はマッチが急に下がったので、このゲームに費やすほど楽になるって・・・
基本ソシャゲとか課金ゲーってプレイ時間をどうするか、それを楽にするのが課金なはずなんですけど、ここも課金を煽りまくってさらにプレイもしまくれ!って感じですねえ・・・
バレンタインって男が女に貢ぐイベントだったのかな?
まあ報酬自体はボチボチいいと思いますけど、1キャラ2キャラならともかく、全キャラ分やろうとすると狂ったことになるのがテクモ
ここまで極端にするならそれこそ3%くらいまで上げるとかSR率をもうちょっと上げるとかすれば課金する人もいそうなのに、むしろ確率を下げていくスタイル
流石に辞めはしないですけど、このゲームに課金すること自体はないだろうな~って印象です
(まあ多分ですけど、元々1~2年くらいしか運営する気なかったんでしょうけどね。初期の段階で割とそんな印象はありましたけど(鯖とか対応速度とか))
課金も普段から課金に敷居のないひとなんかはそこそこしてそうですけど、微課金からすればこんなに課金効率が悪いゲームに課金はできないんだよなぁ・・・
操作性もイマイチですし
ここ最近のDOAXVVについて思ったこと [DOA系]
イベント100位以内とかマジでどーなってんの?ってレベルですねはい
SR水着がかなり来たのでガンガン回した結果過去最高順位を取れましたが・・・それでも1億とかムリゲーですわ・・・
このイベントとも関連した話になりますが、いきなり絞ってきましたね
まあ3Dですし開発費にそれなりにお金がかかりそうな感じですけど、1憶で補助1って無理っすわ
新キャラも個人的にはレイファンを予想していたのですが、新キャラでしたし・・・
というか一応見越して石は貯めてたんですけど、まさかの有償限定って・・・
流石にスタミナ系で特設の通常確率と変わらないガチャを引く気にもなれないんだよなあ・・・
21000で42000石=ガチャ10連8回
正直この程度じゃ出る気がしないんだよなあ・・・せめて有償限定ガチャくらいは確率上げるか天井付けてくれれば課金する気も起きるんですけどねえ
前も書いた気もしますが、現状恒常SRの水着の価値は薄いので、シートで解放する意味はほぼないですし・・・そもそもそのキャラのコインを1000も集めれるなら多分SSR引いてる気がします。
正直今残っている人間の大半は酷いバグ状態から残っている人たちでしょうし、正直ン万もつぎ込むなら、一部水着やみさきがいないですけどX3買ったほうが固有水着とかも着せれるし、ほかのゲームもあるし、よっぽどいいんだよなぁ・・・
というかマクロ対策なんでしょうけど、一定時間でコード入力要求はまあいいンですけど、せめてレッスンとフェスで一本化してくれませんかね?両方打たないといけないのが面倒すぎる・・・
今月はMHWが出ますし、ダクソ1のリマスターも5月にあるので、つぎ込むわけにもいかないんですよねー・・・トリロジー欲しいけど高ェ・・・
ぶっちゃけ、ソシャゲとかのガチャって高すぎると思うの
維持費がかかるのは理解できるんですけど、VVだと約5000円でゴミしか出ないとかって・・・
それでも面白いゲームならちょこちょこは課金するようにしてるんですけど、VVだけはまだ課金する気がしないなぁ・・・
SR水着がかなり来たのでガンガン回した結果過去最高順位を取れましたが・・・それでも1億とかムリゲーですわ・・・
このイベントとも関連した話になりますが、いきなり絞ってきましたね
まあ3Dですし開発費にそれなりにお金がかかりそうな感じですけど、1憶で補助1って無理っすわ
新キャラも個人的にはレイファンを予想していたのですが、新キャラでしたし・・・
というか一応見越して石は貯めてたんですけど、まさかの有償限定って・・・
流石にスタミナ系で特設の通常確率と変わらないガチャを引く気にもなれないんだよなあ・・・
21000で42000石=ガチャ10連8回
正直この程度じゃ出る気がしないんだよなあ・・・せめて有償限定ガチャくらいは確率上げるか天井付けてくれれば課金する気も起きるんですけどねえ
前も書いた気もしますが、現状恒常SRの水着の価値は薄いので、シートで解放する意味はほぼないですし・・・そもそもそのキャラのコインを1000も集めれるなら多分SSR引いてる気がします。
正直今残っている人間の大半は酷いバグ状態から残っている人たちでしょうし、正直ン万もつぎ込むなら、一部水着やみさきがいないですけどX3買ったほうが固有水着とかも着せれるし、ほかのゲームもあるし、よっぽどいいんだよなぁ・・・
というかマクロ対策なんでしょうけど、一定時間でコード入力要求はまあいいンですけど、せめてレッスンとフェスで一本化してくれませんかね?両方打たないといけないのが面倒すぎる・・・
今月はMHWが出ますし、ダクソ1のリマスターも5月にあるので、つぎ込むわけにもいかないんですよねー・・・トリロジー欲しいけど高ェ・・・
ぶっちゃけ、ソシャゲとかのガチャって高すぎると思うの
維持費がかかるのは理解できるんですけど、VVだと約5000円でゴミしか出ないとかって・・・
それでも面白いゲームならちょこちょこは課金するようにしてるんですけど、VVだけはまだ課金する気がしないなぁ・・・
DOAVV 潜在能力の常時発動とは一体・・・? [DOA系]
潜在能力をセットして試合を眺めていて、発動しているスキルが妙に偏っていたり、発動していなかったので、安定のヘルプを読んでみました。
ヘルプにある潜在能力の説明では、
とあります
が、確率こそ高い物の確実に常時発動ではないですし、そもそもLvが違うものの重複発動がするかどうかも書かれていないんですよね(というか水着のパッシブとは同時発動している物の、潜在能力が2つ発動している場面を見たことがない)
そう思ったので色々調べてみました。
結論から言うと確定で発動します!
ただし、1試合中にセットしている潜在能力から1つ(基本的には特定部位の上段潜在能力。そこにセットしていない場合は不明)が選ばれ、その試合中はその能力しか発動しません!発動の有無に関わらずです!
とは言え試行回数が少ない(数十回程度)ので、あくまでも仮定レベルなのですが・・・
今のところはそう考えた方がしっくりきます
一応確認したのは
みさき:ヘッドアクセ上段
あやね:アームアクセ上段
のスキルが発動しているみたいですね
因みに水着と潜在能力の同能力なら同じLvでも両方発動します。
まあ水着の方はLvがあるので別物扱いなのかもしれませんし、ブラインドで発動しているかもしれませんが・・・名前も出ないし、増減にも載ってないし、スタミナでステータスが変動するから試合開始直後しか判断できないんだよなぁ・・・
一応サポートに聞いてみたけど、返信が来るまでは一つしかセットしない方が無難かもしれません
ヘルプにある潜在能力の説明では、
女の子自身が持つ、常時発動する「パッシブスキル」です。 女の子が身に着けている「アクセサリ」の『PP(ポテンシャルポイント)』まで、『潜在能力』を装備できます。
とあります
が、確率こそ高い物の確実に常時発動ではないですし、そもそもLvが違うものの重複発動がするかどうかも書かれていないんですよね(というか水着のパッシブとは同時発動している物の、潜在能力が2つ発動している場面を見たことがない)
そう思ったので色々調べてみました。
結論から言うと確定で発動します!
ただし、1試合中にセットしている潜在能力から1つ(基本的には特定部位の上段潜在能力。そこにセットしていない場合は不明)が選ばれ、その試合中はその能力しか発動しません!発動の有無に関わらずです!
とは言え試行回数が少ない(数十回程度)ので、あくまでも仮定レベルなのですが・・・
今のところはそう考えた方がしっくりきます
一応確認したのは
みさき:ヘッドアクセ上段
あやね:アームアクセ上段
のスキルが発動しているみたいですね
因みに水着と潜在能力の同能力なら同じLvでも両方発動します。
まあ水着の方はLvがあるので別物扱いなのかもしれませんし、ブラインドで発動しているかもしれませんが・・・名前も出ないし、増減にも載ってないし、スタミナでステータスが変動するから試合開始直後しか判断できないんだよなぁ・・・
一応サポートに聞いてみたけど、返信が来るまでは一つしかセットしない方が無難かもしれません
DOAXVV やってます [DOA系]
一応事前登録からやってるんですけど・・・
これほど事前登録ボーナスがショボいのは初めてかもしれないという思いを隠し切れませんw
事前の水着2枚も普通のゲームであれば序盤でも使えると思いますが、ガチャで確定枠のSRでも取れたらお払い箱というか・・・配布される頃にはもはや使い道がプライベートで着せるくらいの役目しかありませんでしたし(多分プレゼントしたと思うけど行方不明にw下取りしたかもw)、チケットも割と手に入るので特別感はないというか・・・ぶっちゃけ人数ボーナスの石の方が嬉しいというw
更には割とゲームバランスも狂っていてて、イベントでそれなりに活躍するには最低でもSSR水着キャラが1は必須です
というか、レッスンを含めてSSRを引けるかどうかがかなりのキーポイントです
SRはよっぽど強化すればSSRの土台くらいにはなれますけど・・・正直カンストスキル覚醒するメリットはほとんどないと思います
ピックアップなら確率自体が結構伸びるので、持ってないならちまちまSランク達成して引く事をオススメします
確率も1%なので出ないこともないです
とは言え、現状課金は避けた方がいいかと思います(5000も出してSRは流石に割に合わないってLvじゃない)
ただSR確定チケットテメーは駄目だ!
普通のチケットなら1%の確率でSSRがでますが(出たことあります)
SR確定くんは確定がゆえにコイン行きです
取りあえず、出来れば4キャラほど解放出来れば、レッスンが2人で回せるので強化石的な面でも回復ドリンク的な意味でも捗ります
因みに、強化する水着は基本的にはスタミナ系以外がオススメです
まあ意味がないわけでもないですけど、交代できるのでAランクくらいまでなら割とどうにかなります
バレー自体はスタミナ削り等々意外と戦略性がありますが・・・
Aランク以降は先攻でないとかなり苦しい戦いになります
というかSランクはムリゲーです。敵SSRLv90スキル覚醒1とかふざけてるんっすかね?
ステータスによっては6000超えてるとかスタミナ削った上でこちらがスタミナ以外の水着でもないと突破出来ないんですけど・・・
正直、AランクかSランクの4回戦くらいまでが今回のイベントで最終戦というのであれば、割とよかったと思いますけど、Sランク3回戦以降はとち狂ってるとして思えない設定なんだよなぁ
(現在5回戦に勝てず足踏み中)
基本的にはミサキメインでスタミナ削りがうまく行った上で先攻なら勝ち筋は見えなくもないですけど・・・相方がほのか(SSRスタミナ型)だとLv35じゃスタミナかなり削ってもレシーブがほぼ出来ないのでそっちを狙われると0-7のストレート負けも珍しくないです
個人的な攻略というか、勝ちパターンは
先攻スタートで1回はレシーブをさせ、あわよくば1点(稀に取れる)とる
点を取られた後はほぼ防げないので、5点ほど取られればテンションがMAXになるので、スタミナ削り次第で突破できるようになります(運よく1-4ならかなり楽に)
削れていないなら素直に6点目も献上
バーストして2点奪取し、交代で2点奪取。
更に4点取れば再度テンションがたまっているのでバーストで更に2点
最後の1点は上手くスタミナが削れていれば半減しているはずなので、こちらのスタミナが残っていれば恐らく上回れるはず
ぶっちゃけスタミナ削る前だとバーストしてもスタミナが削れるだけで2点取られて終わるので全く意味がないです
さて話は変わりますが、メンテで色々変わりましたね
朝VIPポイントで回復と交換した私涙目でしたが・・・
まあSSR2枚出てますし、レッスンでそこそこ稼げてるんでいいんですけども
いくらなんでも下げすぎっす
まあ今の価格位が適性かもしれませんがw
しかしイベントはちょっと渋すぎですよね
今後もポーズカードが出るかどうかわかりませんが、金トロフィーは渋いですし、銀も回復なしだと取れて2セットくらいだと思います
もうちょっとバランスが取れてくれば中々面白いと思いますが、現状キャラグラゲーの域を出ませんねえ
取りあえず図鑑でも出してもらってプレゼントしたかどうかとかチェックできればいいんだけどなあ
これほど事前登録ボーナスがショボいのは初めてかもしれないという思いを隠し切れませんw
事前の水着2枚も普通のゲームであれば序盤でも使えると思いますが、ガチャで確定枠のSRでも取れたらお払い箱というか・・・配布される頃にはもはや使い道がプライベートで着せるくらいの役目しかありませんでしたし(多分プレゼントしたと思うけど行方不明にw下取りしたかもw)、チケットも割と手に入るので特別感はないというか・・・ぶっちゃけ人数ボーナスの石の方が嬉しいというw
更には割とゲームバランスも狂っていてて、イベントでそれなりに活躍するには最低でもSSR水着キャラが1は必須です
というか、レッスンを含めてSSRを引けるかどうかがかなりのキーポイントです
SRはよっぽど強化すればSSRの土台くらいにはなれますけど・・・正直カンストスキル覚醒するメリットはほとんどないと思います
ピックアップなら確率自体が結構伸びるので、持ってないならちまちまSランク達成して引く事をオススメします
確率も1%なので出ないこともないです
とは言え、現状課金は避けた方がいいかと思います(5000も出してSRは流石に割に合わないってLvじゃない)
ただSR確定チケットテメーは駄目だ!
普通のチケットなら1%の確率でSSRがでますが(出たことあります)
SR確定くんは確定がゆえにコイン行きです
取りあえず、出来れば4キャラほど解放出来れば、レッスンが2人で回せるので強化石的な面でも回復ドリンク的な意味でも捗ります
因みに、強化する水着は基本的にはスタミナ系以外がオススメです
まあ意味がないわけでもないですけど、交代できるのでAランクくらいまでなら割とどうにかなります
バレー自体はスタミナ削り等々意外と戦略性がありますが・・・
Aランク以降は先攻でないとかなり苦しい戦いになります
というかSランクはムリゲーです。敵SSRLv90スキル覚醒1とかふざけてるんっすかね?
ステータスによっては6000超えてるとかスタミナ削った上でこちらがスタミナ以外の水着でもないと突破出来ないんですけど・・・
正直、AランクかSランクの4回戦くらいまでが今回のイベントで最終戦というのであれば、割とよかったと思いますけど、Sランク3回戦以降はとち狂ってるとして思えない設定なんだよなぁ
(現在5回戦に勝てず足踏み中)
基本的にはミサキメインでスタミナ削りがうまく行った上で先攻なら勝ち筋は見えなくもないですけど・・・相方がほのか(SSRスタミナ型)だとLv35じゃスタミナかなり削ってもレシーブがほぼ出来ないのでそっちを狙われると0-7のストレート負けも珍しくないです
個人的な攻略というか、勝ちパターンは
先攻スタートで1回はレシーブをさせ、あわよくば1点(稀に取れる)とる
点を取られた後はほぼ防げないので、5点ほど取られればテンションがMAXになるので、スタミナ削り次第で突破できるようになります(運よく1-4ならかなり楽に)
削れていないなら素直に6点目も献上
バーストして2点奪取し、交代で2点奪取。
更に4点取れば再度テンションがたまっているのでバーストで更に2点
最後の1点は上手くスタミナが削れていれば半減しているはずなので、こちらのスタミナが残っていれば恐らく上回れるはず
ぶっちゃけスタミナ削る前だとバーストしてもスタミナが削れるだけで2点取られて終わるので全く意味がないです
さて話は変わりますが、メンテで色々変わりましたね
朝VIPポイントで回復と交換した私涙目でしたが・・・
まあSSR2枚出てますし、レッスンでそこそこ稼げてるんでいいんですけども
いくらなんでも下げすぎっす
まあ今の価格位が適性かもしれませんがw
しかしイベントはちょっと渋すぎですよね
今後もポーズカードが出るかどうかわかりませんが、金トロフィーは渋いですし、銀も回復なしだと取れて2セットくらいだと思います
もうちょっとバランスが取れてくれば中々面白いと思いますが、現状キャラグラゲーの域を出ませんねえ
取りあえず図鑑でも出してもらってプレゼントしたかどうかとかチェックできればいいんだけどなあ