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SL6無強化、1周目 [ダクソ3]

想定していた以上にドギツイですねwコレw
初見プレイをずっとさせられているような錯覚を覚えますw

古老までは比較的すんなり行けましたが・・・
主教と監視者がきついきついw
主教は火力が足りず、もりもり増え、呪い玉や呪死、大回復で減らず・・・
一度、アンリ、ホレイス、シーリスを指をしゃぶっていってみましたが・・・
タゲが分散するので死にはしませんが、削る体力より増える体力の方が高くて無理ゲーに・・・w
とは言え、アンリだけ呼んで炎ダガーバクスタとかで何とか倒せましたが・・・
コイツにここまで苦戦するなんて・・・とちょっと心が折れかけましたw

次に監視者・・・
コイツもキツイのなんのってw
3戦目まではゴットヒルトさんを呼んでましたが・・・こちらの火力がないので案外落ちるのが早い為、ソロに
最初の攻撃でパリィスタブかバクスタをしていましたが、2体目は時間か一定以上の体力で出現するみたいでして、炎ダガーでバクスタ、パリィスタブを入れるとすぐわきますが、炎ロンソだと2発目までわかないことに気が付き、最初の攻撃を炎ロンソでのバクスタorパリィスタブに切り替え、2発目を炎ダガーでパリィをすることで赤目と2体目をほぼ同時にわかせ、同士討ちから漏れてきた相手にパリィスタブ+攻撃(2体目であればこれで倒せる)or本体ならばパリィバクスタなりでガンガン削ります
2体目を早々に片付けられた場合は、密着している場合は火の玉を、離れている場合は火の玉かバクスタを状況に合わせて使い、赤目が居らず、本体と2体目のみの場合はひたすら逃げ回りますw(稀に片方が様子見をしていることがありますが、視界から外しているとアクティブになってもわからず、視界に入れていると隅に追い詰められやすいので逃げ優先)

2段目は高火力ながら隙も多く、1段目の倒す位置によっては開幕早々にしばかれたりもしますがw基本的には左右後方に避け、叩き付けでバクスタを決めていればほぼ無傷で狩れるかと
(普通に攻撃しているとかえって被ダメが増えますし、他もバクスタは狙えますが、ミスったときの被ダメが即死しかねないのでとにかく安全にいきました。

ウォルニールはイベント戦みたいなものですし、老王は装備確保のため、ククールスのみでいきましたが、両方とも1発で・・・やはりダークハンドが使えるとかなり楽になりますねw

取りあえず現在サリヴァーン前ですが・・・ちょっと疲れたので、気分転換がてら脳筋か技量キャラをやってみようかと思ってますw

SL11無強化(予定キャラ)始動 [ダクソ3]

ようやくSL100で3週目(トロコン&誓約全30個奉納)が終わったので、兼ねてより温めていた縛りキャラを制作(顔を作るのに昨日のプレイ時間ほぼ丸々かかりましたがw

この手のゲームだとキャラメイクにすごい時間がかかります
男キャラだと比較的おっさん、爺キャラがメインになるので割と妥協ラインにすぐ入れるんですけど・・・
(ヘルムに隠れるから適当でいいじゃないかwという気もしますが、やはり拘ってしまいます)
女キャラだと出来もしないのに美女を作ろうとして四苦八苦した挙句に奇形が出来たりしますw
大体1時間もにらめっこしていると美的感覚が麻痺してくるんですよねw

とは言えまあ何とか見れる顔になったのでスタート
取りあえずダークハンドが2個欲しいのでLv上げに関しては完全にヨエル頼りになります。

持たざる者でのプレイは初めてですが、両手を無手にしないとパリィできないのは非常に不便ですね・・・
とは言えここら辺は慣れたもので、無事大トカゲとグンダは体勢崩し致命やパリィでクリア(とは言え、危なげなくとはいきませんでしたがw)
そして達人もラッシュで倒せました(辛勝)
落とそうとしたんですけど・・・なかなか落ちなかったためガチりましたw

祭祀場ではダガーとショートソードを購入
さらにしれっと大ジャンプでエストの欠片と銀蛇を入手


高壁では危なげなく進めましたが、鉄の円盾とロンソがしれっと出てくれたのでかなり楽に
ついでにミミックも倒し(不死狩りを使用しての貪欲者チャレンジも考えましたが、火力を鑑みて先に深みバトルアックスを入手)ボルドへ
1回目はアルバートと達人を呼びましたが、達人がハメられ早々にリタイア&私も引っかけられて無事死亡
2回目はソロの深みバトルアックスで挑みクリア
突進が確実にこっちに来るのがわかる分ソロの方が安定するかもしれませんねw

そして現在ヨエルを従者にし、さっさとSL6にする作業中でございます。


ジークバルト氏の最後 [ダクソ3]

今までワープするか、途中でお亡くなりになられるか、離れて戻ってきたらアイテムが落ちていたので今回は視界に入れたまま離れてみたところ・・・無理がたたったのかお倒れに・・・
そして肝心の部分の録画をそのちょっと前に保存したため開始されておらず録画できていないという悲しみ
もう一周するしかw
装備と言い奇跡と言い十分有能なのになぁ
う~むう~む

ダクソ3 遠眼鏡で観察 [ダクソ3]

基本的にショートカットにいれてるんですけど・・・
ボルドの後ろで眺めるのが結構好きだったりしますが・・・
階段は見えても扉だったり入り口は見えないのは残念ですねw
言われてみればアノロンっぽいな~というのは見えます

多分ですけど篝火前の大階段辺りから聖堂辺りが見えてるんじゃないかな?
螺旋階段はらしきものは見えますけど雲に隠れてちょっと判別がw

古竜の頂らしきところも見えますね~
何気に不死街の呪腹の後ろ辺りにも街らしき欠片が見えますし
不死街の上辺りはカラスらしき鳥が群れてます

ちょっと残念なのはファランの城砦辺りが隠れているのか表示の問題かかなり簡易表示になってるんですよね
それとおそらくオーベックがいる辺りは見えるんですけど・・・古老の辺りがない気がします?
高壁の下辺りから見ると似てる気がしますけど・・・微妙に違う気も?
階段の具合と見覚えのない建造物が
位置的にはおそらくあの辺りなんですけどね~
これに関してはもうちょっと別の位置で見えるかもなので観察しながら3週目やってみようかと

サブキャラ2周目ラスト [ダクソ3]

SLを100にし、DLC2へいざ突貫!
ステは
生命34、集中24、持久12、体力10、筋力15、技量17、理力30、信仰40、運7です

とは言え、ハーフライトは弱いですし・・・
ミディールは討伐方法を確立しているので、2回目で倒せました。
そしてメインイベントのゲール爺ですが・・・
前回語り部と瞬間凍結で倒したため、今回はガチバトルを決意

が・・・強い強いw
盾無しで挑んでましたが・・・指輪付けてそれなりの盾でも持とうかと思うくらいきつかったですw
因みに装備は混沌ロンソ+10、粗製竜断+10、愚者リンド+9、鈴草+9
魔法は雷の剣のみで(惜別とか考えましたけど、甘えそうなのでw)
指輪は血環、虜囚、佇む+1、エストの指輪です

多分・・・30戦くらいしたかも?
2発喰らったら落ちるのでかなり焦りますw
前半は兎も角、中盤以降の攻撃を避けるのに血環がかなりいい感じです(ないと結構マントに引っかかっていた)
ロイド盾と剣は中々よかったのですが、エスト回数の問題で外しました
一応出血武器も使いましたが・・・与ダメが400ちょっとと粗製竜断+雷剣エンチャの1.5発分程度だったので総与ダメの観点から除外
雷奇手は佇むの方が効果を感じられたのでこちらに変更
竜断のエンチャの更新をする余裕がない時は混沌ロンソで

序盤は殴りやすいですけど、1回が短いので・・・スタミナに関しては絶対2回ローリング出来る分だけは残しておいた方がいいです
薙ぎ払ってからの叩き付けや咆哮からの連撃が引っかかりやすいので・・・後者はきっちり下がれれば回復なりエンチャの時間ができるので、移動分は確保しておきたいです


ムービー後はマントがほんといやらしい・・・伸びてくる上に大剣からの多段で持っていかれたり、遅れてくるのでロリが引っかかったり・・・とはいえ、基本右よけが個人的に安定しました。
特に連撃からの突きは右に歩いているだけで当たらないので絶好のチャンスだったりします
エンチャするために離れすぎるとワープしてくるのが怖いところですけど・・・個人的には構えてからの薙ぎ払いがエンチャチャンスですかね

更に変化した後は、最初に怨霊を出すときがエンチャチャンスですかね?
連撃が非常に増えるので、下手に避けるとすごい引っかかります・・・w
個人的には薙ぎ系は前へ、それ以外は下がると避けやすい印象
まあ・・・語り部でいいんじゃないかな・・・戦ってて面白いんですけど・・・おっさんには疲れますw(特に暴走後)
もしくはHP2割ほど削っていただければ・・・w

というか何気にDLC2はいい構成ですね
ハーフライトは翁風のプレイヤーボス。ミディールは対巨大、ゲールは中型の暴れ系と分かれていて、ハーフライトは特殊なので置いておいて
ミディールはカラミットやシンといった竜で培った分が使われてる感じ
ゲールはアルトリやマヌス、ラド、ザレン辺りの速いor乱舞系が発揮されてる感。ボスらしいボスですねー(こんなのばっかりだと疲れますけどw)

ダクソ3 呪術師の理信について [ダクソ3]

割合とか数値は同じ方が~とか色々あったので自分で調査してみました

指輪は面倒なので魔女たちのみ(他の指輪は緑花+3と静竜印)
右手に呪術の火+10、左手に妖木の枝(詠唱速度の為
使用呪術は左から苗床の残滓、混沌の火の玉、黒炎です
対象mobは灰グンダ手前のボウガン亡者の背後から当てています(周回数は2周目)

大雑把にしか調べてませんので多少の誤差はあるとは思いますが・・・w
基本的には筋技16、生命持久体力運は初期値、残りは集中に振っています(※一部筋力が14だったり持久が21程度だったりもしますが、それはまた別の調査の為であり、補正はないのでそのまま載せています
なお、調査ステに関してはきりが良く、有りかな?と思ったものを製作しております

理信20  :609、495、386
理信25  :707、582、450
理信30  :798、664、513
理信35  :878、738、570
理信40  :938、794、614
理50信30 :887、739、576
理50信15 :756、609、484
理40信35 :908、764、592
理40信30 :869、734、562
理35信40 :907、768、592
理30信40 :869、734、562

理信30~40辺りが実用範囲ですかね?
理信35と理40信30、理30信40が誤差レベルながら理信35の方が高い辺り、同じにした方が高いというのは間違いなさそうですが・・・ほぼ誤差レベルですね
逆に理40信30と理30信40や理40信35と理35信40が同じ辺り(同一ステでも当たり方なのか1程度の誤差はちょくちょく出る為、同じと言って問題ないかと)補正に関しての差はないみたいですね

もうちょっと極端にしようかと思いましたが、そうなってくると呪術師というより魔術師とかアンバサになりそうだったので・・・w
魔法に対して強いボスが多いので一応魔術師っぽいステータスの物も乗せましたが
呪術に関しても40以降は伸びが悪いのか、ダメージが低い辺りもうちょっとデータをとっても面白いかも(面倒なのでしばらくはやりませんがw)

ついでに魔法威力補正も乗せておきます
こちらは左から呪術の火+10、送り火+10、デーモンの爪痕+5です(能力不足でも乗せています)
理信20  :143、138、136
理信25  :162、154、152
理信30  :179、170、166
理信35  :195、183、180
理信40  :207、194、190
理50信30 :196、185、181
理50信15 :171、162、108
理40信35 :201、189、185
理40信30 :193、182、178
理35信40 :201、189、185
理30信40 :193、182、178

拘らなければどれでも良さそうですね
一応一番差が大きい理信40の物だけデータを取りました
こちらも左から呪術の火+10、送り火+10、デーモンの爪痕+5です

苗床の残滓
理信40:938、875、869

混沌の火の玉
理信40:794、735、715

黒炎(送り火追加ダメージは含まず)
理信40:614、568、552

意外に差がありますが誤差とみるべきか最大を目指すべきか・・・
送り火と爪痕に関してはほぼ誤差なので筋力に振るか技量に振るかでどちらかでもいいかもしれません(私は両方持ちますがw)

総括すると
現在SL95の為、理信40は非常に重いので、理30信40辺りが良いんじゃないかと(指輪付ければ太陽癒しも使えますし)
いくら呪術師とは言え、すぐ溶けるような白は微妙ですしねぇ・・・
生命力にはきちっと振っておかないと・・・特に体力が低い為、防御や強靭に難がありますし
拘らないなら理信30か理31や32にして結晶塊なり追う者なんかを積んでもいい気もしますが(追う者とか結構当てやすくなったりしますし)そこらへんは記憶力や指輪と相談ですね
詠唱に関してはタイマンに近い形にならなければ遅くてもいいですけど、警戒時や複数侵入時の引付等を考えるとあるに越したことはないんですよね・・・

装備の悩みは尽きないものですねえ・・・SLの都合上虜囚はほぼ確定で入ってきますし
まぁ違うからこそ面白いわけでもありますが(かといって全員同じ装備というのも面白かったりw)

サブキャラ2周目後半 [ダクソ3]

取りあえず残りはハーフライト、ミディール、ゲール爺で、1週目ですけどソロ討伐したことがあるので纏めてみます
ステ振りは前回と変わらず

双王子、実はすごい苦手なボスなんですよね・・・結構苦戦しました。フリーデと双王子が苦手なボスの2TOPですね・・・

オーニクスで何とか倒せました。呪術の火を仕込んでおけば寄らずに蘇生時に攻撃できるので便利ですねw
今から思えば、闇奇手を外して血輪でもよかったのかも?
死に過ぎると段々思考停止してくるんですよね・・・

墓守、+9混沌ツヴァイの1撃で最初の狼を狩れるのでかなり楽かつ盾受けされても3回くらいで剝がせるので素晴らしい、3回目で倒せましたけど、何気にスタブ取りにくくなってるんですよね・・・なので倒しきれなかった墓守を何とか苗床で削り切れるかが分かれ目ですね
大狼だけになってしまえば後はブレスにさえ注意すれば苗床の餌食です

フリーデ、先ほども書いた通り、超苦手です。ゲールを呼べば安定して倒せるようにはなったんですけど、ソロだとこれがキツイキツイ・・・
前半は変わらず、1週目との変更点はオーニクスのおかげで通常殴りでも十分にダメージが出るのでいい感じなんですが・・・
中盤戦も語り部毒+ドーリスなんですが・・・ゲールがいない為、両方からかなり狙われるので非常にキツイ!
もうガンガンフロストバイトしてしまう・・・w
ブレスの陰からしれっと凍結撒いてくるしくるし・・・
それでもドーリスさえ当たればガンガン削れるので何とか
そして最終戦・・・リーチ広すぎんよ~
なるべく早めに語り部が入れば様子見でもガンガン削れる上に透明でも位置がわかるので楽に
特に消えた後の3段目が絶好のチャンスに
入ってないとちょくちょく見失うんですよね・・・
多分20戦はやったかと・・・次からはもうゲール呼びますw

デーモンの王子、これもちょっと苦戦
10~15くらいはやったかも?
両方から狙われるため3回に2回は王子前に死にますw
特に入って10秒くらいで傷ついたデーモンが炎をまとってくることがありさあ大変・・・
逆に全然ならないときは2回くらい致命取った上でうろ底の方を倒しきれたりもするんですがw
ですが、一人の場合はうろ底残しの方が絶対に楽です。
相手の浮かぶ混沌が鬼過ぎてカットがきついです・・・
他にいてくれればいいんですけど・・・

ですので、傷ついた方をオーニクス+闇ダガーでササッと始末できればうろ底王子自体は即死する攻撃事態が少ない上にレーザーは避けやすいので結構楽に。デーモンの王子自体は4回目で行けたので、やはり前半戦ですねーきついのはw

化身ですが・・・直剣と槍の時は近接、魔術と曲刀の時は苗床ポイポイしていれば非常に楽に・・・w
というか槍の追尾エグイっすねwこっちの槍もそれくらい曲がってくれませんかねえw
まあ離れてしまえばただの的ですので、割とあっさり


取りあえずなんとなくですけど、PSは上がった気はします(気がするだけかもしれませんがw)
ステータスの考察をやったら白活動を再開しようかな

サブキャラ後半戦ラスト+2周目開始~中盤 [ダクソ3]

残っていたゲール爺ですけど・・・苗床で400ちょっとかつ全然減らない(後で動画を見返したらHP1万くらい)のでモーション読みに徹し、エスト&灰エストが切れた時点で帰還で逃走
今度は強魔太矢、結晶塊で挑むもイマイチ火力が出ず・・・
悩んだ末に語り部&瞬間凍結を積んだところ両方とも通る為、卑怯ですけどこれに頼ることに決定
右は呪術の火、左は語り部と一応霊樹盾と鈴草
指輪は虜囚、魔女、緑花+3、古老
中ロリでしたが、今から思えば34%程度だったので何故軽ロリにしなかったのかと・・・w
というか鈴草ではなく妖木の方がいいんじゃないかとw

前半は語り部、凍結>苗床
ムービーが入ってからは語り部と苗床しか使ってなかったので鈴草でも間違いではなかったんですが・・・
霊樹は装備していたものの、使う場面がなし(一応回復効果はあったのかも?)
もうちょっと詰めれそうです

そして2周目に(ここで折角作った容姿、ちょっとだけアップグレード版に変更を忘れるというミスを犯す)
やった後気が付いたんですけどね・・・後2回転生が残っていたのでやっておけばよかったと
因みに終了時点で
SL90、生命25、集中24、持久10、体力8、筋力16、技量14、理力40、信仰35、運7でした



2周目は後でちょっと纏めようと思いますけど、2周目で追加される指輪の回収と原版が貰えるジークバルト、ダークハンド2個目のロンドール、呪術の火2個目のコルニクス救出、未回収の丁寧な一礼の回収のみ、ボスは全てオフソロということでスタート
灰グンダはパリィ練習をしたため1回死亡したものの、普通に突破
ボルドはダクハンと月光+5て試したところ、ダクハンの方が強くてそちらで倒しました(1発)
ここでササッと暗い穴を5つに
因みに内容は生命+1(26)、技量+2(16)、信仰+2(37)
理信をもうちょっと削って生命に振った方がマルチ向けですけど、ちょっと保存法で理信35と理信40の差を見てみようかな?
大差なければ筋14技16にした上で(オーニクスとかデーモンの爪痕とか前提用に)生命に振るかも
とは言え、魔女髪とか詠唱面で技量は17、18でもいいかもしれませんがw


大樹は・・・慣れたら死なないですよねw
古老は出血で転移前に討伐を試みるも後2発程度残して転移される悲しみ
主教はちょっと+6ツヴァイの練習を
監視者はちょっとヒヤッとしましたが、まあバクスタ取りやすいので1発で
ウォルニールは雷の剣+粗製竜断で割とあっさり腕輪が壊れます
老王・・・+5オーニクスで瞬殺・・・w
サリヴァーンはパリィ練習をしていたため5回目で突破(後で動画残しておけばと後悔・・・すぐ忘れちゃうんですよね・・・)
ヨームを先に。思うところがあり、ジークバルト氏にラストを任せたところ、まさかの死亡&台詞があることを知る
無能とか言ってましたが、愛すべきドジ属性だったというwタマネギは大体そうですがw
そしてこの辺りで月光よりオーニクスの方が火力があると気が付き、原版投入
ブーストすれば両手持ちかつ戦技も含め800オーバーで草しか生えないw(片手でも799)


エルドリッチはロンドールを途中で裏切り、アンリの救援を追加
とは言え1回目は指輪と装備の交換を忘れ、交換している間に殺されるという地雷白でしたがw
苗床がある以上はチャンスを伺えばすれば早々負けないんですけどねえ・・・ということで自身は1発突破


踊り子は固くなっていたものの、焦らなければ苗床の餌食なので、実はエルドリッチからそのまま突破
オスロエスは前回の反省を活かし、血の盗人短刀+10と押し切り用に粗製竜断+10と呪術の火+10を仕込んでそのまま突破(木目+1を取り忘れるというポカはやりましたがw)
英雄グンダはパリィ練習をしていたため何気に5回もかかりました・・・後半が結構パリィできる攻撃とできない攻撃を見極めるのが大変ですね・・・
古の飛竜は面倒なので見えない体で
道中の方は何気に1度死亡、よく考えたら頭弱点なんじゃないかと思い立ち、攻撃したところ、余裕の勝利でした・・・今までずっと足で大変な思いをしていたのは一体・・・

無明の王は何気に初めて1発突破
前半は語り部、瞬間凍結、苗床
後半は鈴草でのドーリスと血の盗人短刀+10で割とあっさり
指輪は血環、緑花+3、虜囚、エストでした
まあエストは5本も使ったんですけどね・・・w灰も4本

竜狩りは苗床だけでやりましたが、こっちの方が楽かも

残すは双王子、化身にDLC1、2
どこまでサクッと行けるかな?

サブキャラ後半戦1 [ダクソ3]

ゲール以外を取りあえず撃破
竜狩りは瞬間凍結と苗床でスムーズに

双王子も同じ構成で、引きの戦いなので近接だと邪魔になるオーベックがいると楽に

古の飛竜、駆け抜け安定
道中の方は竜断で何とか倒せました。エスト0での辛勝ですけども・・・wまともに戦うときついですねえ

無名の王、なんだかんだでちょっと苦戦。前半苗床、後半ドーリスで5戦くらいかかりました・・・HP上げて出血の方が楽だったかもw

化身、苗床万歳

デーモンの王子、ドーリスで3戦くらいしましたが、イマイチ勝てず・・・水銀と月光大剣に変更して5戦目くらいで勝てました。
遠距離で戦うならビームのうろ底残しの方が楽ですね。傷ついた方だとイマイチ邪魔しきれず・・・

そして唐突に始まる誓約マラソンw
ロザリアとファラン、神喰らいは終わらせており、暗月は残り26、積むものは残り27での開始でしたが・・・
ちょっとでないので生まれ変わり&レベル上げを・・・w
生命11(初期)、集中14、持久10(初期)、体力8(初期)、筋力12(初期)、技量8(初期)、理力60、信仰17、運40に

が、これが失敗・・・
理力40信仰37の方が良かったかも・・・?もしくは体力の方が・・・
銀騎士はパリィスタブバクスタの方が結局安定したため、闇ダガーの補正くらいしか活躍しない上に、深みダガーでも十分狩れるし、カーサスは距離がある為、遠距離ルートはミミック被ると安定しない上にエストガンガン飲むので、物理の方が良かったかも?
結局地下墓から右の2体のみを狩って戻ることに

ミミックをかぶらずに右から2、蘇生する1、邪魔なスケルトン1、ネズミ3、奥にいる1、元隠し階段を上って蘇生する1、奥の1、さらに奥にいる弓1を50周ほどしましたが、出がイマイチな上に苗床1発で鉤刀持ちを倒せない為、非常に効率が悪く感じたので上記に・・・
結論からすると、椎骨の方が辛かったです・・・
HPが低い為、意外と椎骨の方が事故が多く、ドロップ率も耳での銅貨410弱に対し、椎骨で銅貨420弱と同程度・・・意外とタイミングを狂わされるので、銀騎士の方が楽だったという・・・
今から思えば見えない体でスタブした方が安定だったかも?とは思いますが・・・まだキャラはいるので、次はそうしてみますw

この誓約マラソンが一番時間食ってるというのは置いておいて・・・w
ミディールに挑むために再度生まれ変わりを
今度はなんとなく生命25、集中24、持久10、体力8、筋力16、技量14、理力40、信仰35、運7に
ポイントは月光を片手で持てる筋力に指輪無しで竜断を持てる技量でしたが・・・どうせなら16まで振って爪痕も持てるようにしておけばよかったと若干後悔をしつつ、ミディールへ

弱点のみ見て知ってしまっていたので、武器は+9粗製竜断+雷の剣で、片手で振れない為盾は持たず、指輪は雷奇手、緑花+3、虜囚、エストの指輪で開始
そしてミディール、このキャラ最苦戦。10~20戦くらいはしましたw(もっとかも?)
結局粗製竜断+10を作り、指輪は雷奇手を佇む竜印に変更
ブレスからの連続引っ掻きと突進が一番の事故原因ですね・・・後尻尾・・・死亡原因の9割方どれかですね・・・w
シラはいない方が楽かつ、エスト10本ほど飲みましたが・・・
腹下が危険と分かるまでに3~5戦、無明の王と同じく頭が弱点とこの辺で分かり、正面で5戦くらいして突進に狩られ竜断+10に
そこから比較的安定して50%以上削れるようになりそこから5戦くらいで勝利ですかね?

ハーフライトはオフラインで挑戦・・・がちょっと弱すぎないですかね・・・?wオンラインで呼ばれたこともありますけど(白サインとか暗月の時に)まあ勝とうと思ってないのもあれですが、仕様も理解してないので部下がわいたらダッシュで離れて柱裏に隠れて観察し、戦い終わったら戦闘再開してたりしました。まあ勝てるわけないんですけどもw黄衣の翁風にしたかったんでしょうけど・・・もらえるものが微妙すぎる上にボスでしか使えないって・・・まぁ・・・一応コンプするんですけど、オフラインで30回倒すのが圧倒的に楽なんですよねえ・・・
取りあえずゲール爺も残ってますし、ちょっと整形してからゲール倒しに行こうかな?
こればっかりは気になりだすと終わらないんですけどねw

踊り子、オスロエス、英雄グンダ、墓守、フリーデ [ダクソ3]

簡単に勝てたのでメモ
SLは前回同様
踊り子、苗床投げてたら瞬殺してしまったという・・・明らかに遠距離の方が楽ですね
指輪は火呪術ブースト+ロイド剣

オスロエス、何気に苦戦。苗床が地形に引っかかりやすいのと離れていると突進が多いので引っかけられやすい
苦戦した記憶はなかったんですけどねえ・・・近接の方が楽かも
指輪は同上

英雄グンダ、前半はパリィしやすいのでガンガン決めていき、後半は苗床で。パリィをしないなら達人呼ぶと非常に安定ですね
指輪は同上
そしてここでアイテム回収したりして戻ってくると英雄グンダが立っているというバグがw
通り抜けますし、ロックもできないんですけどビビりましたw
篝火に触れたら消えたんですけどなんだったんですかねえ
ダクソ3はNPCは非表示状態だと映さない&雑魚もある程度離れて戻ると死体が初期位置に戻るので容量と重量の問題でなってるんでしょうねえ
篝火に触れずに進んだからこういうことが起きたのかも?

閑話休題

墓守、狼3匹は最優先で処理。毒は結構かかるので、語り部毒を入れるか、攻撃を誘ってバクスタなりパリィで(パリィはちょっと取りにくいのでバクスタと苗床投げる方が安定しました)
大狼を呼ぶ仕草を見せたらバクスタを入れ、苗床2~3でフィニッシュ
大狼は苗床を4~5直撃させれば勝てたので
前半の狼3匹の処理に手間取って死ぬことが多かったです
周回して体力が上がるまでは慣れたら結構簡単に勝てる感じかも
指輪は魔女たち、メバチ、ロイド剣、炎奇手

フリーデ、意外でしたけど、結構楽に勝てました。1段目は回避に徹して消えて溜め攻撃を誘い、バクスタで被ダメもほぼなしで突破。たまに引っかけられてカスダメ貰いますけど、急がないならこれが安定かと
2段目は語り部毒をアリアンデルに入れてドーリスで毎回出血するので、結構楽にw
3段目は一応保険で大回復をゲールへ
残りはバクスタが取りやすいのでバクスタを決めつつ、苗床で
3回くらいで突破できたのかな?1、3段階はやや引き、2段目は攻めが安定したと思います
指輪は同上

恐らく最大の勝因は炎ダガーを+8まで強化したことかと
バクスタでもエグイダメージが出ます

原版も結構出たので、炎ダガー、深みダガー、呪術の火を+10にしてみました
が、残りはバクスタが決められるのが教会の槍だけなので・・・
若干早まったかも?w
取りあえず炎>混沌、深み>闇にしようかなぁ

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